劇団ひとり監督作浅草キッド出演者は?配役は?公開はいつ?

映画

芸人としてだけでなく、俳優、映画監督としても活躍するビートたけしさん。そんなビートたけしさんが、伝説の芸人・深見千三郎に弟子入りし過ごした青春時代を描いた映画『浅草キッド』がNETflixで配信される事が決定しました。

お笑い芸人の劇団ひとりさんが、監督・脚本を務める本作は、ビートたけしが作詞作曲した楽曲や自叙伝を原作にしていて、豪華なキャストも勢揃いしています。

今回は、そんな映画『浅草キッド』をご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

浅草キッド出演者は?配役は?

まずは、気になる出演者や配役をご紹介していきます。

大泉洋/深見千三郎役
伝説の芸人・深見千三郎を演じるのは、俳優の大泉洋さん。コメディー作品からシリアスな役柄までさまざまな演技で見る人を魅了している大泉洋さんが、”伝説の芸人”を演じるということで、どんな演技を見せてくれるのかと期待が寄せられていますよ。

柳楽優弥/ビートたけし役
日本人なら誰もが知っていると言っても過言ではないビート武さんを演じるのは、その演技力で世界からも注目されている柳楽優弥さん。
こちらも”セカイの北野”と呼ばれ注目されるビートたけしさんを、柳楽さんなりの表現力でどのように見せてくれるのか注目です。
師匠である、深見(大泉洋さん)と、どんな掛け合いを見せてくれるのかも気になるところですね。

門脇麦/千春役
今回ヒロイン役として、浅草フランス座の踊り子・千春を演じるのは、女優の門脇麦さん。夢を追いかけるビートたけしと共に、夢を持ちながら一生懸命生きる千春役を、門脇さんがどのように演じてくれるのか、その演技に期待が膨らみます。

土屋伸之(ナイツ)/キヨシ役
そして、後にビートたけしと”ツービート”を結成することになるキヨシ役を演じるのはナイツの土屋伸之さんです。普段は、ナイツという漫才コンビで抜群のツッコミを披露している土屋さんが、俳優としてどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。
そしてビートたけし演じる柳楽優弥さんとどんなコンビ愛を見せてくれるのか、普段の土屋さんとは違った一面が見られるかもしれませんよ。

鈴木保奈美/麻里役
深見と共にフランス座を守る麻里役には女優の鈴木保奈美さん。その美貌と演技力でさまざまな男性を魅了してきた鈴木保奈美さんが、今度はどんな女性の姿を私たちに見せてくれるのか期待が高まりますね。

他にも、深見の弟子でテレビ進出で人気を博した東八郎役を尾上寛之さん、深見や麻里と親交のあるタカラ座社長・田山淳役を風間杜夫さんといった豪華なキャスト陣が勢ぞろいしています。
どの俳優さんを見ても演技派として知られている方達ばかりなだけあって、期待が高まりますね。

スポンサーリンク

公開はいつ?

そんな気になる映画『浅草キッド』ですが、公開日はいつになるのでしょうか。

今回の映画『浅草キッド』は、劇場公開ではなくNETflixでの配信が決定しています。気になる配信日ですが、発表されているのは2021年冬という事だけです。
正確な日時は、未だに発表はされていませんが全世界配信が予定されている様ですよ。
先ほど紹介したキャスト陣を見ても分かる通り、どの俳優さんたちも世界で通用する俳優さんたちばかりなので、世界でどのような評価を得られるのかという所も注目していきたいですね。

ここで映画配信までに注目していただきたいのが、過去に放送されたドラマ『浅草キッド』です。

『ビートたけしの浅草キッド・青春奮闘編』
1988年に放送された”木曜ドラマ”で、主演のビートたけしさんを俳優の天宮良さんが演じ、中条静夫さんや音無美紀子さんや井森美幸さんなどが出演しています。

『浅草キッドの「浅草キッド」』
また2002年に制作されたドラマ「浅草キッド」は、スカイパーフェクトTV!で放送されたドラマとなっています。ビートたけしの自叙伝小説をダンカンさんが脚本化した作品で、ビートたけしさんを水道橋博士が演じています。
ダンカンさんが脚本を担当したということもあって、ドラマ出演者の中には、当時人気を博していたお笑芸人さんたちが総出演しています。

映画配信までまだ時間がありますので、気になる方ぜひこちらも一度鑑賞してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

現代までに何度か映像化されている「浅草キッド」。その時代や演じる俳優さんたちの違いによって様々な演出で楽しませてくれている様です。
今回はNETflixでの配信という事でも、現代らしい発信の仕方ですよね。

日本だけでなく世界にもその名を轟かせているビートたけしさんが、今も変わらず笑いを届けてくれるその姿の裏には、どんな青春時代がありどんな苦労をしてきたのか。ビートたけしさんの今まで見たことのない一面を知ることのできる作品になっているのかもしれませんね。

豪華なキャスト陣の演技にも注目しながら、そのストーリーにも期待して配信を心待ちにしていましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました