映画ホムンクルス出演キャスト配役は?主題歌劇中歌は?

映画

2021年4月2日から綾野剛さんが主役を務める映画「ホムンクルス」が公開されます。

ホムンクルスを見る前に出演キャスト配役や主題歌などを知っておくと、さらに作品を楽しめます。

今回の記事では
・映画ホムンクルスの出演キャストや配役
・映画ホムンクルスの主題歌と劇中歌
について紹介してきます。

スポンサーリンク

映画ホムンクルス出演キャスト配役は?

映画ホムンクルスの出演キャストと配役はこちらをご覧ください。

・綾野剛

綾野剛さんは名越進役を演じています。

綾野剛さんは2003年に放送された「仮面ライダー555」で俳優デビューを果たし、幅広い演技をする事からカメレオン俳優とも言われています。

主な出演作品は
・シュアリー・サムデイ
・GANTZ
・カーネーション
・新宿スワン
・コウノドリ
などです。

2011年に放送されたNHKの連続テレビ小説「カーネーション」ではヒロインの恋人役を演じ、多くの脚光を浴びました。

さらに2016年い主演を務めた映画「日本で一番悪い奴ら」では日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しています。

・成田凌

成田凌さんは伊藤学役を演じています。

成田凌さんはもともとファッションモデルとして活躍していいた方で2013年に発行された「MEN‘S NON-NO」では専属モデルを務めていました。

その後2014年に放送されたドラマ「FLASHBACK」ではドラマ初出演を果たしています。

主な出演作品は
・逃げるは恥だが役に立つ
・わろてんか
・スマホ落としただけなのに
・おちょやん
・君の名は。
などです。

話題作に出演している事が多く、2018年に出演した「スマホ落としただけなのに」では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

さらに大ヒットとなったアニメ「君の名は。」では声優としても参加していました。

・岸井ゆきの

岸井ゆきのさんは謎の女役を演じています。

岸井ゆきのさんは2009年に放送された「小公女セイラ」で女優デビューを果たし、これまでにいくつもの作品に出演してきました。

主な出演作品は
・二重生活
・99.9刑事専門弁護士
・真田丸
・おじいちゃん死んじゃったって。
・愛がなんだ
などです。

舞台での活動経験もあり2016年に放送されたドラマ「99.9刑事専門弁護士」では期待の若手女優として注目を集めています。

さらに2016年に放送されていたNHK大河ドラマ「真田丸」では主人公の側室を演じ、さらに話題となりました。

現在、主演を務めたドラマや映画もあり最も注目されている若手演技派の女優です。

・内田聖陽

内田聖陽さんは組長役を演じています。

内田聖陽さんは俳優だけでなく舞台でも活躍している方で2000年に公開された舞台「エリザベート」で演技の幅を大きく広げている方です。

主な出演作品は
・蝉しぐれ
・エースをねらえ
・風林火山
・仁~JIN~
・臨場
などです。

2007年に放送されたNHK大河ドラマ風林火山では主人公の山本勘助を演じていました。

さらに2009年から放送されていたドラマ「仁~JIN~」では坂本竜馬の役を演じていて、あまりにも役にハマり過ぎている事が話題となりました。

また主演を務める「臨場」はドラマだけでなく映画化もされている作品です。

スポンサーリンク

主題歌&劇中歌は?

映画「ホムンクルス」の主題歌は大人気音楽グループのKingGnuの常田大希さんを中心とした音楽ユニット「millenniumparade」が手がけています。

主題歌として使用されているのはmillenniumparadeの「Trepanation」という楽曲です。

millenniumparadeは2019年に始まったプロジェクトで、世界から見た東京の音楽をコンセプトに音楽だけでなく映像にもこだわっているのが特徴です。

millenniumparadeは2019年5月にファーストシングルである「Veil」をリリースしており、世界的に有名なブランドのDiorのコラボレーション動画にも起用されています。

さらにアニメ「攻殻機動隊SAC-2045」のオープニングテーマにも抜擢されているのです。

そして2020年10月には中野裕太さんがラップと作詞で参加していました。

また、ホムンクルスの劇中歌を担当したのはmillenniumparadeのメンバーであるermhoiさんと江崎文武さんが担当しています。

今回の劇中歌を担当した事についてermhoiさんは以下のようにコメントしています。

「映画音楽は私にとって目標であり野望でもありました。

この素晴らしい原作に音楽を載せるという事をずっと世の中に自慢して回りたかったのですがようやく解禁になりました。

登場人物の感情と非現実、そして現実が混ざり合う視覚情報を繋ぎ合わせるノリのような役割ができていれば嬉しいです。」

同じく劇中歌を担当した江崎文武さんは以下のようにコメントしています。

「唯一無二の世界観を持つ作品と対峙すると自分だけではイメージできない音と巡り合う事ができます。

今回の作品では、そんな感覚に包まれながらの作曲でした。

映画によって初めて可能になった聴覚に向けた表現や音楽による第六感の世界も楽しんでいただけると幸いです。」

millenniumparadeは映像にもこだわりのあるプロジェクトなので今作は映像と音楽を見事に融合させた作品なのではないかと予想されます。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・映画ホムンクルスの出演キャストや配役
・映画ホムンクルスの主題歌と劇中歌
について紹介しました。

ホムンクルスは綾野剛さんをはじめとした豪華な俳優陣が揃っています。

また主題歌や劇中歌はKingGnuの常田大希さんが中心となった音楽ユニットmillenniumparadeが担当する事が分かりました。

公開まで間もなくなので、公開前に出演キャストの過去作やmillenniumparadeの楽曲を聞いて楽しんでいただけると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました