でっけぇ風呂場で待ってます第9話あのバイプレイヤーが参戦!母の登場で、松見が鵬の湯を去る?!

ドラマ

W主演を務めるKis-My-Ft2・北山宏光さんとSexy Zone・佐藤勝利さんが見せてくれる新たな“顔”に、毎回驚かされるドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。

本作3度目の脚本担当となる、かがや屋の賀屋壮也さんが手掛ける第9話に、ゲストとして登場する光石研さんとふせえりさん。名バイプレイヤーと言われるお二人は、どんなお芝居を見せてくれたのでしょうか。

そんな第9話の展開、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第9話あらすじ?


松見(北山宏光)の誕生日サプライズの練習をしている梅ヶ丘(佐藤勝利)、瀧(長谷川忍)、端本夫妻(平田敦子・野間口徹)、塹江(賀屋壮也)。すると、突然、個性強めの女性(ふせえり)がやってくる。なんと、その女性は松見の母親だった!!
松見は15年前に家を出たっきりで、その後は家に帰らず母親に仕送りを続けていたという。
松見の母親は再婚が決まり、その仕送りのお金を鵬の湯に置いていく代わりに松見をシンガポールに連れて行く、と。
そんな中、俳優・光石研がマジックショーを行うために鵬の湯にやってきて・・・!?

<引用>でっけぇ風呂場で待ってます 公式

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第9話の感想

松見のサプライズ誕生日のリハーサルで、かつての自分の演技力を披露すると言わんばかりに、松見になりきるケンイチ。でも、その演技力は誰にも認められず、かつての同志・光石さんにも、すっかり忘れられていたようで、ちょっと気の毒でしたね。

そんな日にやってきた松見の母、なかなかパワフルでしたね。再婚されたというエピソードがありましたが、このわずかな登場シーンで、松見を女手一つで育ててきたという歴史を感じるほどの存在感がありました。

そんな母の元を離れ、憧れの借金取りになるために家を出た松見。その理由は確かにちょっと変わっていますが、そこが松見らしくも思えました。借りたものを返すのは当たり前。子どもの目から見たら、借金取りのその行動は、当然の行動のように映ったのでしょうね。

友だちのゲーム機を盗んでしまった話も、一見すると悪い過去ですよね。でも、それに対する「買ってくれないから(思わず盗ってしまった)」という訴えには、自分の非を素直に認められないという、松見の子ども時代として納得のエピソードなような気がしました。

家を出た松見が、後ろめたさから送り続きてきたお金。再婚した母は、今ではリッチな生活をしているからと返しに来たようでした。でも、そうでなくても親にとっては手が付けられず、子どもの“いざ”というときに差し出してあげようと思うものなのかもしれないですね。

そんなお母さんから提案された、松見のシンガポール行き。悩んだ末に母についていくことを選んだ松見。もちろん、母の元へと戻りたいという気持ちがなかったわけではないでしょう。でも、それ以上に鵬の湯のことを想っての判断だったように感じました。

お母さんが好きな光石さんを呼んであげるという、孝行息子ぶりも発揮していた松見。そんな松見が光石さんの手紙に綴っていた鵬の湯への想いが、それを物語っているようでしたね。

今回のお話は、“親よりも守りたいものが出来た”という松見の成長と、“親にとってはいつまでも子ども”という母の愛を感じ、温かい気持ちにさせられました。

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第10話予告


先代の写真を見つめ、封筒を握りしめる松見(北山宏光)。梅ヶ丘(佐藤勝利)が買い物から帰ってきて、慌てて握りしめていた封筒を番台に隠す。
鴨の湯では毎年、3月31日は「鵬の日」として無料開放をしていた。そのお祭りの準備に追われていた松見・梅ヶ丘・瀧(長谷川忍)・竹ノ森(戸塚純貴)。
まいど様(じろう)が先代の孫からの「鵬太鼓」を届けにきたりと慌ただしい中、端本(平田敦子)がチンピラ2人組が松見のことを探し回っている、と言ってくる。「鵬の日」を成功させるためにも自分が松見のことを守るという梅ヶ丘。しかし、そんな矢先に暫江(賀屋壮也) が明らかに怖そうな峰(長田庄平)と東堂(松尾駿)を連れてやってくる。
その2人こそが松見を探しまわっていたチンピラだった・・・・!!!

<引用>でっけぇ風呂場で待ってます 公式

でっけぇ風呂場で待ってます 見逃し動画を無料で見る

でっけぇ風呂場で待ってます」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
でっけぇ風呂場で待ってます第1話消えた400万円、鵬の湯は朝から大騒ぎ。犯人は誰?
ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務めることでおなじみ、日本テレビで月曜深夜にお届けする「シンドラ」。2021年1月期にお届けする第14弾作品は、同枠初の試みとなるワンシチュエーションコメディ「でっけぇ風呂場で待ってます」です。 ...
でっけぇ風呂場で待ってます第2話梅ヶ丘動画でバズれるか?!松見に恋の予感。気になる相手は?
「シンドラ」第14弾作品として、初のシチュエーションコメディに挑戦中のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 北山宏光さん(Kis-My-Ft2)と佐藤勝利(Sexy Zone)の振り切った演技には、「新たな一面を見た」とファンの方々...
でっけぇ風呂場で待ってます第3話鵬の湯の忘れ物、そこに隠された感動のドラマとは?
Kis-My-Ft2の北山宏光さんとSexy Zoneの佐藤勝利さんが主演を務めるドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 前週が特番のためお休みだったこともあり、今回の放送を心待ちにしていたファンの方も多かったことでしょう。 今...
でっけぇ風呂場で待ってます第4話鵬の湯に滞在する外国人留学生マニー、驚きのその正体は?
日本テレビ系「シンドラ」枠で放送中のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 バラエティ番組での活躍も多い北山宏光さんと、愛され系キャラの佐藤勝利さん。この2人の掛け合いに、最強コント師の脚本というエッセンスが加わることで、笑いと感動を...
でっけぇ風呂場で待ってます第5話鵬の湯に幽霊出現疑惑?夜中にいたのはアノ人だった!?
江戸時代から続く歴史ある下町の銭湯「鵬の湯」を舞台に、日々巻き起こる様々な出来事を笑いと共にお届けしていくドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 第5話の脚本を担当するのは、第1話を担当していたシソンヌのじろうさん。バレンタインデーの...
でっけぇ風呂場で待ってます第6話どうなる、先代孫探し!?梅ヶ丘の予言は鵬の湯を救う?
現在、毎週月曜日の深夜に日本テレビ系で放送中のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 4人の最強コント師が交代で脚本を務めている本作品。第6話の脚本を担当したのは、第2話の脚本を担当していた、かがや屋の賀屋壮也さん。 コントとし...
でっけぇ風呂場で待ってます第7話梅ヶ丘の両親が職場訪問?!鵬の湯マナー向上計画の行方は?
Kis-My-Ft2の北山宏光さんとSexy Zoneの佐藤勝利さんが、最強コント師の手掛ける脚本のもと、笑いと感動がたっぷりと詰まった物語を届けてくれるドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 第3話の脚本を担当していたハナコの秋山寛...
でっけぇ風呂場で待ってます第8話お風呂の神様登場で鵬の湯は大混乱!テレビ取材は成功する?!
30分という放送時間の中に、喜怒哀楽をぎっしりと詰め込んでくれているかのようなドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 第4話で初のドラマ脚本を手掛けた、空気階段の水川かたまりさんが再び脚本を手掛ける第8話。相方の鈴木もぐらさんも、あの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました