映画シン・ウルトラマン公開延期の理由は?出演キャストは?

映画

大ヒットとなった映画「シン・ゴジラ」の制作陣が集結し公開を予定していた「シン・ウルトラマン」が公開延期となりました。

どうして延期になってしまったのか、気になる方も多いと思われます。

今回の記事では
・シン・ウルトラマン公開延期の理由
・シンウルトラマン・ウルトラマンの出演キャスト
について紹介します。

スポンサーリンク

映画シン・ウルトラマン公開延期の理由は?

本来であれば2021年の夏に公開が決まっていた映画シン・ウルトラマンですが、公式サイトで延期を発表していました。

公開延期となってしまった理由は今、世界中で広がっているコロナウイルス感染症の感染リスクを防ぐためです。

公式サイトでは
「新型コロナウイルス感染症により制作スケジュールに影響が出た」
と明かしています。

さらに公式SNSやサイトでは公開日については未定としており、今後いつ公開されるのかは明らかになっていません。

最近は映画館でも感染予防対策を徹底している場所が多いですよね。

しかし、映画館は隣の人との距離が1メートル以下なのでそのような場所に満員で入ってしまったらクラスターになりかねません。

先日、緊急事態宣言は解除されたのですが感染者は毎日100人以上出ていますし警戒心は高いと言えるでしょう。

ウルトラマンといえば長きにわたって多くの世代から愛されている作品でもありますよね。

たくさんの方に愛されているからこそ、今作の「シン・ウルトラマン」がキッカケで新型コロナウイルスに感染して欲しくないという思いもあったのではないでしょうか?

特に2020年以降は新型コロナウイルスの影響で多くのテレビ番組や映画が中止・延期を余儀なくされる状況でした。

しかも新型コロナウイルスではワクチンの接種が始まったばかりで、治療薬はまだハッキリしていない部分が多いです。

だからいつになったら予定通りに映画が公開できるのかも現時点では決められないのです。

今回の延期に関してSNSでの反応を見たところ
「仕方ない」
「コロナが落ち着いたら見に行く」
という意見が多く、ファンの方も残念ではあるものの公開される日を楽しみに待っているように見受けられました。

スポンサーリンク

出演キャストは?

次に気になるのはシン・ウルトラマンの出演キャストですよね。

今作の出演キャストはこちらをご覧ください。

・斎藤工

斎藤工さんといえばミュージカル「テニスの王子様」や不倫をテーマにしたドラマ「昼顔」で注目を浴びた方ですよね。

今やイケメン俳優として世間から注目を浴び続けている方でイケメンでありながらバラエティ番組でお笑い芸人のモノマネをしている姿も話題となりました。

主な出演作品は
・高台家の人々
・BG~身辺警護人~
・東京独身男子
・いつかの君へ
・糸
などで、テレビや映画以外でもインディードなどのCMで見かける機会も多いですね。

さらに斎藤工さんは自身が監督も務めており、2021年には同じく俳優の山田孝之さんと竹中直人さんと共同監督で映画を公開される予定です。

・長澤まさみ

長澤まさみさんといえば2020年日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞していて、ニュースで話題になっていましたね。

今やアカデミー賞女優の長澤まさみですが、実は芸能界へデビューした当時はティーン雑誌の「ピチレモン」の専属モデルとして活動していました。

長澤まさみさんが芸能界デビューしたのは1999年に行われたシンデレラオーディオがキッカケで当時12歳という最年少でグランプリに選ばれています。

主な出演作品は
・世界の中心で愛を叫ぶ
・涙そうそう
・50回目のファーストキス
・ドラゴン桜
・コンフィデンスマンJP
などで、世界の中心で愛を叫ぶでは病気で髪の毛がなくなる事をリアルに表現するために実際に坊主にしたと明かしています。

また、ヒューマンドラマの出演が多かった長澤まさみさんですが、近年ではコメディ作品に出演することも多くマルチな才能で高い評価を得ています。

・有岡大貴

有岡大貴さんといえばジャニーズのグループであるHey!Say!JUMPのメンバーとして活動している事で知られていますね。

アイドルとしての活躍はもちろん、俳優やタレントとしての活動も多く2014年から現在まではヒルナンデス!のレギュラーメンバーとして出演しています。

主な出演作品は
・金田一少年の事件簿
・コードブルー
・掟上今日子の備忘録
・こどもつかい
・孤食ロボット
などです。

Hey!Say!JUMPとして活躍しているほかにソロでもいくつかの曲を出しており、Hey!Say!JUMPの曲の中で作詞を担当している楽曲もあるんですよ。

・早見あかり

早見あかりさんといえば2011年までももいろクローバーZで活躍していた方ですが女優の夢を叶えるために脱退しています。

主な出演作品は
・マッサン
・早瀬、こっちを向いて。
・東京ウエストサイド物語
・スーパーサラリーマン左江内氏
・銀魂
などで、2013年には舞台女優としても活躍していました。

さらに2019年に公開された映画「私のワンダフル・ジャーニー」では吹き替えを務めています。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・シン・ウルトラマン公開延期の理由
・シンウルトラマン・ウルトラマンの出演キャスト
について紹介しました。

もともと2021年夏に公開予定でしたが、現在世界中で流行している新型コロナウイルスの影響で延期する事が分かっています。

また出演キャストでは斎藤工さんや長澤まさみさんなど大人気のキャストが揃っている事が分かりました。

公開日は未定となっていますが、公開される前に出演キャストの作品を見て楽しんでみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました