Koki帯踏みCM炎上の余波は?今後の仕事は?Kokiが叩かれる理由は?親の影響か?

女性芸能人

木村拓哉さんと工藤静香さんの娘であるモデルのkokiさんが、世界的なイタリアの高級ファッションブランド「ヴァレンティノ」のウェブCMに起用されましたが、実はそのCMが炎上しているんです。

CM内で、kokiさんが着物の帯をヒールで踏む、着物の帯の上に座るという演出に問題があったようですね。

今回は、kokiさんの帯踏みCM炎上の余波や影響、今後の仕事はどうなるのか、叩かれる理由について調査してみました。

スポンサーリンク

Koki 帯踏みCM炎上の余波や影響は?今後の仕事はどうなる?

kokiさんが出演したイタリアの高級ブランド「ヴァレンティノ」のウェブCMで、着物の帯を踏んだり、着物の帯を岩に乗せて、その上に座るという演出がありました。

そのCMが今批判が殺到しており、炎上しているんです。

すでにCMは削除されていますが、ネットでは「帯を岩に乗せてその上に座ったり、地面に敷いた帯の上ヒールで歩いたりしてるの…なんか…なんか…ちょっと…無理………」、「日本の文化に敬意がなさすぎる」など多数の批判する意見があがっています。

着物の帯を踏む、帯に座るという行為が、日本を侮辱していると捉える人が多かったようですね。

このCMに起用されたモデルのkokiさんも批判の対象となっているようです。

ネットでは、「私には日本人モデルとしてのプライドが無いんだと捉えた。」、「なんとも思わなかったから撮影したんでしょ。それに擁護するのはおかしい」などとの声があがっています。

個人的には、kokiさんは、外国人演出家に従っただけなので、非はないと思いますが、「芦田愛菜ちゃんや本田望結ちゃんならお母さんに聞いてもいいかくらいの提案はできるはず」との声もあがっています。

kokiさんは、芸能界入りしてからそんなに長くないので、「駆け出しの子が、自分の意見を言えるような世界ではないよね」と擁護する声もあがっていますが、今後の仕事の影響はどうなのでしょうか。

ここまで炎上し、モデルのkokiさんの批判意見も多数あがっているので、kokiさんのイメージにも、少なからず悪影響を与えているといえますね。

スポンサーリンク

Koki 叩かれる理由は?工藤静香、木村拓哉の影響か?

先ほどkokiさんに対する批判コメントもあがっているといいましたが、実は「kokiじゃなかったら炎上していない」、「kokiがやってるから叩かれたんじゃないの?」などの声も多くあがっているんです。

このようにkokiさんがたたかれる理由は何なんでしょうか。

kokiさんは、芸能界の実績もモデル経験もない15歳の時にデビューしました。

kokiさんは、デビュー当時、「世界で通用する8頭身ボディ」などとメディアで持ち上げられ、いきなり高級ブランド「ブルガリ」や「シャネル」のアンバサダーとして抜擢されました。

このようにkokiさんは、下積み期間がなく、高級ブランド路線を目指したことが痛手となり、デビュー当時から批判を浴びることが多かったようですね。

確かに15歳で、「ブルガリ」、「シャネル」などの高級ブランドはあまりに遭わないような気もしますね。

そのような高級ブランドは、大人の人が見に着けるイメージなので、違和感を感じた人が多かったのは事実かもしれません。

また、先ほど話したように、下積み期間がなかったことも影響しているでしょう。

同じく二世タレントである杏さんや、神田沙也加さんは世間からバッシングされるということもあまりなく、長年人気を誇っていますよね。

杏さんは、渡辺謙の娘であることを隠し、人気ファッション雑誌『non-no』で数年下積みを重ね、神田沙也加さんは、一般人に交じって、専門学校に通い、1から声優業について学んだそうです。

kokiさんに関しては、下積み期間がなく、木村拓哉さんと工藤静香さんの娘であるということが前面に出されて持ち上げられました。

このようなやり方に納得がいかないという人がいるようですね。

工藤静香さん、木村拓哉さんという有名人の子供なので世間から注目され、いろいろな意見が出るのは当然だと思いますが、今回のCMに関しては、世界的なファッションブランドに対して、何か思うことがあっても、kokiさんのような駆け出しのモデルが口出しは出来なくても仕方ないのでは?と思いますね。

スポンサーリンク

まとめ

モデルのkokiさんが起用された、イタリアの高級ブランド「ヴァレンティノ」が出したウェブCMが、着物の帯を踏みつけるなどの演出で、日本を侮辱しているなどの声があがり、炎上しました。

世界的なファッションブランドであるため、駆け出しのモデルが口を出すのは難しいと思いますが、CMに起用されたモデルのkokiさんにも、批判の声がたくさんあがっています。

CMはすでに削除されているものの、kokiさんのイメージにも少なからず悪影響を与えてしてしまったのではないかと思いますが、今後もそのようね声には負けず、頑張っていって欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました