モルカーとは何?アニメ動画見逃し配信は?続編や2期制作は?

バラエティ

モルモットが車になった世界を舞台にしたモルカ―が国内だけでなく海外でも大ヒットとなりました。

モルカ―は短編アニメとして放送されていて最終回を迎えましたがすでに続編や2期について話題となっています。

今回の記事では
・モルカ―の動画見逃し配信
・モルカ―の続編や2期の制作
について紹介していきます。

スポンサーリンク

モルカーアニメ動画見逃し配信は?

モルカ―はこれまで公式YouTubeチャンネルで見逃し配信されていました。

しかし公式YouTubeチャンネルでは翌週の月曜日まで限定配信となっており、いつでも見られるものではありません。

モルカ―を全話配信しているサイトはこちらです。

・U-NEXT

U-NEXTは月額制のサービスですが、初めて利用する場合31日間無料のトライアル期間があります。

また、月額2.189円の動画配信サービスですがモルカ―以外にも現在放送されているアニメが配信されているのも魅力です。

さらにU-NEXTは見放題の動画が20万本以上あり、業界最大の本数なので映画やドラマもたくさん見たいという方にはU-NEXTがオススメです。

・Hulu

Huluは月額977円の動画配信サービスで、モルカ―以外にも多くのアニメや映画を配信しています。

Huluではバラエティ番組やドラマなども独占配信しているので、モルカ―以外にも普段見ているドラマやバラエティ番組のイッキ見をしたい方にオススメです。

またHuluでも無料のトライアル期間があり、初めて利用する場合は14日間無料で利用する事ができます。

・dアニメストア

dアニメストアはアニメ作品に特化した動画配信サービスで、作品数は業界トップを誇っています。

しかも月額440円とコスパも良いのでアニメをたくさん見たいという方はdアニメストアがオススメです。

また、dアニメストアでは30日間無料でアニメが見放題で、ドコモユーザー以外でも登録が出来ます。

他にもモルカ―を制作しているバンダイチャンネルの公式サイトでも動画配信が行われている事が分かりました。

バンダイチャンネルは月額1.100円でアニメが見放題の動画配信サービスです。

幅広い年代でも楽しめる事をコンセプトに、懐かしのアニメも配信されているほか最近話題とった作品も配信されています。

また、都度課金でレンタルも可能なので見放題で見つからない作品でもレンタルならあるかもしれません。

スポンサーリンク

続編やアニメ2期制作は?

モルカ―はTwitterでトレンドとなるほど大人気の作品で、最終回を迎えてしまった今では「モルカ―ロス」に嘆く方も多いです。

そこでTwitter検索したところモルカ―の2期に対するツイートが相次いでいました。

しかし現時点で2期の制作は明かされておらず、未定となっています。

もう一つ気になったのがモルカ―13話です。

2021年3月に最終回が12話で終了したモルカ―ですが、Twitterではモルカ―13話を見たという声が多数ありました。

実際のところモルカーの13話は存在しないものでした。

どうやらモルカ―を見ていたユーザーがロスに耐えられずに架空の物語を投稿していたため、ネットでは続編や2期の決定を予想する騒動となったようです。

そのためネットでも
「続編発表かと思ったら幻覚だった」
「モルカ―2期じゃなく存在しない13話だった」
という投稿が多く話題になっていました。

もともとモルカ―はフェルトで作られたキャラクターで、ストップモーションアニメとして制作されています。

1コマ1コマ動かしながら制作されているので動画そのものは3分以内という超短編アニメでした。

しかし手作り感のある可愛いキャラクターと、短編ながらも起承転結がしっかり構成された内容が多くの方からの人気を得たと予想されます。

現時点では続編や2期についての発表はありませんが、1話作るのに相当な時間のかかる作品なのですでに続編や2期の制作をしている可能性もありますね。

通常のアニメであれば制作してから放送するまでの時間は短いのかもしれませんがモルカ―の場合、1話作るのに数週間もかかるんです。

だから物語自体が短編なのかもんしれませんね。

またモルカ―を制作した際のインタビューを見たところ、モルカ―が人気となったのは短編アニメだったからだと明かしています。

今の世の中、Twitterやインスタグラム、TikTokなどのSNSが主流の時代となっているので短編アニメにしたことでSNSでも拡散しやすい要素があったようです。

確かに、SNSで投稿する動画は短い動画しか投稿できず、長くても2分以内ですもんね。

もし、モルカ―の続編や2期を放送するとしたら制作期間を考慮して今はまだ発表していないのかもしれませんね。

また公式Twitterではアーカイブ配信期間の延長も投稿していたので、人気が高いという事が分かりますし新着情報にも注目したいところですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・モルカ―の動画見逃し配信
・モルカ―の続編や2期の制作
について紹介しました。

モルカ―はU-NEXTやHulu、dアニメストアなどで配信されており期間限定で公式YouTubeチャンネルで無料で視聴できます。

続編や2期についての発表はありませんが、今の時代に珍しい手作りのストップモーションアニメなので制作には時間がかかると予想されます。

公式Twitterでは、こまめに新着情報は投稿されているので今後の動きについては公式Twitterをチェックしておくと良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました