孤狼の血 LEVEL2あらすじネタバレは?出演キャスト配役は?

映画

柚月裕子さんの長編小説を原作に、2018年5月に役所広司さん主演で公開された映画『孤狼の血』の続編が、2021年8月に公開される事が決定しました。

そして続編のタイトルが『孤狼の血 LEVEL2』に決定したと発表されると、その豪華なキャストの顔ぶれにも注目が集まっています。

今回は、暴力団組織間の激しい抗争と、それに関係する刑事の姿を描いた大注目の映画『孤狼の血 LEVEL2』のあらすじや、注目のキャストの皆さんを詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

孤狼の血 LEVEL2あらすじネタバレは?

<前作『孤狼の血』のあらすじ>

暴力班捜査係の大上は、県警本部から異動してきた刑事・日岡と共に呉原金融の経理士行方不明事件を追いながら、その事件を利用して暴力団の抗争つぶしを狙っていた。

地元・広島では、尾谷組と五十子会の間で抗争が勃発。行方不明となっている経理士が在籍している呉原金融は、五十子会の下部組織である加古村組の関係組織だったのだ。

その後、行方不明となっていた経理士の遺体が発見された事によって、加古村組には警察の捜査が入ることになるが、それと同時に違法捜査をマスコミに取り上げられた大上は、自宅待機となってしまう。

しかし突然姿を消した大上は、数日後遺体となって発見される。

その大上の遺体に多くの暴行の跡があることを目にした日岡は、五十子・加古村の仕業だと考える。
そして日岡は、大上の死に対する報復と見せかけ暴力団を利用し、一気に五十子・加古村・尾谷組をつぶそうと考えるのだった。

暴力団の一斉逮捕を成功させた日岡は、大上が残した手帳を発見する。そして、大上が持っていたその手帳の中身を目にした日岡は、その内容を武器に、警察内で高みを目指すことを決意するのだった。

<続編『孤狼の血 LEVEL2』のあらすじ>

舞台は伝説の刑事・大上が亡くなり3年が経過した広島。大上の意志を引き継いだ日岡は、権力を振りかざし、暴力組織を仕切っていた。

しかし、そんな日岡の前に、出所したばかりの1人の男が現れたことによって事態が急変し始める。

<続編は完全オリジナルストーリー>

前作は、小説を原作にしたストーリーでしたが、続編の本作は完全なオリジナルストーリーと言うことで、おおまかなストーリーと背景しか公開されていませんでした。

しかし、白石監督や主演の松坂桃李さんは続投するという事で、前作の雰囲気そのままに楽しめる作品になっている様ですよ。

また、オリジナルストーリーという事で、前作をまだ見ていない人や原作を知らない人でも楽しめそうなので期待が高まりますね。

スポンサーリンク

出演キャスト配役は?

松坂桃李(日岡秀一役)
刑事二課の刑事。前作で優等生刑事だった日岡ですが、今作では大上の意志を継ぎその風貌も一気に代り、権力を使い暴力団組織を仕切っている。

鈴木亮平(上林成浩役)
五十子会の組長。出所し日岡の前に立ちはだかることで、日岡の日常を一変させる”悪魔”の男。

村上虹郎(近田幸太役)
五十子会上林組の組員で、日岡を慕っている。上林組にはスパイとして潜り込んでいる。

早乙女太一(花田優役)・・尾谷組・組員
斎藤工(橘雄馬役)・・尾谷組・若頭
中村梅雀(瀬島孝之役)・・広島県警本部 捜査一課
吉田鋼太郎(綿船陽三役)・・広島仁正会 会長
滝藤賢一(嵯峨大輔役)・・管理官
中村獅童(高坂隆文役)・・安芸新聞記者

他にも、音尾琢真(吉田滋役)矢島健一(友竹啓二役)、渋川清彦(天木幸男役)、毎熊克哉(佐伯昌利役)、筧美和子(神原千晶役)、青柳翔(神原憲一役)、三宅弘城(中神悟役)、宮崎美子(瀬島百合子役)、寺島進(角谷洋二役)、宇梶剛士(溝口明役)、かたせ梨乃(五十子環役)

どの俳優さんを見ても、知らない人はいない俳優さんばかりです。果たして、個性豊かな俳優さんたちがどんな演技で私たちを魅了してくれるのか期待が高まりますね。
注目は、前作から続投の松坂桃李さん。
彼は、前作では主役の大上さんと正反対の優等生の刑事という人物像でしたが、今作の『孤狼の血 LEVEL2』では、大上さんの意志を引き継ぐかのようにワイルドな風貌に激変しています。まったく別人のような松坂さんの姿は、前作ファンにも注目していただきたいポイントとなっています。

スポンサーリンク

まとめ

第42回日本アカデミー賞で優秀賞最多12部門・最優秀賞4部門を受賞し、日本の映画界にその名を刻んだ作品『孤狼の血』。そして、個性豊かなキャラクターが勢ぞろいした続編映画『孤狼の血 LEVEL2』。
近年、あまり見ない任侠映画ですが、ただ単に”任侠映画”というくくりでは表せないスケールの作品になっているように感じます。
どの場面をとっても目が離せないないストーリーは、公開までまだ少しありますので、気になる前作もぜひご覧になって続編の公開を心待ちにしていましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました