でっけぇ風呂場で待ってます第10話「鵬の日」は鵬の湯最後の1日?!さよなら鵬の湯!

ドラマ

2021年1月期、日本テレビ「シンドラ」枠でお届けしてきたドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。

W主演を務めたKis-My-Ft2の北山宏光さんとSexy Zoneの佐藤勝利さんを中心に、作り上げられた笑いの世界に魅了され続けてきたこの作品も、4月5日に最終回を迎えました。

最終回の脚本を手掛けたのは、第1話では消えた400万円の謎を、第5話ではバレンタインの怪現象をそれぞれ描いたシソンヌのじろうさん。

最後にお届けするのは、どんなエピソードだったのか、そのあらすじと共に、視聴後の感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第10話あらすじ?


先代の写真を見つめ、封筒を握りしめる松見(北山宏光)。梅ヶ丘(佐藤勝利)が買い物から帰ってきて、慌てて握りしめていた封筒を番台に隠す。
鴨の湯では毎年、3月31日は「鵬の日」として無料開放をしていた。そのお祭りの準備に追われていた松見・梅ヶ丘・瀧(長谷川忍)・竹ノ森(戸塚純貴)。
まいど様(じろう)が先代の孫からの「鵬太鼓」を届けにきたりと慌ただしい中、端本(平田敦子)がチンピラ2人組が松見のことを探し回っている、と言ってくる。「鵬の日」を成功させるためにも自分が松見のことを守るという梅ヶ丘。しかし、そんな矢先に暫江(賀屋壮也) が明らかに怖そうな峰(長田庄平)と東堂(松尾駿)を連れてやってくる。
その2人こそが松見を探しまわっていたチンピラだった・・・・!!!

<引用>でっけぇ風呂場で待ってます 公式

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第10話の感想

1年のトリの日である3月31日を「鵬の日」として無料開放しているとの話。年度末ではありますが、「1年の」と言われると確かに12月31日の方がしっくりきそうですよね。

レディを踏み台にはできないと、端本さんの踏み台となった梅ヶ丘。気遣いは紳士的でしたが、肋骨にはかなりのダメージを追ってしまったようでしたね。

機敏に動く場面もあったので心配無用かと思いきや、太鼓の音の響きは耐えきれない程だったようです。確かに、ああいう音は骨に響きますからね。

「鵬の日」という大切な日を前に、お祭りムードで楽しみに溢れているのかと思いきや、松見を追う怪しい人相の2人組や梅ヶ丘と龍に用意された退職金の存在に、なんとも言えない空気感が漂っていましたね。

鵬の湯の経営状況を案じ、やり直すならば早いほうがいいからと店じまいを覚悟していた松見。でも、梅ヶ丘や龍の鵬の湯への思い、そして、苦楽を共にしてきたであろう3人の絆は、そんな簡単に崩れてしまうほど柔いものではありませんでした。

松見を探しているという強面の2人の正体は、かつての上司。経営難(?)に見舞われた借金取り業への復帰を懇願しに来たというものでした。

でもこれも、松見の一撃で撤退していきましたね。吹き飛ばされたその姿は、まるで漫画のひとコマを見ているようで面白かったです。そして何より、チョコレートプラネットのお2人が最終話で登場という、そのキャスティングに感動してしまいました。

色々あったけれど、無事みんなで楽しく「鵬の日」を祝う姿は、ほのぼのとしていて、いつまでも見ていたくなるような温かみを感じると同時に、終わってしまう悲しみを感じました。

鵬の湯を間近に感じながら、楽しませてもらった全10話。またいつか、このメンバーの日常を覗ける日が戻ってきてほしい。そんなふうに思えるステキな最終回でした。

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 見逃し動画を無料で見る

でっけぇ風呂場で待ってます」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
でっけぇ風呂場で待ってます第1話消えた400万円、鵬の湯は朝から大騒ぎ。犯人は誰?
ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務めることでおなじみ、日本テレビで月曜深夜にお届けする「シンドラ」。2021年1月期にお届けする第14弾作品は、同枠初の試みとなるワンシチュエーションコメディ「でっけぇ風呂場で待ってます」です。 ...
でっけぇ風呂場で待ってます第2話梅ヶ丘動画でバズれるか?!松見に恋の予感。気になる相手は?
「シンドラ」第14弾作品として、初のシチュエーションコメディに挑戦中のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 北山宏光さん(Kis-My-Ft2)と佐藤勝利(Sexy Zone)の振り切った演技には、「新たな一面を見た」とファンの方々...
でっけぇ風呂場で待ってます第3話鵬の湯の忘れ物、そこに隠された感動のドラマとは?
Kis-My-Ft2の北山宏光さんとSexy Zoneの佐藤勝利さんが主演を務めるドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 前週が特番のためお休みだったこともあり、今回の放送を心待ちにしていたファンの方も多かったことでしょう。 今...
でっけぇ風呂場で待ってます第4話鵬の湯に滞在する外国人留学生マニー、驚きのその正体は?
日本テレビ系「シンドラ」枠で放送中のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 バラエティ番組での活躍も多い北山宏光さんと、愛され系キャラの佐藤勝利さん。この2人の掛け合いに、最強コント師の脚本というエッセンスが加わることで、笑いと感動を...
でっけぇ風呂場で待ってます第5話鵬の湯に幽霊出現疑惑?夜中にいたのはアノ人だった!?
江戸時代から続く歴史ある下町の銭湯「鵬の湯」を舞台に、日々巻き起こる様々な出来事を笑いと共にお届けしていくドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 第5話の脚本を担当するのは、第1話を担当していたシソンヌのじろうさん。バレンタインデーの...
でっけぇ風呂場で待ってます第6話どうなる、先代孫探し!?梅ヶ丘の予言は鵬の湯を救う?
現在、毎週月曜日の深夜に日本テレビ系で放送中のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 4人の最強コント師が交代で脚本を務めている本作品。第6話の脚本を担当したのは、第2話の脚本を担当していた、かがや屋の賀屋壮也さん。 コントとし...
でっけぇ風呂場で待ってます第7話梅ヶ丘の両親が職場訪問?!鵬の湯マナー向上計画の行方は?
Kis-My-Ft2の北山宏光さんとSexy Zoneの佐藤勝利さんが、最強コント師の手掛ける脚本のもと、笑いと感動がたっぷりと詰まった物語を届けてくれるドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 第3話の脚本を担当していたハナコの秋山寛...
でっけぇ風呂場で待ってます第8話お風呂の神様登場で鵬の湯は大混乱!テレビ取材は成功する?!
30分という放送時間の中に、喜怒哀楽をぎっしりと詰め込んでくれているかのようなドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 第4話で初のドラマ脚本を手掛けた、空気階段の水川かたまりさんが再び脚本を手掛ける第8話。相方の鈴木もぐらさんも、あの...
でっけぇ風呂場で待ってます第9話あのバイプレイヤーが参戦!母の登場で、松見が鵬の湯を去る?!
W主演を務めるKis-My-Ft2・北山宏光さんとSexy Zone・佐藤勝利さんが見せてくれる新たな“顔”に、毎回驚かされるドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 本作3度目の脚本担当となる、かがや屋の賀屋壮也さんが手掛ける第9話に...

コメント

タイトルとURLをコピーしました