ソロ活女子のススメ第2話ロケ地?五月女訪れたソロ動物園やソロ水族館はどこ?

ドラマ

主演の江口のりこさんがソロ活を満喫するドラマ「ソロ活女子のススメ」。まるでプロモーション動画を見ているかのような場面展開には、“自分も試してみたい!”という気持ちが駆り立てられます。

SNS上にも、初回放送後から、多くの反響が寄せられている五月女のソロ活。第2話ではどんな場所を訪れていたのか、ロケ地情報と共にご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第2話公式あらすじ予告


「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。仕事を時短で終わらせた恵は動物園へと向かう。「早くしないと全部回れない」と嘆くカップルを横目に、恵はある動物のところへ。自分の見たい動物を誰にも気兼ねせずに鑑賞する恵は、過去の衝撃的な出会いを思い出していて…。さらに、“ソロ活第2回戦”として夜の水族館を訪れた恵。館内のバーでビール注文していると…。

<引用>ソロ活女子のススメ 公式

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第2話ロケ地

レンタルソーコ 田町CONTAINER 東京都港区芝浦1-13-10 第3東運ビル8階

五月女が勤務する「ダイジェスト出版」のオフィス

公式HP:

倉庫リノベーションの貸切スペース/撮影スタジオ CONTAINER
もともと倉庫として使われていた建物をリノベーションした「CONTAINER(コンテイナー)」は、その名の通り貨物用コンテナをイメージしたデザインになっており、倉庫の可能性を広げるコミュニケーションスペースです。

宇都宮動物園 栃木県宇都宮市上金井町552-2

五月女がソロ動物園を楽しむために訪れていた動物園

公式HP:

宇都宮動物園
栃木県宇都宮市の北部に位置する宇都宮動物園は、「自然とどうぶつとこどもたち」のふれあいテーマパーク。親子で、みんなで、動物たちとあそびにおいでよ!

JR品川駅 東京都港区高輪3丁目

動物園に続き、訪れた水族館の最寄り駅

maxell AQUA PARK SHINAGAWA 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)

五月女を乗せたリムジンが通過した交差点

公式HP:

マクセル アクアパーク品川 | マクセル アクアパーク品川
マクセル アクアパーク品川は、音・光・映像、生き物たちが融合する最先端エンタメ施設です。

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第2話の撮影協力一覧(エンドロール)

宇都宮動物園 maxell AQUA PARK SHINAGAWA

ソロ活女子のススメ 第2話の感想

今回のソロ活の行き先は動物園と水族館。広大な園内をもれなく見ようと必死になったり、ショーの時間に追われたり、それはそれでひとつの思い出にはなりますが、主役である動物たちの様子は案外覚えていないものだったりします。

人の流れを妨げてはいけないと思い、一応順路は意識しますが、筆者自身もどちらかと言えば、その日の目的が達成されればそれでよしというタイプなので、今回の五月女には共感すべき点が多かったですね。

共にデートやファミリーというイメージがあるレジャースポットではありますが、お目当ての動物をじっくり見るという目的があれば、1人で訪れても浮いてしまうということもなさそうです。

水族館の雰囲気を味わうだけという楽しみ方も、幻想的な空間に包まれて癒し効果もありそうですよね。そう考えると、五月女のいうソロ活向きのレジャー施設という表現がピッタリ来ますね。

今回もソロ活を満喫した五月女。前回も触れられていた過去の姿として、以前は人に合わせて仕事をする感じだったことが明かされました。何をきっかけにソロを楽しむ派になったのか、ますます気になってきました。第3話も楽しみです。

ソロ活女子のススメ 第3話 公式予告


「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。デートスポットとして認識されている場所のプラネタリウムを訪れた恵は、シートの種類や雰囲気など昔との違いに驚愕する。室内が暗くなり映像や音楽が始まるとリラックスした恵は眠ってしまい…。さらに今夜は、今まで怯んできた究極のカップル用スポット、ラブホテルに挑戦する!

<引用>ソロ活女子のススメ 公式

ソロ活女子のススメ 今すぐ無料で見る

ソロ活女子のススメ」は、動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ソロ活女子のススメ第1話ロケ地?五月女訪れたソロ焼肉店やレンタル衣装店、リムジンで訪れた場所は
ここのところ途切れることなく出演作が続いている女優・江口のりこさん。そんな彼女が、民放ドラマ初主演を務めるドラマ「ソロ活女子のススメ」が2021年4月2日よりテレビ東京ドラマ25枠にてスタートしました。 人気フリーライター・朝井麻由美...

コメント

タイトルとURLをコピーしました