カッコウの許嫁 アニメいつから放送?声優はだれ?配役は?

漫画

最近人気の漫画が続々とアニメ化し話題となっていることが多いですよね。今回は中でも異例の人気を放つ『カッコウの許嫁』

原作『カッコウの許嫁』は
配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
無料お試し!今すぐクリック!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
U-NEXTの解約など詳細はこちらをクリック

今作品もアニメ化になるということで早速話題となっていました。内容も気になるところですが、やはりアニメ化といえば声優さんも気になりますよね。数多くの人気アニメから声優にもフォーカスされることが多くなった今では、配役も非常に重要になってきます。
今回はいろんな視点から『カッコウの許嫁』について深掘りしていきます♪

スポンサーリンク

カッコウの許嫁 アニメいつから放送?

ではまずはあらすじから紹介していきます。

主人公は名門私立に通う高校2年生の海野凪。家族に楽をさせようと勉強に励む優等生です。赤ちゃんの頃に取り違えられたことを知らされ、本当の両親と面会をすることになります。本当の親に会いに行こうとした時、偶然名門お嬢様学校の女子高生・天野エリカに出会い彼女は凪にあるお願いをします。

お金持ち一家に育ったエリカは許嫁が決められていて、そのことを強く拒み凪に彼氏役をしてほしいと言い出します。凪は乗り気では無かったものの上手く断れず渋々彼氏役をすることに。
そして本当の両親と再会する時、事件が起こります!!なんと、この2人こそが取り違えられた子供であり、許嫁だったのです!!!

お互いの両親は本当の子供に会えるのはもちろん嬉しいものの、今まで育ててきたからこそ愛情があります。そして既に恋人関係だったことを知り両家の両親たちは同居の準備を始めます。

実は、凪は密かに想いを寄せているクラスメイト・瀬川ひろがいました。そしてエリカは許嫁を勝手に決めた事にひどく反発をします。そんな2人が決めたのは「お互い一切関与しないこと」

そんなちぐはぐでドタバタな人生交錯ラブコメディが始まります♪

作者は『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと7人の魔女』などを手がけた吉河美希さん。2019年に『週刊少年マガジン』に読み切り作品として掲載後、読者アンケートの結果から同誌の2020年9月号より連載を開始しています。掲載当初からかなりの反響の大きかった作品で、2020年24号で同誌最速となる初表紙を飾ったり、コミックス第1巻が4週連続で重版を記録したりと物凄い勢いで人気となりました。

そして凪とエリカの誕生日でもある4月6日にTwitterでアニメ化決定の発表がありました。放送は2022年ということでまだ詳細は決まっていないようですが、読者にとっても最高の誕生日プレゼントになったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

声優はだれ?配役は?

では気になる声優さんを見ていきたいと思います。

主人公の青年・海野凪に声を当てるのは石川界人さんです。小学生の時に学芸会での本番中に、舞台から落下するトラブルが起きてしまいましたが、無事に着地し成功を納め先生や保護者に褒められたところから芸の道に進みたいと感じた彼。

その後テレビで放送されていた『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観てジャック・スパロウの吹き替えを担当した平田広明さんの演技で「ここまで動きに合った芝居ができるってすごい」と感動し、声優業を意識するきっかけになったそうです。学生時代の頃からアニメや芝居が好きだったことからのちに声優を目指すようになります。

そして、2012年に『あの夏で待ってる』でアニメデビュー。2013年4月にはテレビアニメ『翠星のガルガンティア』のレド役で初の主演に選ばれ、翌年の第8回声優アワードには新人男優賞を受賞しています。その後も現在まで数多くの役をこなしている彼。今回の配役に関して「個人的にラブコメが大好きで『カッコウの許嫁』も読んでいた作品なのでとても嬉しいです。今一度読み返してキュンキュンしながらも作品にかける思いも高めていきたいと思います。」と語っています。

そして、凪の許嫁でもある天野エリカには鬼頭明里さんが選ばれました。幼い頃から父親の影響でアニメやゲーム、漫画に親しんでいた彼女。高校生になり将来のことを考えたときに、声優に挑戦するしかないという思いがあり声優養成所に進むことを決めます。養成所時代に『六畳間の侵略者⁉︎』の藍華真希役でデビューを果たします。

2019年には月刊ニュータイプが開催する「ニュータイプアニメアワード2018-2019」で声優賞の1位を獲得。そして、2021年第15回声優アワードにて助演女優賞を受賞しています。昨年では爆発的大ヒットとなった『鬼滅の刃』で主人公の妹で鬼へと変わってしまった役を演じ、普段アニメに詳しくない人にもその名が知られるようになったのではないでしょうか?

今作品のヒロインを演じる事に「容姿端麗で明るくてカリスマ性のあるエリカは、原作漫画を読んでいても本当に可愛らしい子だな!と思っていました。そんなエリカをアニメでより魅力に感じていただける様に、少しでも力添えできたらと思いますのでよろしくお願いします!」とコメントしています。

まだ、他のキャラクターの配役はわかっていませんが、誰が声を当てるのか非常に気になりますね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は話題の漫画『カッコウの許嫁』アニメ化の話題をお送りしました♪

コミックの第1巻が重版続きというのはかなり異例のことだそうで、今一番ノリに乗っている作品と言っても過言ではないぐらい話題の作品。凪とエリカの誕生日にアニメ化決定の報告なんてとても粋な事していますね~アニメ化されるのは来年ですが、今からとても楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました