理想のオトコ第1話ロケ地?燈子の美容室やミツヤスの受賞式会場、2人で訪れた居酒屋は?

ドラマ

LINEマンガでの連載が開始されて以来、累計閲覧数380万回を突破するほどの人気を誇る、チカさんの「理想のオトコ」。大人の恋を描いたこの作品が、2021年4月期のドラマParavi枠にて実写ドラマ化されます。

主人公・小松燈子を演じるのは、テレ東ドラマ初出演となる蓮佛美沙子さん。脚本は、これまで数々の作品を手掛け、映画「天外者」では蓮佛さんとタッグを組んだ経験をお持ちの小松江里子さんが務めます。

はたして、燈子は理想の男性に巡り合うことができるのでしょうか。まずは、4月7日に放送された第1話の内容について、ロケ地情報と併せお届けしていきます。

スポンサーリンク

理想のオトコ 第1話公式あらすじ予告


32歳独身の美容師・小松燈子(蓮佛美沙子)はある日、編集者の親友・茉莉沙(藤井美菜)から、これから授賞式に登壇する漫画家・ミツヤス(安藤政信)の身なりを整えてほしいと頼まれる。そのまま授賞式に訪れた燈子は偶然にも同級生・圭吾(味方良介)と再会、さらにデザイナーの高野(瀬戸利樹)と出会う。そんな中、舞台上から時折ミツヤスの視線を感じる燈子。この視線の意味は…一体?式典後、ひょんなことから飲みに行くことになった燈子とミツヤス。一方で茉莉沙も高野と二人で飲むことに、この夜を境にアラサー女子たちの恋愛の歯車が一気に動き出す!

<引用>理想のオトコ 公式

スポンサーリンク

理想のオトコ 第1話ロケ地

kivi 《キヴィ》都筑ふれあいの丘 神奈川県横浜市都筑区葛が谷10-2-10

燈子が店長を務める美容室

公式HP:

都筑ふれあいの丘駅すぐ!美容室kivi
都筑ふれあいの丘駅徒歩すぐ美容室kivi《キヴィ》です!当サロンはオーガニックにこだわりお客様の髪を優しく美しく導きます。お子様からお年を召した方まで幅広くご来店いただけます。

ホテルスプリングス幕張 千葉市美浜区ひび野1-11

ミツヤスが出席した漫画賞の授賞式会場
ミツヤス不在で行われていた授賞式の打ち上げ会場

公式HP:

【公式】ホテルスプリングス幕張 | 海浜幕張駅目の前 光・水・緑あふれるシティー&リゾート ホテルスプリングス幕張
都心からわずか30分。海浜幕張駅から徒歩3分の好立地のホテルスプリングス幕張。幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアムへのアクセスも良好!259室のゲストルームとスイートがあなたをお待ちしております。世界各国の食文化をちりばめたレストラン。ご宴会・会議・研修にと多目的にご利用できる多彩な宴会場。結婚式は独立型チャペルで一生...

四谷津之守坂入口のひもの屋 東京都新宿区四谷3-2-2

燈子とミツヤスが訪れた居酒屋

HP「食べログ」:

四谷津之守坂入口のひもの屋 (四谷三丁目/居酒屋)
★★★☆☆3.05 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

品川シーズンテラス 東京都港区港南1-2-70

ミツヤスがコーヒーを買いに行っている間に、燈子が寝てしまった場所

公式HP:

品川シーズンテラス
品川駅港南口から徒歩6分の「品川シーズンテラス」。バラエティに富んだ商業エリアと国内最大級のスケールの環境配慮型・免震構造ビルのオフィスエリア・会議室、3.5haの広大な緑地が一体となった複合施設です。

スポンサーリンク

理想のオトコ 第1話撮影協力一覧(エンドロール)

kivi たまロケーションサービス
四谷津乃守坂入り口のひもの屋(正しくは「四谷津之守坂入口のひもの屋」のようです)
品川シーズンテラス DAY NITE ホテルスプリングス幕張

理想のオトコ 第1話の感想

店長として店を切り盛りしつつ、美容師として腕を磨くことを怠らない姿勢。燈子の初めの印象は、恋よりも仕事に生きている女性というものでした。

そんな燈子に訪れた、親友・茉莉沙が連れてきた客・ミツヤスとの出会い。更には、それをきっかけに高校の同級生・圭吾との運命のような再会。

授賞式会場で燈子を見つめるミツヤスの視線に、何かが始まりそうな予感はしていましたが、止まっていた燈子の恋愛のスイッチが、第1話にして一気に入ったかのような展開でしたね。

授賞式後、忘れ物を取りに燈子の美容室を尋ねたことで、2人は飲みに行き、酔いつぶれた末に一線を越えてしまったと思われるラスト。この続きが気になって仕方がありません。

そしてもう1人、授賞式打ち上げ後に高野の部屋で目覚めたという茉莉沙。既婚者である彼女が泥酔してしまったのは、主役のミツヤスがすっぽかしてしまったことだけではない、何か別の理由も関係しているような気もしますね。

「酔って男性の部屋で目覚める」という状況は燈子と同じでも、既婚者である茉莉沙の方が大問題。大事になってしまわないのか、こちらも心配です。

燈子がフリーかどうかを気にしていた圭吾も、今後何かしらのアプローチを仕掛けてくるのでしょうか。早くも三角関係スタートの予感。この先の展開から目が離せないですね。

理想のオトコ 第2話 公式予告

ミツヤス(安藤政信)との一夜の過ちに落ち込む燈子(蓮佛美沙子)は、体の関係から始まる恋もありだと茉莉沙(藤井美菜)に励まされる。しかし茉莉沙には相手がミツヤスだとは言えずにいた。 恋愛に発展するわけがないと思いながらもミツヤスのことが頭から離れない燈子は、ある日、圭吾(味方良介)から突然の告白を受け、二人の間で気持ちが揺れ動いていく…。 そんな中、意を決してミツヤスと再び会うが、ミツヤスから圭吾とのことを聞かれてしまい…。

<引用>理想のオトコ 公式

理想のオトコ 今すぐ無料で見る

理想のオトコ」は、動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました