私の夫は冷凍庫に眠っている第1話注目のラブサスペンス作品、衝撃の展開とは?!

ドラマ

2021年4月期の番組改編に伴い、テレビ東京の土曜の夜に新設されたドラマ枠「サタドラ」。より濃い内容のドラマの提供を狙いとしてお届けする第1弾作品は、本仮屋ユイカさん主演「私の夫は冷凍庫に眠っている」です。

原作は、人気小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿された、八月美咲さん原作の同名小説。高良百さんによりコミカライズ化もされている、注目のラブサスペンス作品となっています。

かなりの恐怖を連想させるタイトルに、その内容が気になる方も多いかと思います。そこで今回は、第1話のストーリーや視聴後の感想などをお届けしていきます。

スポンサーリンク

私の夫は冷凍庫に眠っている 第1話公式あらすじ予告


輸入家具や雑貨を取り扱うネットショップで生計を立てながら、郊外の一軒家でひっそりと暮らしていた如月夏奈(本仮屋ユイカ)は、数カ月前に偶然知り合い婚約した佐藤亮(白洲迅)と一緒に暮らすことに。だが幸せな時間も束の間、亮が豹変し、暴力を振るうようになってしまう。情事のあと、ほろ酔い状態の亮を絞殺する。その死体を物置の古い冷凍庫に隠し、自由な生活が始まるはずだったのだが――。

<引用>私の夫は冷凍庫に眠っている 公式

スポンサーリンク

私の夫は冷凍庫に眠っている 第1話ロケ地

夏奈の自宅撮影は一般の方の住宅をお借りして行われたそうです。そのため、現在特定には至っておりません。

「このめメンタルクリニック」についても現在調査中のため、判明次第更新させていただきます。

スポンサーリンク

私の夫は冷凍庫に眠っている 第1話の撮影協力一覧(エンドロール)

髙橋二朗邸 小森哲夫邸 シティ・イン茂原
千葉もばらロケーションサービス 長生郡一宮町綱田 茂原黒船菓子店
花茂 茂原店 donner ISUMI LOCATION SUPPORT サヤン・テラス Cielo y Rio

私の夫は冷凍庫に眠っている 第1話の感想

平穏な日常から殺人に至るという流れを想像していただけに、開始わずか数分で殺害に至る展開に、かなりの衝撃を受けました。

亮に無理やり迫られた際は、全く抵抗することのできなかった夏奈。それなのに、背後から空き瓶で殴り、荷造り用のヒモで殺害を実行するシーンでは、亮に抵抗する余地すら与えませんでした。

ほろ酔い状態の亮に背後から襲い掛かっているとはいえ、それぞれの力関係の急激な変化に、とても同一人物とは思えないほどの違和感を覚えました。

加えて、衝動的な殺害であったとは思えないほど、淡々と遺体処理という行動に出る夏奈の様子が、この物語の恐怖心を強めていたように思います。

そこまでしたのに、翌朝には何事もなかったかのように現れた亮。隣人・孔雀にも見えているということは、亡霊でも幻覚でもなく、紛れもなくそこに存在するということなのでしょうが、遺体は変わらず冷凍庫の中にある。

この時の亮の仕草や表情は、夏奈に殺されるような行為を働いた人物とは異なるものでした。穏やかに見えるそれは、夏奈の回想する過去の亮と同じように見えました。

同じ顔の人物が2人存在するということなのだとして、片方が殺されたのち、その相手の前に現れる目的は逆襲なのでしょうか。

最後、とどめを刺そうと刃物を振りかざす夏奈の行動と次回予告から、更なる恐怖が予想される展開に、第2話の放送が待ちきれないですね。

私の夫は冷凍庫に眠っている 第2話 公式予告


如月夏奈(本仮屋ユイカ)が殺したはずの婚約者・佐藤亮(白洲迅)が、なぜか生きている。だが死体は冷凍庫で凍ったままだ。「殺すだけじゃ足りない」――そう考えた夏奈は、死体の一部を切り刻みミンチ状に。それを生き返った亮に食べさせるという、恐ろしい企てを思いつく。ところが翌日、亮は人が変わったかのように、職に就くと言い出す。「いい夫になる」という亮の言葉に騙されまいと、夜中に仕込んだあの肉のハンバーグを弁当に詰め、面接に向かおうとする亮に手渡すが…。 亮が出かけた直後、向かいに住む孔雀(斉藤由貴)が「息抜きがしたい」と訪ねてくる。それどころではない夏奈は、家にあげたものの、嫌悪感を露わに。しかも孔雀の手土産は、半年前、亮と出会った洋菓子店のケーキだった。偶然にもお互い誕生日だったことで急接近したあの日の記憶が、夏奈の脳裏によみがえってきて…。

<引用>私の夫は冷凍庫に眠っている 公式

私の夫は冷凍庫に眠っている 今すぐ無料で見る

私の夫は冷凍庫に眠っている」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

私の夫は冷凍庫に眠っている 原作漫画をお得に読む

「私の夫は冷凍庫に眠っている」の原作小説は、「八月美咲」により投稿サイト「エブリスタ」に掲載されました。「高良百」がコミカライズし、マンガ雑誌アプリ「マンガワン」(小学館)で配信連載。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました