韓国映画ザ・バッド・ガイズあらすじネタバレは?出演キャストは?

映画

2021年4月9日から韓国映画「ザ・バッド・ガイズ」が日本で劇場公開されます。韓国映画「ザ・バッド・ガイズ」は、ハン・ジョンフン、ソン・ヨンホが脚本を書いたオリジナル作品で、ソン・ヨンホ監督の作品です。

ハン・ジョンフン・脚本家の過去作品には「ヴァンパイア検事」、「元彼は天才詐欺師~38師機動隊~」、「ダーリンは危機一髪」などがあります。刑事や詐欺師の登場するクライムアクションを扱う脚本を得意とする脚本家です。「元彼は天才詐欺師~38師機動隊~」は、税金徴収公務員と詐欺師が手を組んで、悪質な滞納者から税金を徴収する話でした。

ソン・ヨンホ監督の他の作品は、2016年公開の「鬼がさまよう」があります。「鬼がさまよう」は主人公キム・サンギョンの演じる刑事が、殺人鬼と復讐鬼を追うサスペンス映画でした。「鬼がさまよう」が長編初監督作で、従来のスリラー映画の形式を打ち破り、新しいアクションを作り出した気鋭の監督と評価されています。

スポンサーリンク

韓国映画ザ・バッド・ガイズあらすじネタバレは?

武装集団によって、護送する囚人たちを乗せた護送車が襲撃されます。護送されていた囚人たちは凶悪な犯罪者で、武装集団の襲撃により脱走します。凶悪犯が行方をくらまし、重大な脱走事件になります。

警察組織の上層部は、凶悪な犯罪者の脱走を重大事件と捉え、史上最悪の事件を解決するために、元警察官のオ・グタクに指令を出します。元・警察官の受けた司令の内容は、刑務所に重罪で週刊されている囚人を集めた極秘プロジェクト「特殊犯罪捜査課」を始動させることでした。

元警察官のオ・グタク(演・キム・サンジュン)は、過去に重大な犯罪を犯し、服役中の3人の囚人たちを集めます。3人は、バク・ウンチョル(演・マ・ドンソク、“伝説の拳”と呼ばれて恐れられている武闘家)、クアク・ノスン(演・キム・アジュン、信用できないが頭が切れる詐欺師)、コ・ユソン(演・チャン・ギヨン、過失致死罪に問われた元エリート刑事)です。

これら服役囚3人をメンバーにして、「特殊犯罪捜査課」が結成されます。「特殊犯罪捜査課」のメンバー3人には、事件を解決すれば、減刑すると約束し、互いに協力して脱走した囚人を探させます。

「特殊犯罪捜査課」のメンバー3人は、時には衝突しながら、協力して凶悪犯を追い詰めていきます。しかし、脱獄した凶悪犯に黒幕がいました。凶悪な脱走犯の黒幕は、国家をゆるがす陰謀をもつ謎の組織でした

かれら「特殊犯罪捜査課」のメンバーに、どのような運命が待ち受けるのでしょうか

スポンサーリンク

出演キャストは?

韓国映画「ザ・バッド・ガイズ」は、ハリウッド進出を果たし韓国映画界最強の男と言われるマ・ドンソク、数多くのテレビドラマや映画に出演しているキム・サンジュン、モデルから女優に転身したキム・アジュン、映画初出演の若手実力派チャン・ギヨンが出演しています。韓国では、2019年に公開され、大型連休中の観客動員数第1位を獲得し、最終的に450万人を動員し大ヒットしました。

マ・ドンソクは武闘家・パク・ウンチョルを演じます。マ・ドンソクは、1971年3月1日生れ、大韓民国ソウル市出身、韓国系アメリカ人の俳優です。1989年に、18歳で家族と共に、叔父を頼って渡米し米国籍を取得しコロンバス州立大学で体育学を学びました。1994年に米国でミュージカル俳優としてデビューしました。2002年に韓国映画「天軍」で韓国において俳優デビューしました。2021年にジ・エターナルに出演しハリウッド進出しました。

キム・サンジュンは元警察官のオ・グタクを演じます。キム・サンジュンは、1965年8月6日生れ、韓国釜山広域市出身の俳優です。東国大学校演劇映画学科卒業です。1990年に演劇に出演し、芸能活動を始めました。2006年のチョン・ジュノ主演のアクション喜劇「マイ・ボス マイ・ヒーロー」に出演して第29回黄金撮影賞の最優秀主演男優賞を受賞しブレイクしました。

キム・サンジュンは、2007年ドラマ「私の男の女」に出演し第1回コリアドラマアワードの男性最優秀賞を受賞しました。2012年テレビドラマ「追跡者」に出演し、第5回コリアドラマアワードの男性最優秀賞を受賞しました。2008年からSBSテレビのドキュメンタリー番組「クゴシ・アルゴ・シブタ(それが知りたい)」の司会をしています。

キム・アジュンは詐欺師のクアク・ノスンを演じます。キム・アジュンは、1982年10月16日生れ、ソウル特別市出身の女優です。街角でスカウトされ、モデルとして活躍しました。同徳女子大学校公演芸術学部(放送演劇科)卒業です。

キム・アジュンは2006年に、初主演映画「カンナさん大成功です」が観客動員数600万人以上になり大ヒットしました。2011年に高麗大学言論大学院で修士号を取得しました。

チャン・ギヨンは元エリート刑事のコ・ユソンを演じます。チャン・ギヨンは1992年8月7日生れ、蔚山広域市出身、YGエンターテインメント所属の俳優です。龍仁大学校ミュージカル演劇学科へ進学し、西京大学校モデル演技専攻に進みました。2012年にモデルデビューしました。2014年にドラマ「大丈夫、愛だ」で演技に挑戦しました。

スポンサーリンク

まとめ

韓国で大ヒットした韓国映画「ザ・バッド・ガイズ」が、2021年4月9日に劇場公開されます。「ザ・バッド・ガイズ」のあらすじと出演キャストについてまとめました。

韓国映画「ザ・バッド・ガイズ」が日本において大ヒットすることを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました