ドラゴン桜2ロケ地?予告動画に登場するコンビニやお食事処、物語の舞台龍海学園はどこ?

ドラマ

弁護士・桜木建二が、わずか半年で落ちこぼれ高校生を東大合格へと導くまでを描いたドラマ「ドラゴン桜」。2005年の放送から16年の時を経て、あの人気ドラマが帰ってきます。

2021年4月期TBS新日曜ドラマで放送される今作は、三田紀房さんによる「ドラゴン桜2」を原作としつつ、現代らしさも加味したオリジナルの展開も用意されているとのことです。

放送を前に、生徒役のキャスト予想にも多くの関心が寄せられていたこの作品。そこで今回は、少しずつ明かされ始めた予告動画から、ドラマのロケ地情報や皆さん反応などをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ドラゴン桜 第1話予告動画

<引用>ドラゴン桜 公式

スポンサーリンク

ドラゴン桜 第1話に登場するロケ地・撮影場所は?

とちぎ海浜自然の家 茨城県鉾田市玉田336-2

物語の舞台「龍海学園高等学院」(予告動画の上空映像より)

公式HP:

とちぎ海浜自然の家
茨城県鉾田市にある栃木県の社会教育施設です。栃木県内の方はもちろん、栃木県以外の方もご利用いただけます。合宿や研修、親睦を深める等を目的とした活動を行うことができます。

相浜亭 千葉県館山市相浜235

お食事処「瀬戸屋」の看板を掲げ撮影していたとの目撃情報がありました

HP「食べログ」:

相浜亭 (館山市その他/魚介料理・海鮮料理)
★★★☆☆3.48 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

さかば商店(さかばストア) 茨城県東茨城郡茨城町若宮482-3

予告動画でも登場しているコンビニ(SNSでロケ地として情報があがっています)

「その他のロケ地は放送後、追記予定です。」

スポンサーリンク

ドラゴン桜 第1話の予告の反響?

第1話の告知動画を見た方やロケに遭遇した方がTwitterに寄せている声を集めてみました。

https://twitter.com/kai43_sato10/status/1377617379765682179
https://twitter.com/zj07dRCFX3n5SSn/status/1376094271942447104
https://twitter.com/sayaendou_2/status/1375816745894600708

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この続編は、元々2020年夏の放送を予定していましたが、コロナ禍での影響を受け延期を余儀なくされていたそうです。

前作「東大クラス」で生徒役を演じられていた皆さんは、現在でも活躍を続ける実力派俳優ばかり。その中の1人、長澤まさみさんが、同役・水野直美として登場することも注目ポイントとなりそうです。

放送開始までまだ少し時間があるため、公式からの情報は小出し状態ですが、SNS上ではロケの目撃情報も多数見られ、早くもロケ地巡りを始めているファンの方もいらっしゃいます。

また、当時はまだこの作品を知らなかった方々が配信により前作の内容を知り、「あの『ドラゴン桜』に自分の推しが出演!」という喜びの声も多く、皆さんがこのドラマに寄せる期待感が伝わってきますね。

初回放送は、4月25日夜9時から25分拡大でお届けします。あれから16年。受験形態や学びの形も変化をしてきた中で、あの熱血指導がどんな形で帰ってくるのか、楽しみですね。

ドラゴン桜2005を、今すぐ無料で見る

2005年に放送された「ドラゴン桜」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最終話まで配信されています。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました