カラフラブル第2話ロケ地?あさひが食事する寿司店や視聴するドラマの撮影地、周が訪れたドラッグストアは?

ドラマ

4月1日より放送開始となったドラマ「カラフラブル」。初回からあふれ出る板垣李光人さん演じる周の可愛らしさに、吉川愛さん演じる和子同様、虜にさせられてしまったという声も多く寄せられています。

お試し交際を始めることになった2人は、どんな風に距離を縮めていこうとするのでしょうか。今回は、第2話のストーリーやロケ地情報、視聴後の感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています。 第2話あらすじ?


再会してすぐ周めぐる(板垣李光人)から告白された和子わこ(吉川愛)は、「周めぐる君のことをもっと知りたい」とお試しで付き合うことに。周めぐるは「僕の全部、絶対好きにさせるから」と宣言。一緒にカフェで朝食を食べたり、少しずつ恋人らしいことをしていく和子わこと周めぐる。

一方、あさひ(水野美紀)は、キラ(桐山漣)に「俺の女にしてやるよ」と告げられたものの、まったく相手にしない。自分に落とせない女性はいないと思い込んでいたキラは、あさひの反応に戸惑う。
そんな中、漫画誌『F』でキラの連載が決定。連載内容はキラのグラビアと、彼を主役にした漫画。和子わこはこの連載の担当を任されるがアイデアが浮かばず、気分もなんとなくすぐれない。それは、生理が来る1週間前の予兆だった。

和子わこは、周めぐると話していても涙が出てきたり、気持ちが不安定になっていた。異変を感じた周めぐるは「何か嫌なことあった?」と気遣うが、和子わこは理由を打ち明けることができない。

あさひが一人で寿司屋を堪能していると、キラが現れる。あれこれと理由を付けて口説こうとするキラに、あさひは「私、誰とも恋愛したくないので」と言い放つ。キラは、ますます混乱するのだった。
そんな中、キラの連載の撮影が行われる。和子わことあさひが立ち会い、周めぐるもスタイリストとして参加。その最中、和子わこがめまいを起こす。顔色の悪い和子を心配して病院へ行こうと言う周めぐるに、和子わこは思わず「やめて、ただの生理だから!」と言ってしまう。どうしていいか分からない周めぐるは、ある行動に出る。

<引用>カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています。 公式

スポンサーリンク

カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています。 第2話に登場したロケ地・撮影場所は?

アヴァンセリアン東京 東京都江東区豊洲3-2-3

あさひが視聴しているドラマが撮影されている現場
公式HP:

【公式】アヴァンセリアン東京|東京駅に近く銀座浅草豊洲に囲まれた首都圏中心にある結婚式場
東京駅10分・銀座5分の結婚式場「アヴァンセリアン東京」の公式サイト ゲストハウスならではの白亜のチャペルの入場体験や当日選べる料理が人気の無料試食付きフェアを開催中!少人数の家族婚や大規模結婚式まで幅広いプランをご紹介しております

よし邑 東京都板橋区蓮根2-19-12

1人で食事をするあさひの元へとやってきたキラが追い出されてしまったお寿司屋さん

公式HP:

よし邑のホームページへようこそ

ナカガワファーマシー 東京都国立市中1-9-12

和子のために周が訪れたドラッグストア

公式HP:

ナカガワファーマシー
美と健康をサポートするナカガワファーマシー。処方せん調剤、化粧品、エステ。女性スタッフがお待ちしています。店舗:国立中薬局、ナカガワファーマシー

スポンサーリンク

カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています。 第2話撮影協力(エンドロール)は?

足利市 足利市映像のまち推進課 旧足利西高校 ココカラ
友安製作所 台東区フィルム・コミッション 株式会社レントシーバー
品川セントラルガーデン 国立市フィルムコミッション R for D よし邑
エス・プランニング株式会社 AVANCER LIEN TOKYO ナカガワファーマシー

カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています。 第2話の感想

第2話のテーマは女性の生理に関する問題でしたね。情報番組や映像作品でも取り上げられる機会の増えつつある、生理にまつわるネタが色々と盛り込まれていて、非常に興味深い内容でした。

和子のセリフにもありましたが、誰一人同じ症状の人はいないのではと思うほど、程度も辛い時期も人によって大きく異なる生理。

筆者が女性なので余計にそう感じたのかもしれませんが、この第2話は、生理への理解を広める意味でも、より多くの人に見ていただきたいと思えるものでした。

体験したくてもできない周なりに、和子の気持ちに寄り添うとしてくれた、その後の行動には感動しましたね。KOUGU維新のこともそうでしたが、知らずに遠ざけるのではなく、知ろうとしてくれる。その姿勢が素敵だと思いました。

誰かが休んでも回る体制を心掛けているという、あさひのセリフも格好良かったですね。「鉄の女」と呼ばれていることを気にしていたあさひでしたが、キラの言う通り、ちゃんと感情を持って人と接しているあさひに、そんな印象は抱きませんでした。

そんなあさひを相手に、何があってもオレ様感を崩さないキラが、あからさまに動揺しているさまは面白かったですね。かまって欲しくて大声出して羽ばたいてしまうところなんて、可愛らしさの塊でした。

桐山さんのこれまでの役どころに似ているようで似ていない、キラという新たなキャラが気になって仕方がありません。

和子と周のふんわりとした雰囲気と相対するあさひとキラの雰囲気。2組の今後から目が離せないですね。

カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています。 第3話予告


和子わこ(吉川愛)と周めぐる(板垣李光人)は、キラ(桐山漣)とタレント・ゆうたんの対談に立ち会う。かわいらしいファッションと不思議なキャラクターで人気になったゆうたんは、歌のお兄さんとして子供番組に出演していた。「世界はカラフル♡うさぎさんも、ぞうさんも、みんな違ってマルー!!」と決めゼリフを言うゆうたん。そんなゆうたんの姿に、周めぐるも共感するのだった。

対談後、周めぐるはキラのマネージャー・高林からスカウトをされる。高林は以前から周めぐるの美貌に目を付け、芸能界に誘っていた。和子わこは大興奮するものの、周めぐるはあまり乗り気ではない。

ゆうたんが出演している子供番組にキラのゲスト出演が決まり、和子わことあさひ(水野美紀)は収録の様子を取材に行く。子供の扱い方が分からないキラが子供たちを泣かせてしまい、現場は大混乱。子供たちは機嫌を損ねて、収録が止まってしまう。スタッフが右往左往する中、周めぐるが子供たちを慰めて落ち着かせる。その様子を見ていた監督に気に入られた周めぐるは、キラに代わって番組に出演することに。かわいい衣装を着た周めぐるを見て、和子わこはまたもや大興奮。
周めぐるは子供の心をつかんで、収録は順調に進む。そんな様子にゆうたんは嫉妬心を燃やし…。

<引用>カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています。 公式

カラフラブル 見逃し動画を無料で見る

カラフラブル」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
カラフラブル第1話ロケ地?和子と周が訪れたカフェや頬にキスした広場、周が働くアパレルショップは?
毎クール“F”で始まるキーワードに関連した作品をお届けしている「プラチナイト モクドラF」枠。2021年4月クールでお届けするのは、“Freedom(自由)”をテーマとした作品「カラフラブル」です。 ためこうさん原作のコミック「ジェン...

コメント

タイトルとURLをコピーしました