あなたの番です映画化へストーリーあらすじネタバレは?出演キャストの追加は?

映画

2019年4月14日から9月8日まで、日本テレビ系で放送されたTVドラマ「あなたの番です」が映画化され、12月に公開されることが決まりました。TVドラマは、原案・企画・秋元康、脚本・福原充則、高野水登、出演者・田中圭、原田知世でした。

秋元康さんは、1958年5月2日生れ、東京都目黒区出身、株式会社秋元康事務所所属の音楽プロデューサー、作詞家、放送作家です。日本大学文学部中退です。高校2年生で名作古典文学のパロディを書いて、ニッポン放送へ送り、ニッポン放送へ出入りし放送作家になりました。

中央大学文学部進学後、放送作家として活動をはじめ、作詞も出がけました。1981年にフジテレビ系アニメ「とんでも戦士ムテキング」の挿入歌を作詞しました。1988年に、おニャン子クラブ・高井麻巳子と結婚し、2001年に長女が生まれました。2005年に、AKB48グループを立ち上げました。

福原充則さんは、1975年6月8日生れ、神奈川県出身、ノックス所属の脚本家、演出家です。東京工芸大学藝術学部映像学科卒業しました。テレビドラマの脚本の他に、舞台の作・演出をしています。2019年、日本テレビ「あなたの番です」でザテレビジョンドラマアカデミー賞脚本賞を受賞しました。

高野水登(たかの みなと)さんは、1993年7月29日生れ、神奈川県出身、日本大学芸術学部卒業の脚本家です。映画では「3D彼女リアルガール」(2018年)「賭けグルイ」(2019年)「いなくなれ群青」(2019年)などの脚本を書きました。

TVドラマ「あなたの番です」は
動画配信サービス「Hulu」で配信されています。
今すぐ 無料お試し登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
「Hulu」の解約などの詳細はこちら!
スポンサーリンク

あなたの番です映画化へストーリーあらすじネタバレは?

「あなたの番です」の映画化の企画・原案は、ドラマに続いて秋元康さんが担当します。脚本は福原充則さんが書きます。映画の内容は、テレビドラマの続編でなく、パラレルワールドを描くと決まっています。映画の内容は公表されていませんが、テレビドラマの内容から推測します。

テレビドラマ「あなたの番です」のあらすじは、

“年の差、新婚夫婦”の手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が、引っ越した東京都内のマンション「キウンクエ蔵前」では、幸せ一杯の新婚夫婦に過酷な未来が待ち受けていました。じゃんけんで負けてマンションの住民会に参加した菜奈は、マンション住民が殺したい人の名前を紙に書き、クジのように引く「交換殺人ゲーム」に巻き込まれます。

最初に、管理人の床島が、マンション屋上から落ちて死に、掲示板に「管理人さん」と書かれた紙が貼られていて交換殺人の始まりを知ります。その後、タレント医師・山際祐太郎が、頭部のない死体で山林に埋められたり、田中正雄がガス爆発による事故で亡くなったり、赤池美里・吾朗夫妻がナイフで首を切られて殺害されたり、紙に書かれた人物が次々と殺害されます。

菜奈と翔太は、犯人を推理して、402号室の榎本早苗・正志夫妻が怪しいとにらみます。翔太は402号室に押し入り、榎本夫妻の息子と黒島が、隠し部屋に監禁されているのを見つけます。山際の頭部も発見し、榎本夫妻が逮捕されます。事件は解決したかと思われましたが、自室で菜奈が遺体になって発見されます。

映画「あなたの番です」のあらすじは(映画のあらすじは公表されていないので予想です)

映画化の発表のさいに、テレビドラマの続きではなく、テレビドラマのパラレルワールドを描くことが発表されました。

映画化された劇場版は、ドラマの続編でなく、“年の差・新婚夫婦”手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が、東京都内のマンション「キウンクエ蔵前」に引っ越した日から始まり、新しいストーリーが展開されます。

テレビドラマでは、住民会に参加した菜奈が、「交換殺人ゲーム」に巻き込まれます。劇場版では「住民会に参加したのが翔太だったら」「あの「殺人ゲーム」が始まらなかっら」という設定で物語が始まります。

劇場版の超ティザービジュアルには、海に浮かんだ豪華客船が写っています。殺人ゲームの舞台が豪華客船に移ります。豪華客船の中で、名前を書かれた乗客が殺されるのでしょうか?12月の映画の公開が待たれます。

この冬、新たなる極上ノンストップミステリーの幕が上がる!
超難解な謎を解くのは…あなたの番です。

スポンサーリンク

出演キャストの追加は?

映画「あなたの番です」の出演キャストは、田中圭、原田知世のW主演です。

田中圭さんは、1984年7月10日生れ、東京都出身、トライストーン・エンタテイメント所属の俳優です。渋谷教育学園幕張高等学校卒業です。2003年ドラマ「WATER BOYS」に出演しました。田中圭さんは、母子家庭で育ち、お母さんは2018年に亡くなりました。2011年8月31日に女優のさくらさんと結婚しました。2012年2月6日に長女が、2016年8月3日に次女が生まれました。

田中圭さんは、本映画について「田中も個人的に盛り上がる準備は完璧です。劇場で皆様にお会いできるのを心より楽しみにしています!!」と話しています。

原田知世さんは、1967年11月28日生れ、長崎市出身の女優・歌手です。1982年、中学3年で「角川映画大型新人募集」に応募し、特別賞を受賞し芸能界入りしました。1983年に、「時をかける少女」で映画デビューし、日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。2020年に映画「星の子」に出演しました。

原田知世さんは、本映画について「スタッフ・共演者のみなさんとまたご一緒できること、そして、菜奈として、もう一度翔太くんと新たな人生を生き直せることが嬉しくて、映画の撮影を心から楽しみにしていました」とコメント。「緊迫したシーンでも思わず笑ってしまうような、『あなたの番』らしい恐怖と笑いの絶妙な緩急も楽しんでいただけると思います」と話しています。

出演キャストの発表は、2021年3月11日現在は、発表されていません。

スポンサーリンク

まとめ

テレビドラマ「あなたの番です」の最終回視聴率は、19.4%、総合視聴率は25%を記録し、大ヒットしたドラマでした。映画版は、テレビドラマの人気から、パラレルワールドで制作されることが決まりました。

映画「あなたの番です」の大ヒットすることを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました