テレビ演劇 サクセス荘3第12話ついに全員集合!?あの人の帰宅で巻き起こるサクセス!?ラストには衝撃の発表も!

ドラマ

都会の片隅にあるアパートを舞台に、夢を追い続ける住人たちの姿を描いてきた「テレビ演劇 サクセス荘3」。毎週笑いと感動を届けてくれたこの作品も、3月24日の放送で最終回を迎えました。

最終回はついにキャストが全員集合。それだけでなく、懐かしの“あの人”が突然の訪問をしたことで、賑やかな展開となったようです。

夢を追い続ける彼らに、最後に待っていたのはどんなサクセスだったのか、その感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

テレビ演劇 サクセス荘3 第12話公式あらすじ予告


都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。そこには、“ひと旗あげたい”と成功を夢みる若者たちが住んでいて、いつか必ず夢を叶えて巣立っていくという伝説があった…。いつにもなく賑やかなサクセス荘。紛失した虎次郎(spi)のマイクをみんなで探していたり、チャップ(定本楓馬)の作品のためにムーさん(玉城裕規)やマカロン(立石俊樹)たちが撮影を手伝っていたり、各々がリビングで過ごしていた。するとそこに、サー(荒牧慶彦)が突然帰ってきて…!

<引用>テレビ演劇 サクセス荘3 公式

スポンサーリンク

テレビ演劇 サクセス荘3 第12話の感想

リビングに誰もいなくなった一瞬の隙に、半年ぶりに舞い戻ったサー。それなのに、エリザベスのエサや虎次郎のマイク捜索などなど、バタバタが収まらないサクセス荘の住人には全く気付かれないという事態。

ふとした瞬間にユッキーと百鬼さんが気付いたことで、次々とサーに気付く面々。思わず固まるその様子が、驚き具合を表しているようでしたね。

3期の第1話にて、英国貴族を目指して旅に出たことが明かされていたサー。3期からの住人、マカロンとは初対面でありながら、目指す方向性が似ているからか、すぐに意気投合していましたね。

サーの帰国にケントにも声をかけたものの、締め切りが迫る中、1秒でも時間の惜しいケントは、リモートでの参加となりました。こうした形でも全住民が登場する瞬間があったことは、ファンとして嬉しいことでしたね。

ドーバー海峡は横断できたけれど、英国貴族になるという夢はサクセス出来なかったというサー。落胆するサーに、ドーバー海峡を横断すること自体が凄いことだとする一同。

それに、サクセスするということは、ここから巣立つということ。そう思うと、サクセス出来なくて嬉しいような、悔しいような、なんとも複雑な心境ですね。

そんなサーの話を終え、再びそれぞれの場所へと散っていく住人。このままフェードアウトするラストなのかと思っていたら、サーからの「渡航・滞在などなどにかかったお金を貸してほしい」という申し出。

かなり高額が予想されるのに、あっさりと了承したアンテナに驚く一同。最後まで笑い所を用意してくれていたことに、感動しました。

4月からは「テレビ演劇 サクセス荘3 mini」の放送が、そして、今冬には映画版の公開が予定されているそうです。特に映画は、あれだけの尺を1発本番で構成するのか気になりますね。

彼らの高い演技力と笑いに癒され続けたこのドラマが終わることは淋しくもありますが、彼らの新たなステージも、楽しみです。

スポンサーリンク

サクセス荘、サクセス荘2を、今すぐ無料で見る

サクセス荘」「サクセス荘2」「サクセス荘2mini」は
動画配信サービス「U-NEXT」でフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
テレビ演劇 サクセス荘3第1話新住人マカロン・百鬼参加!ピタゴラ装置はどうなる?
都会の片隅に建つ、1軒のアパートを舞台に繰り広げられるドラマ「テレビ演劇 サクセス荘」が、2021年1月期ドラマとして帰ってきます。 このアパートに住むと夢がかなえられるという伝説のもと、様々な夢を持った若者が住む「サクセス荘」。前作...
テレビ演劇 サクセス荘3第2話サクセス荘でケンカ発生!マカロンVSユッキーどうなる?
テレビドラマという位置づけでありながら、まるで舞台演劇を見ているような感覚を味わうことができる「テレビ演劇 サクセス荘3」。 1月6日に始まった第3シリーズから新たに2人のメンバーが参加したことで、更にパワーアップ。週の真ん中水曜日の...
テレビ演劇 サクセス荘3第3話作品完成目前でまさかのトラブル、チャップの夢はどうなる?
たった1回のリハーサル、そして、撮り直しのきかない一発本番という緊張感と共にお届けする「テレビ演劇 サクセス荘3」。 住人同士の息の合ったお芝居に加え、毎回メインが変わるエンディングダンスを楽しみにしているファンも多いようです。 ...
テレビ演劇 サクセス荘3第4話バグ発生で大慌て、百鬼依頼のVRゲームテストプレイどうなる?
いつかは夢をかなえ巣立っていくことを目指し、「サクセス荘」で暮らす12人の住人が織り成すサクセスフルなストーリーを、本番一発勝負でお届けする「テレビ演劇 サクセス荘3」。 コロナ禍で、舞台観劇の機会が減ってしまった方にとっても、舞台を...
テレビ演劇 サクセス荘3第5話サクセス荘的豆まき、彼らに訪れた不思議な出来事の正体は?
西荻窪の片隅にあるとされている「サクセス荘」を舞台に、いつかかなえたい夢に向かって突き進む、個性豊かな面々の日常を垣間見るドラマ「テレビ演劇 サクセス荘3」。 本編だけでも十分面白いのですが、放送後にアップされる反省会も併せて視聴する...
テレビ演劇 サクセス荘3第6話毎年恒例バレンタインチョコ巡り、今夜もサクセス!?
1月6日よりテレビ東京系にて第3シリーズが放送中のドラマ「テレビ演劇 サクセス荘3」。 リハーサル・本番共に1回限り、カットがかかるまで止めることのできない彼らのお芝居。時にはセリフが飛んだり、噛んでしまったりというシーンがあるものの...
テレビ演劇 サクセス荘3第7話ケントが描く漫画の世界、地底人との対決の行方は!?
2.5次元舞台で活躍を続けるキャスト12名がお届けする「テレビ演劇 サクセス荘3」。 第7話のお話は、ケントこと黒羽麻璃央さんメインのお話です。第1シリーズからのメンバーでありながら、第2シリーズでは出番の少なかった黒羽さん。その登場...
テレビ演劇 サクセス荘3第8話サクセス荘がまさかの時代劇?大江戸にタイムスリップ!?
ネルケプランニング、脚本家・徳尾浩司氏、そして12人キャストがタッグを組みお届けしている「テレビ演劇 サクセス荘3」。 第8話の舞台は大江戸。そこにいるのはサクセス荘の住人であるようで全く異なる大江戸の人々。ミスターならぬミス太郎がメ...
テレビ演劇 サクセス荘3第9話生配信で放送事故?イリュージョンでサクセスなるか!?
現在、毎週水曜深夜にテレビ東京系で放送されている「テレビ演劇 サクセス荘3」。 第9話では久々登場のケニーが、アンテナTVの生配信に登場。マジックを披露しようとしたところでハプニングが発生してしまうようです。このピンチをサクセス荘の面...
テレビ演劇 サクセス荘3第10話サクセス荘で怪現象?不思議な声の正体とは一体!?
夢を抱いた個性豊かな人々が暮らす、一件のアパートで起こる出来事を描く「テレビ演劇 サクセス荘3」。 第10話に登場するのは、ゴーちゃん・ミスター・ユッキー・アンテナ・チャップ・ムーさん・ヒッピ・ケニーの8人。脳内に謎の声が響き渡るとい...
テレビ演劇 サクセス荘3第11話サクセス荘にムーさんのお母さんが登場?ムーさんの夢はどうなる!?
リハーサルも本番も1回限りという緊張感の中でお届けする「テレビ演劇 サクセス荘3」。彼らの演技力の高さが実感できる、エチュード(即興劇)やアドリブには毎回感心させられます。 第11話では、1人2役に挑戦するムーさん役の玉城裕規さん。ワ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました