株式会社TOKIO 活動内容とは?鉄腕ダッシュはどうなる?福島での活動は?

ニュース

今のアイドルは兼業として様々な仕事を行っている方が多いですが、その中でも特殊なアイドル。農業などを行っている一風変わった人気アイドルといえば!!やはりTOKIOを思い浮かべますよね。最近会社を設立したことでまた話題となっていました。

ジャニーズの子会社ということで、言ってもまあ・・・と想像した方も多いと思いますが、これがびっくりするぐらいしっかりとした会社なんです!!ホームページを見てびっくり!!!その気になる会社の内容とTOKIOの人気番組について深掘りしていきたいと思います♪

スポンサーリンク

株式会社TOKIO活動内容とは?福島での活動は?

 

では気になる株式会社TOKIOの活動内容を見ていきましょう!
ホームページを開くとはじめに2分ほどの動画が流れます。内容はTOKIOの3人の城島さん、国分さん、松岡さんがスーツ姿で街を歩くなんともオーラが溢れる姿が。そして車に乗り山の方へと向かうと作業着に着替えた3人が一本の木を切り落とします。その木を裁断し生まれたのは株式会社TOKIOそれぞれの名刺。なんともお洒落なPR動画ですね。どんな会社なのかとても気になります。
〈大切に育てた屋号に新しい意志を乗せる〉というキャッチコピーに合わせて新たなTOKIOに生まれ変わるようですね。

T…今Team(チーム)として
O…Oneness(ひとつになろう)
K…強く結んだKnot(絆)を胸に
I…Idea(アイデア)を巡らせて
O…この時代を未来をOurs(ぼくらのものに)

という言葉が記されていました。社訓のようなものでしょうか?沢山の農家さんなどと仕事を共に行ってきたTOKIOだからこそのメッセージなのかもしれません。
事業コンセプトはなんでもつくろう!というスローガンと共に3つの柱が記されていました。
①全国の皆様へモノづくりを発信
②タッグを組んでつくる
③関わる皆様とつくる

日本には、まだまだ全国に知れ渡っていない素晴らしい文化が沢山ありますよね。きっと株式会社TOKIOでは、自らが共に作り発信していくということなんでしょうね。日本の良きモノ作り文化が、時代の変化や後継者不足で廃れていくのは非常に悲しい問題ですからね。

そして、人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で、村を自ら作り発展させた福島県とは根強い絆で結ばれている彼ら。今もなお東日本大震災の影響で福島第一原子力発電所が水素爆発を起こしたことにより『計画的警戒区域』に指定され足を踏み入れることが出来ない状況になっています。

TOKIO自身もその場で大地震を経験し被害を目の当たりにしています。そんな彼らは10年の月日がたった今も支援を続けています。今後は株式会社TOKIOとして、福島県庁内に「TOKIO課」を設置し福島県のPRも行っていくようです。

日本から一度も離れたことはないですが、TOKIOの人気番組で初めて知った文化が私も沢山あります。日本のアイドルとして一時代を築いてきた彼らだからこそできる会社に目が離せませんね。

スポンサーリンク

鉄腕ダッシュはどうなる?

株式会社を設立し、新たなスタートを切ったTOKIO。TOKIOの大人気番組で日曜日の家族団欒の時に楽しむコンテンツとして長く親しまれていた『ザ!鉄腕!DASH!!』

今後はどういった活動となっていくのでしょうか?

2018年に起きた不祥事でTOKIOを脱退することになってしまった山口達也さんをはじめ、TOKIOのセンターとして引っ張ってきていた長瀬智也さんも今年の3月末にTOKIOを脱退。

ジャニーズ事務所を退所し裏方に転身することを発表していた長瀬さんは、3月28日の放送では3時間スペシャルとして最後の出演回となりました。番組後半では集合したメンバーがプロジェクションマッピングの桜の舞う映像を見ながら語り合う場面も。リーダーの城島さんが用意した4人の姿の影絵、そして番組内で長瀬さんが整備したソーラーカー“だん吉”のライトで照らすと4人ではなく5人のシルエットが・・・。

ライトアップされた影絵に驚くメンバーもいる中で、長瀬さんは「いいじゃん、どうせ5人なんだから」と、5人でTOKIOという絆の強さが垣間見えた瞬間でした。

そして番組の最後には新しい「DASH村」を開拓する様子が映し出されました。今もなお、足を踏み入れる事が出来ない以前からあるDASH村から直線距離で5キロほど離れた福島県葛尾村に新しい村が誕生するそうです。株式会社TOKIOの3人に加わって、以前から「新宿DASH」や「DASH島」でサポートをしてきたKing&Princeの岸優太さんと、SixTONESの森本慎太郎も村開拓に参入するよ事がわかりました。

番組内でも度々ジャニーズの後輩と共に企画を行っていく事があったので、今後は後輩育成に力を入れていくのではないかと噂されています。後輩思いで優しいTOKIOの3人ですから、ジャニーズの後輩と共に『ザ!鉄腕!DASH!!』第2章として新たなストーリーが誕生するのかもしれないですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は株式会社を設立したTOKIOに深掘りしたお話でした。3時間スペシャルで映し出された5人の姿。いつかまた5人揃った姿をみてみたいですね

。噂では、長瀬さんも山口さんも株式会社TOKIOに入社するのではという話も出ていますが、真相はどうなんでしょうか?あくまで噂ですからね。5人揃ったとしても、それぞれ別の道を歩んだとしてもセカンドライフを楽しんでほしいなと思います。株式会社TOKIOも今後どんな動きがあるのか大注目です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました