劇場版ヒロアカ第三弾あらすじネタバレは?ゲスト声優はいるのか?

映画

2021年8月6日に、劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」が、人気コミック「僕のヒーローアカデミア」の劇場版アニメ第3弾として公開されることが決定しました。

人気コミック「僕のヒーローアカデミア」は、2014年7月から週刊少年ジャンプに例差されているコミックで、作者は堀越耕平さんです。

堀越耕平さんは、1986年11月20日生れ、愛知県出身の漫画家です。名古屋芸術大学デザイン学部イラストレーションコース卒業です。大学在学中の2006年に「ヌケガラ」で第72回手塚賞佳作を受賞しました。卒業前に、「テンコ」でデビューを果たしました。

「僕のヒーローアカデミア」は、既刊29巻が出版されていて、累計発行部数が3000万部を越え、TVアニメは1期から4期まで放送されています。TVアニメ5期は、2021年3月27日から日本テレビで始まり、雄英高校ヒーロー科1年A組と1年B組の対抗戦が描かれています。

劇場版ヒロアカは
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
無料お試し!今すぐクリック!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
U-NEXTの解約など詳細はこちらをクリック
スポンサーリンク

劇場版ヒロアカ第三弾あらすじネタバレは?

「僕のヒーローアカデミア」は、人口の約8割が超常能力を持つ世界で、デクがヒーローを目指して成長する姿を描いています。

アニメ劇場版第1作目は、2018年夏に「僕のヒーローアカデミア 2人の英雄(ヒーロー)」が、興行収入17.2億円、第2作目は、2019年冬に「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」が、興行収入17.9億円を稼ぎました。第3作目の興行収入がさらに上回ることを期待しています。

劇場版アニメ第3作「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」は、出久たちが、世界を舞台に極限のミッションに挑みます。オリジナルストーリーは公開されておらず、詳細な内容は不明です。

◎公表されているストーリーを紹介します。

謎の集団「ヒューマライズ」は、世界中の「個性」保持者の抹消を目論んでいました。「ヒューマライズ」は、「個性」が、人類を終焉に至らせるという思想「個性終末論」を掲げ、「個性」は病気で、「個性」保持者は病人として抹消すると宣言しています。

「ヒューマライズ」は「個性」保持者を抹消するため、「個性因子誘発爆弾(イディオトリガーボム)」を世界各地に仕掛けました。「個性因子誘発爆弾」が作動すると、「個性」が暴走して崩壊し、「個性」保持者は抹消されます。

エンデヴァ―事務所で、全世界のプロヒーローとインターン中の雄英高校ヒーロー科が、世界のプロヒーローと共に各地で爆弾の回収に当たります。エンデヴァ―事務所でインターン中の出久、爆豪、轟の3人は、日本から離れ、「オセオン」国で作戦に当たります。

作戦行動中、とある事件に巻き込まれた出久が、無実の罪で全国指名手配されます。そんな時、ヒューマライズから犯行声明が届き、「タイムリミットは今から2時間」で爆弾が作動すると言われます。史上最大の危機を迎え、ヒーローたちの未来が、出久、爆豪、轟らにかかっています。

スポンサーリンク

ゲスト声優はいるのか?

劇場版アニメ第3作「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」の声優は、緑谷出久を山下大輝さん、爆豪勝巳を岡本信彦さん、轟焦凍を梶裕貴さんが務めます。

山下大輝(やました だいき)さんは、1989年9月7日生れ、静岡県浜松市出身、アーツビジョン所属の男性声優、歌手です。2012年に現事務所預かりになり、同年12月にテレビアニメ「リトルバスターズ」で声優デビューしました。「弱虫ペダル」で主演を務め、知名度を上げました。2014年に、第8回声優アワード新人男優賞を受賞しました。

岡本信彦さんは、1986年10月24日生れ、東京都出身、プロ・フィット所属の男性声優、歌手です。大学受験の頃に、声優に興味を持ち、プロ・フィット声優養成所・第3期生に入所しました。BLCD「追憶のキスを君は奪う」で声優デビューしました。

梶裕貴(かじ ゆうき)さんは、1985年9月3日生れ、東京都生まれ、埼玉県坂戸市育ち、ヴィムス所属の男性声優、ナレーター、歌手です。「アーツビジョン無料新人育成オーディション」に合格し、17期特待生として日本ナレーション演技研究所からアーツビジョンへ入所しました。その後、2013年10月にヴィムスへ移りました。2006年にTVアニメ「ふしぎ星の☆ふたご姫」でデビューしました。

ヒロアカ第3作の物語の舞台、ストーリー、ゲスト声優は、詳細が未公表です。今後の発表に注目したいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

劇場版第3弾の公開が決定し、総監督、キャラクタ原案を務め、オリジナルストーリーを制作した堀越耕平さんは「映画第3弾をやってもらえる運びとなりました!デクたちを応援し続けてくれてありがとうございます!」とファンに感謝しています。

さらに「第2弾発表の時に『もう映画は無いでしょう』的なコメントを出していたのですが、ありました。多くの方に支えられております。もうどの方角にも足を向けて寝られないので逆立ちで寝るしかない」と話しています。

劇場版アニメ第3作「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」が大ヒットすることを祈っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました