ポカリCM女優中島セナ所属事務所は?プロフィールは?米津玄師との関係出演作品は?

女性芸能人

今回は若手女優の登竜門と言えるポカリスエットのCMに出演し、今ノリに乗っている女優さん、中島セナさんについて深掘りしていきたいと思います!

まだ15歳という若さながら、表現力の高さにテレビに釘付けになった方も多いのではないでしょうか?実は他にもいろんなところに出演している彼女。彼女のプロフィールと共に詳しく見ていきましょう♪

スポンサーリンク

ポカリCM 中島セナ 所属事務所は?プロフィールは?

では、まずは彼女のプロフィールから見ていきたいと思います。

2006年2月17日生まれの15歳で、東京都出身。高校1年生とは思えない、不思議な大人っぽさのある女性ですよね。

そんな彼女は、2017年にスカウトされ、モデル活動を始めています。所属事務所は数多くのモデルが所属するエトレンヌです。当時、小学生ながら雑誌「COMMERCIALPHOTO」や「POPEYE」の表紙に抜擢され注目を集め、その後はモード系ファッション雑誌のモデルを中心に活躍しています。

2018年には、「クソ野郎と美しき世界」で映画デビューも果たしています。この作品では、episode.1からepisode.4までの短編オムニバス構成で4人の監督が脚本、演出を担当しています。

元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが出演することでも話題となっていました。
香取さんも出演するepisode.2『慎吾ちゃんと歌喰いの巻』で歌喰い役として出演した中島さん。中島さんの起用についてプロデューサーは、「年齢不詳で抽象的な魅力を備えており、不思議な歌喰い役にはぴったりでした。そんな未知数な彼女が、アーティスト役の香取慎吾さんとどんな世界観を作り出してくれるのか楽しみです。」とコメントしていました。

モデルから女優へとマルチに活動をしている彼女。そんな彼女がより注目されるようになったのは、4月9日に公開されたばかりのポカリスエットのCM「でも君が見えた」篇ではないでしょうか。このCMが公開された途端にこの美女は誰なんだとSNSでも話題になりました。

CM自体も映画のワンシーンのような世界観でついつい引き込まれてしまって、あれこれはCMだったのかと錯覚してしまいます。

中島さん個人のSNSは無く、私生活などプライベートは謎に包まれたままの彼女。容姿もどこか妖艶で角度によっては10代らしいあどけなさもあり、見ていると彼女の瞳に吸い込まれそうになります。謎に満ち溢れた少女。

今後どのように変化し私たち視聴者の目に映るのか非常に楽しみですね!

スポンサーリンク

米津玄師との関係出演作品は?その他出演作品

今回ポカリスエットのCMで脚光を浴びた中島セナさんですが、デビューして数年にも関わらず様々なところに出演しているのがわかりました!早速、詳しく見ていきたいと思います。

様々な話題曲を数多く輩出している米津玄師さんの『カムパネルラ』この楽曲のMVには、哀愁漂う大人の色気を纏っている女性が写っています。そう、この女性こそが中島セナさんなんです。とても撮影当時中学生とは思えない雰囲気を纏っていますよね。

身長も165㎝とスラッとしていて、20歳近くと言われても何にも違和感がないと思います。

●ミツメ『エスパー』(2017年12月20日)

●Aimer『眩いばかり』(2018年2月21日)

●the peggies 『君のせい』(2018年11月7日)

●AI美空ひばり『あれから』(2019年12月23日)

のミュージックビデオに出演しています。事務所に所属してからすぐにモデルとして雑誌だけではなく、MVにも出演しているのは流石ですね。将来有望かもしれませんね。

そして、ポカリスエット以外のCMにも出演している彼女。早速見ていきましょう!

●中外製薬(2017年~)

●資生堂 HYPER TWICE MASCARA(2018年~)

●スポーツブル バーチャル高校野球「栄冠よ」篇(2018年)

●カネボウ化粧品 KANEBO「I HOPE.」篇(2020年1月1日~)

中外製薬では、「未来からのバイオメッセージ」という近未来からきた少女を演じています。テレビをよく見る人なら一度は見たことあるはず!!

十数年後の未来はこういうことになるのかなあと、ぼんやりと見ていましたが、その女の子が中島さんということに驚きました。

そして撮影当時はまだ10代前半だったとは思えない容姿に本当に驚きです。数多くの大手企業のCMに起用されているので、将来かなり期待されているのかもしれませんね。

今後もモデルに女優とさらに階段を駆け上がっていくと思うと非常に楽しみです。今後は自身のSNSなどを通じて素顔も知っていきたいなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は話題のCMポカリスエット「でも君が見えた」篇から、中島セナさんについて深掘りしていきました。

学生とは思えない大人びた容姿に、私の方が幼く見えてしまいそうです・・・今回のCM撮影の時のインタビューで、将来についてまだ具体的にはないものの、ちょっとずつ成長していきたいと語っていた彼女。

まだ白いキャンバスにどんな絵を書き足していくのか、彼女のこれからの活躍に目が離せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました