レンアイ漫画家ロケ地?清一郎が住む刈部家外観や久遠や早瀬がいるカフェスペースはどこ?

ドラマ

2021年4月よりフジテレビ木曜劇場がお届けするのは、ハートフルラブコメディー「レンアイ漫画家」です。

2010年から2012年に講談社モーニングKC刊で連載されていた、山崎紗也夏さんの同名コミックを原作としたこのドラマ。意外にも今作が地上波民放連ドラにおいて初単独主演作品という鈴木亮平さんが、恋愛漫画家・刈部清一郎を演じます。

鈴木さんの新たな一面が発見できそうなこの作品。放送開始を前に、そのあらすじやロケ地情報をご紹介していきます。

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第1話予告動画

久遠あいこ(吉岡里帆)が働く『あかり葬祭』では、若くして亡くなった苅部純(白石隼也)の葬儀が営まれていた。 純は、あいこの高校時代の初恋相手。 あいこは先輩社員から純の忘れ形見の息子、レン(岩田琉聖)の面倒を見るよう指示される。 母親もいないため、レンは突然ひとりになってしまっていたのだ。あいこがレンに挨拶をしていると、黒のパーカーでフードを被った大柄な男がやって来る。 あいこがレンに誰かと尋ねると、伯父だと答えた。純の兄、刈部清一郎(鈴木亮平)だった。 葬儀にそぐわないその風体に、親戚たちは変人にレンが育てられるのか?と呆れている。あいこが、そんな声を聞いているとレンがいなくなった。

高所にいるレンを見つけたあいこは、その姿に純を重ねる。あいこは高校時代に純に何回も告白して交際してもらったことなどをレンに話し、思わず涙目に。 そんなあいこに、レンがハンカチを渡そうと放ると、いつの間にか現れた清一郎がキャッチした。 驚くあいこに、清一郎は「レンアイしろ!」と言い放って詰め寄る。あいこは思わず清一郎を突き飛ばしてしまった。頭を打ってうずくまる清一郎だが…。

清一郎にケガをさせたことが原因で葬儀社を解雇されてしまったあいこ。職探しも難航する中、アパートに戻ると、不審な男がいた。 出版社の向後達也(片岡愛之助)と名乗る男は、あいこに仕事を依頼したいと持ちかけ、ある豪邸に連れて行く。 そこであいこを迎えたのはなんと葬儀場で突き飛ばした男・清一郎だった。清一郎は正体を隠して大ヒット漫画「銀河天使」の連載を続ける人気少女漫画家だという。 その漫画のネタのために疑似恋愛のミッションを依頼されたあいこは…。

<引用>レンアイ漫画家 公式

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第1話に登場するロケ地・撮影場所は?

松本記念音楽迎賓館 東京都世田谷区岡本2-32-15

刈部家の外観(番組公式Twitterより)

公式HP:

松本記念音楽迎賓館

永代通り 日本橋交差点付近 東京都中央区日本橋1-3-13

公式Twitterに投稿されたオフショットより、吉岡さん・片岡さん・竜星さんがこの近辺で撮影されているようです。

さいたまセレモニーホール本庄 埼玉県本庄市小島南1-5-9

刈部と久遠が出会う葬儀場として登場するとの情報があります

公式HP:

さいたまセレモニーホール本庄│葬儀・葬式│さいたまセレモニー【公式】
【公式】さいたまセレモニーホール本庄(TEL:0495-21-4444)のご案内です。の葬儀ホールは人に優しいをモットーに全館バリアフリーとなっております。最上階5階の安置室からは上毛三山を望むことができます。葬儀に関する無料相談受付!

「その他のロケ地は放送後、追記予定です。」

レンアイ漫画家第1話ロケ地?あいこの自宅や訪れた書店、早瀬とデートするスポーツバーは?
2021年4月8日夜10時より、フジテレビ木曜劇場「レンアイ漫画家」がスタートしました。 山崎紗也夏さんの同名コミックを原作としたこのドラマで主演を務めるのは、この作品が地上波民放連ドラ初単独主演作品となる鈴木亮平さん。 鈴木さ...
レンアイ漫画家第2話ロケ地?レンの転校先小学校や純との思い出の場所、あいこが別れ話を切り出した場所は?
2021年4月期にフジテレビがお届けする、木曜劇場「レンアイ漫画家」。 第1話では、人気少女漫画家・刈部清一郎が、偶然の出会いを果たした「ダメ男ホイホイ」こと久遠あいこに、漫画のネタ作りのために“疑似恋愛”というミッションを課し、見事...
スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第1話の予告の反響?

第1話の予告や出演キャストをご覧になった方がTwitterに寄せている声を集めてみました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これまでも様々な役どころを演じられてきた鈴木さん。漫画家役は初めてということで、演じるにあたってはプロのご指導のもと、漫画家としての技法を身に付けられたそうです。

かつて出版されたご自身の著書では挿絵も手掛けるほど、絵の才能に長けている鈴木さん。謎に包まれた天才漫画家の姿をどのように演じられているのか、注目ポイントとなりそうですね。

そんな鈴木さん演じる刈部に疑似恋愛をさせられるという、久遠役の吉岡さん。刈部からのミッションをこなそうと、様々なシチュエーションに挑んでいるそうです。ひとつの作品の中で何通りの表情を見せてくれるのか、楽しみです。

また、刈部の亡き弟・純を演じるのは白石隼也さん。5年前にもドラマ「彼岸島 Love is over」で鈴木さんと兄弟役を演じていたということもあり、どちらのファンにとっても嬉しい共演となりそうですね。

初回は4月8日夜10時より、15分拡大でお届けします。新境地のラブコメを、お見逃しなく!

レンアイ漫画家ネタバレ?見どころは?原作漫画とドラマの違いは?
鈴木亮平さん主演のドラマ「レンアイ漫画家」が、2021年4月8日からスタートします。 鈴木亮平さんが地上波連続ドラマで単独主演を務めるのは、「レンアイ漫画家」が初ということで、注目されており、今ネットでも話題になっています。 今...

レンアイ漫画家 今すぐ無料で見る

「レンアイ漫画家」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されます。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

レンアイ漫画家 原作漫画をお得に読む

「レンアイ漫画家」の原作漫画は、原案・企画:西田大輔(AND ENDLESS)、山崎紗也夏による漫画作品。『モーニング』(講談社)で連載されました。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました