竹俣紅元女流棋士フジテレビアナへ転身出身経歴は?彼氏の噂は?

女性芸能人

竹俣紅(たけまたべに)さんは、2019年まで美人女流棋士として活躍していましたが、2021年‘4‘月からフジテレビに入社し、新人アナウンサーになりました。

女流棋士時代には、同時にタレント活動もしており、かわいいとネットでも話題で人気を集めていましたが、アナウンサーになったということなので、また新たな一面が見れますね。

今回は、竹俣紅さんの出身経歴や彼氏の噂について調査してみました。

スポンサーリンク

竹俣紅 出身経歴は?

竹俣紅さんは、1998年6月27日生まれで、現在(2021年4月)22歳です。

東京都出身で、ミニ盆栽を育てるのが趣味のようです。

22歳という若さにして、盆栽が趣味とは珍しいですね。

竹俣紅さんは、6歳の頃に将棋を始め、8歳の時にはアマチュア初段に昇進しています。

将棋を始めたきっかけは、本屋でそろばんの本を探していたところ見つからず、そばにあった将棋の本を手に取ってみたところ面白そうだと興味を持ったんだそうです。

一般的な小学校低学年なら難しそうと思いそうですが、将棋の本を読んで面白そうと思うあたりがすごいですよね。

2008年、竹俣紅さんが小学校4年生の頃に、日本将棋連盟主催の「第一回駒姫名人戦」で優勝しています。

小学校5年生の時には、森内俊之九段に弟子入りし、小学校6年生の時には、女流王将戦にアマチュア代表として出場しています。

そこで、プロに連勝し、アマチュアの小学生としては史上初めて、女流タイトル戦の本戦に進出しました。

2010年に女流棋士を目指し、研修会に入会しています。

2年後の2012年に、女流2級としてプロ入りを果たしています。

竹俣紅さんが中学校2年生の頃ですね。

2015年には、倉敷藤花戦で山口恵梨子さんに勝ち、ベスト8に進出し、女流1級に昇級しています。

また、同年に行われたYAMADAチャレンジ杯で準優勝を果たし、女流初段に昇級していますが、大学受験のために1年間対局を休場しています。

一方で、ワタナベエンターテイメントに所属し、マネージメントを目的として、タレント活動も開始しました。

綺麗なルックスから『ぴったんこカンカン』などのたくさんのメディアに出演しました。

無事大学受験が終わり、2017年度から対局に復帰し、将棋以外でも写真集を出版したり、さまざまなテレビ番組に出演し、幅広く活躍しました。

2019年3月31日をもって、将棋連盟を退会しました。

女流棋士を目指していた竹俣紅さんですが、さまざまな価値観に触れたことで、将来は別の職業に就きたいと考えるようになったんだそうです。

ワタナベエンターテイメントは、2021年3月まで所属していましたが、2021年4月からはアナウンサーとしてフジテレビに入社しました。

スポンサーリンク

竹俣紅 彼氏の噂は?

竹俣紅さんは、とても綺麗なルックスでモテモテ間違いなしだと思うのですが、彼氏はいるのか調べてみました。

竹俣紅さんは、大学時代に番組に出演した際に、今まで彼氏がいたことがないと話しています。

しかし、2020年6月にお笑い芸人であるカズレーザーさんとの熱愛を報道されたことがあります。

竹俣紅さんとカズレーザーさんが、2人で歩く姿を目撃されています。

カズレーザーさんは、全身赤のコーディネートをしていたので、街中を歩いていたら注目を浴びそうですね。

2人は、交際については否定していますが、水族館へ行き、誕生日プレゼントを買って、食事をしたとカズレーザーさんが公表しています。

「水族館行ってご飯ってデートじゃないの?」という声がネットではたくさんあがっていました。

しかし、カズレーザーさんは全身赤という格好ですし、もし交際しているのならもっとバレないように変装するのではないかなと思いますね。

ここまで堂々としていると、やはり交際は今の所していないように思います。

2人は、2016年から『ザ・タイムショック』、『最強クイズ王決定戦』、『クイズプレゼンバラエティQさま!!』などで共演しており、竹俣紅さんは定期的にカズレーザーさんが主催しているクイズ勉強会にも参加しているんだそうです。

竹俣紅さんは、熱愛報道に対して、親しくしていただいてる先輩とコメントしていましたが、お互い相思相愛のようですので、そのうち交際宣言をするかもしれませんね。

2人とも頭も良くてお似合いのカップルですよね。

スポンサーリンク

まとめ

竹俣紅さんは、6歳の頃から始めた将棋でプロ入りし、2019年3月まで女流棋士を目指し、将棋連盟に加入していました。

2016年からはタレント活動も並行して行い、さまざまな番組に出演し、かわいいと評判になりました。

2021年4月からは、フジテレビ局アナウンサーになっています。

また、竹俣紅さんはかわいいルックスの持ち主ですが、大学時代まで彼氏はいなかったようです。

2020年には、お笑い芸人であるカズレーザーさんと熱愛の噂が浮上しましたが、今のところ親しい先輩後輩の関係のようですね。

今後の活躍、恋の行方が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました