今くら ぼる塾田辺さんおすすめスイーツランキング タナバーイーツ

バラエティ

お笑い界の新たな新星、その緩やかなお笑いに癒されること間違いなしのグループ・ぼる塾の田辺さん。

彼女は、無類のスイーツ好きとしてメディアに引っ張りだこという事は皆さん知っていますか?年間で150種類ものスイーツを食べ比べし、今までに食べた数はなんと700種類にも及ぶんだとか。毎回とある共通点を持ったゲストが登場し、様々な角度から比較をしていくことで大人気の番組『今夜比べてみました』

その中でも、人気に火がつき早くも第2弾となった企画が「タナバーイーツ」スイーツ好きの田辺さんが最高の差し入れをしてくれると話題になっています。一体どんなスイーツが登場したのでしょうか?

太眉卒業井上咲楽が利用の眉毛サロンはどこ?美容院は?密着放送今くらの配信は?
女性では珍しい太眉で注目されているタレントの井上咲楽さんが「最近キレイになった」と言われています。 人気のバラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演し、チャームポイントである眉毛をカットした事で話題となっていました。 そこで...
「今夜くらべてみました」は
動画配信サービス「Hulu」で配信されています。
今すぐ 無料お試し登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
「Hulu」の解約などの詳細はこちら!
スポンサーリンク

スイーツランキング4月14日放送

4月14日に放送された回では、新しく始まる水曜ドラマ『恋はDeepに』で主演を務める石原さとみさんと、綾野剛さんに感謝を込めた差し入れをしたいという今田美桜さんからのお願いに、ぼる塾・田辺さんが動きます。

今田さんから石原さんに送りたいスイーツのオーダーは、健康と美味しさを両立させたフルーツを使った絶品スイーツ。綾野さんには、シンプルかつ食感など驚きのあるものというオーダー。石原さん自身も東京の人気スイーツ店はほぼ全て制覇しているスイーツマニアということで、難易度の高いタナバーイーツとなりそうです

。田辺さん自らの足を使い、条件に当てはまるスイーツを徹底リサーチし、1週間でその数なんと30種類以上もスイーツを調べたんだとか!!その中から厳選された5品、とても気になりますね。早速みていきたいと思います!!

●5位 市田柿フロマージュ (戸田屋)

地域ブランドとしても名高い南信州の特産品でもある「市田柿」成熟時糖度18%以上にもなる市田柿を干し柿にすることで糖度は最大で70%にまで上昇。
長野県産クリームチーズをミルフィーユ状に重ねた甘すぎない大人のスイーツ。お茶請けはもちろんのこと、オードブルやワインとも相性抜群です。

●4位 金平糖(伊予柑) (銀座緑寿庵清水)

日本で一軒しかないという金平糖専門店。金平糖はレシピがなく作るのが困難だそうです。さらに風味のある金平糖はまさに至難の技で、新製品の制作には2年以上もかかるのだとか。まさに究極の金平糖。

●3位 生フルーツゼリー (ヤマナカヤ)

一粒300円の静岡県産紅ほっぺや、1玉1,000円もする山口県産の桃などを贅沢に使用した大人気メニューです。独自製法で作られたというゼリーはフルーツを生かして作られたものでまさに生食感を味わうことが出来ます。

●2位 生ドライフルーツ (綾farm)

国産ドライフルーツの専門店が作り出した珠玉の逸品。加熱をせずに35度という低温でじっくりと乾燥させた独自製法で作られたドライフルーツは、半生の食感とフルーツの甘味が凝縮されています。

●1位 バナナケーキ (ヘルスアッププロテインスタンド)

広告を一切出さないお取り寄せにも関わらず、口コミだけで人気に火がつきリピーターが続出しているという噂の名店。アレルギーやダイエット等で避けている方にも皆んなで楽しんでほしいという想いから生まれた、小麦粉、バター、砂糖を一切使わないグルテンフリーのケーキ。他にはないしっとりとした食感がやみつきになること間違いなし!

スポンサーリンク

スイーツランキング 3月31日放送

健康に気を使いながら、甘いものを食べられるって本当に幸せですよね。今回は大好評につき第2弾となりましたが、第1弾ではどんなスイーツがランキングされていたのか気になってきました。

第1弾では、「スッキリ」を卒業し「ZIP!」の総合司会となった水卜アナが、お世話になった加藤さん、近藤さんへの差し入れを考えてほしいというものでした。甘いものが好きな加藤さんには、年齢のことも考えヘルシーなものを、近藤さんには、和テイストのものを選んでほしいという水卜アナ。田辺さんはどんなスイーツを紹介したのでしょうか?

沢山のスイーツを紹介していましたが、上記と同じように5位から紹介していきたいと思います。

●5位 低糖質プリン (低糖質cafe &bar華美)

砂糖を一切使わず、ほぼ天然甘味料で作られた奇跡の甘さを持つプリン。イチゴ味やショコラ味、メープル味と6種類のフレーバーを揃えていてどれにしようか迷ってしまいますね。

●4位 ほうじ茶ホットチョコレートミックス (ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ蔵前)

サンフランシスコ発祥のダンデライオン・チョコレート、日本の第1号店が蔵前にオープン。カカオからチョコになるまで全てお店の工房で行う日本では数少ないスタイルで人気となっています。日本最高クラスのほうじ茶とフルーティーな酸味を持つドミニカ共和国産のカカオをブレンドした逸品。

●3位 ショコラタリア エクアドルのチョコレート ヘーゼルナッツ (c7h8n4o2 チョコガカリ)

ショコラティエとデザイナーの兄弟が立ち上げたハイセンスなチョコレートブランドとして注目されたお店。大西洋にある島の貴重な牛乳や、香り高い厳選したヘーゼルナッツを使用するなどこだわり抜かれた逸品です。

●2位 特選ガトーショコラ (ケンズカフェ)

都内のスイーツ店で食べログが上位100店舗を決める「スイーツ百名店」に4年連続で選出された名店。日本初のガトーショコラ専門店で、小麦粉を一切使わないグルテンフリーのケーキはまさに職人技の光る一品です。外のカリカリ感、中のトロトロ半熟状態は一度食べたらやみつきに!

●1位 特選 蔵【紅天使】 (蔵出し焼き芋かいつか)

焼き芋店自ら開発した「紅天使」という品種を使った焼き芋です。最高糖度はなんと47度!ヘルシーなのに甘みがたっぷり詰まった国宝級焼き芋。

「今夜くらべてみました」は
動画配信サービス「Hulu」で配信されています。
今すぐ 無料お試し登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
「Hulu」の解約などの詳細はこちら!
スポンサーリンク

まとめ

どれもとても美味しそうですね。自ら足を運んで食べた田辺さんだからこそ知るスイーツにどれも驚きました。第1弾でも第2弾でも健康に気を遣いながらのスイーツがこんなにもたくさんあるなんて知らなかったです!!食べてみたいものが多すぎて、迷ってしまいますね(笑)第3弾を早く紹介してほしいです♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました