恋はDeepに第1話ロケ地?蓮田トラストや海音ペットボトル拾い歩く道、倫太郎とキスした海岸は?

ドラマ

4月14日より、日本テレビ新水曜ドラマ「恋はDeepに」の放送がスタートしました。

結婚後も変わらぬ可愛らしさを誇る石原さとみさんと、綾野剛さんの初共演作品となるこの作品は、困難を乗り越え深められていく2人の恋模様を描く、王道のラブストーリー。トキメキ溢れる物語は、春にピッタリな展開となること間違いなしの予感がします。

そこで今回は、第1話のストーリーやロケ地情報について、皆さんにご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

恋はDeepに 第1話予告動画


海を愛する海洋学者・渚海音なぎさみお(石原さとみ)は、星ヶ浜海岸に巨大マリンリゾートが建設されることを知り、海に暮らす魚たちの暮らしを守るため、なんとか止める手立てはないかと考える。

一方、リゾート開発を進める蓮田トラストの御曹司で、三兄弟の次男・倫太郎(綾野剛)は、父・太郎(鹿賀丈史)にロンドンから呼び戻され、星ヶ浜での開発の陣頭指揮を任される。

海音が出演したあるテレビ番組をきっかけに顔を合わせた二人は、環境保護とリゾート開発という正反対の目的を持って最悪の出会いを果たす。しかし翌日、倫太郎と対立関係にある兄・光太郎(大谷亮平)から呼び出された海音は、なんと、リゾート開発チームに参加してほしいと頼まれて……!

<引用>恋はDeepに公式

スポンサーリンク

恋はDeepに 第1話に登場したロケ地・撮影場所

成田国際空港 千葉県成田市古込1-1

井出が辿り着いた空港

公式HP:

成田国際空港公式WEBサイト
成田国際空港公式サイト フライト情報、交通アクセス、レストラン・ショップ、サービス施設情報などをご案内しています。

萬年橋 東京都江東区常盤1~清澄1

海音が歩いていた橋

HP「江東おでかけ情報局」:

萬年橋|観光情報|江東おでかけ情報局
深川の夜を彩る新たなランドマーク

豊洲ぐるり公園 東京都江東区豊洲六丁目1番先・江東区豊洲五丁目1番先

公式HP:

豊洲ぐるりパーク 江東区 豊洲ふ頭内公園
豊洲ふ頭内公園では、春の桜や秋の紅葉をはじめ四季を通じてさまざまな自然の風景を楽しむことができます。公園の四季やイベント情報を発信しています。

「夢じゃなかった」と呟いた海音が道に落ちているペットボトルを拾って走り出した場所

風で転がるペットボトルを海音が拾おうとしていた場所

住友不動産新宿セントラルパークタワー 東京都新宿区西新宿6-18-1

蓮田トラスト外観

東京富士大学 東京都新宿区高田馬場3-8-1

海音が所属する鴨井研究室のある芝浦海洋大學

公式HP:

東京富士大学オフィシャルサイト
東京富士大学オフィシャルサイト。東京都新宿区高田馬場にある本学は経営学部経営学科、経営心理学科、イベントプロデュース学科の3学科構成。「経営」をキーワードに専門的知識と実践的能力を養い、ビジネスシーンで活躍できる人材を育成します。

日本テレビタワー 東京都港区東新橋1-6-1

倫太郎が出席していた会議室・光太郎と榮太郎が話をしていた場所

松本記念音楽迎賓館 東京都世田谷区岡本2-32-15

蓮田家外観

公式HP:

松本記念音楽迎賓館

日本テレビ 生田スタジオ 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3-20-1

海音が「たそがれTV」に出演するために訪れ、倫太郎と出会った芝浦テレビ

駐日オランダ王国大使館の前 東京都港区芝公園3-6-3

海音にMr.エニシが声をかけた場所

豊岡海水浴場 千葉県南房総市富浦町豊岡地先

ペットボトルを拾っていた海音が溺れる倫太郎を助け、キスをした星ヶ浜海岸

スポンサーリンク

恋はDeepに 第1話撮影協力(エンドロール)

南房総市 学校法人 東京富士大学 松本記念音楽迎賓館 山野美容専門学校
住友不動産株式会社 Narita Airport 株式会社 加瀬倉庫 加瀬のロケ班

恋はDeepに 第1話感想

第1話として、まずは2人の出会いが描かれたといったところでしょうか。本格的な2人の恋物語は2話以降にスタートかなという印象を受けました。

海の自然を守りたい海音にとって、倫太郎の計画はなんとしてでも阻止したいもの。もっと激しく対立するのかと思っていましたが、まずは相手の出方を探っているという感じでしたね。

そこからの、最後の溺れる倫太郎を救助するシーン。人工呼吸にしては、どこか雰囲気の違うキスシーンに、ドキドキしてしまいました。これをきっかけに、お互いが意識し始めるという展開になっていくのでしょうか。

ここで気になるのは、海音の秘密です。ラストシーンで生き物と会話をしていた様子が描かれていましたね。前半は一方的に生き物に話しかけているだけのようにも見えましたが、カニを見て溺れる倫太郎に気付くシーンは、言われてみると確かに会話しているようでした。

前クール他局で放送されていたドラマ「モコミ」を思わせるような設定ではありますが、「時間がない」「匿う」などというセリフからも、それとは違う、何か特別な事情があるようですね。

倫太郎もまた、海に関して過去にまつわる秘密を抱えているようです。そのことが、兄弟の不和に関係しているのでしょうか。

事業計画の進行とともに、2人の恋の行方、そして、抱える秘密がどうなっていくのか、第2話の放送が楽しみです。

恋はDeepに 第2話公式予告


スキューバ中の事故で溺れた倫太郎(綾野剛)を助けた海音みお(石原さとみ)。翌日、会社で顔を合わせた二人の間には気まずい空気が・・・。そんな中、蓮田トラストのリゾート開発本部は、世界的に有名な一流ホテルを誘致するため、CEO・デイヴィッド(小手伸也)の説得に動き出す。

なかなかOKを出さないデイヴィッドだったが、海中展望タワーに興味を示し、倫太郎に期待をかける。それを見た海音はなんとか阻止しようと、とある作戦に出ることに。そんな海音に光太郎(大谷亮平)は手を貸すが、その狙いとは…?

そのころ、突然鴨居研究室を訪れる榮太郎(渡邊圭祐)。藍花(今田美桜)は、榮太郎からリゾート開発本部と研究室の交流会を提案されて…。

海で助けてくれたお礼を海音に伝えようとする倫太郎だったが、なかなか上手く切り出せない。一方海音も、倫太郎から時折見える不器用で優しい素顔が少しずつ気になり始めて…。

<引用>恋はDeep に 公式

恋はDeepにロケ地?海音と倫太郎がデートする水族館や遊園地、BBQ場や海音の大学は?
日本テレビ新水曜ドラマ枠で2021年4月クールとしてお届けするのは、「恋はDeepに」です。 この作品で初共演を果たす、石原さとみさんと綾野剛さんのW主演でお届けするこの作品。最悪な出会いから、運命の恋へと発展していく2人の関係を描い...

恋はDeepに 見逃し動画を無料で見る

恋はDeepに」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました