ラブコメの掟第2話ロケ地?瑠璃と亮が歩く通りやきれいな夜景のスポット、惇太が電話に出た場所は?

ドラマ

4月7日より放送開始となったドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。

本当は恋愛に対して不慣れだという、栗山千明さん演じる瑠璃。そんな彼女が周囲に見せる恋愛上級者としての顔と、慌てふためく心の声とのギャップに作品としての面白さを感じます。

日常の恋愛相談だけでも大変なのに、亮から恋愛指南を求められてしまった瑠璃。この申し出に瑠璃はどう出るのでしょうか。

今回は第2話のストーリーや視聴後の感想、ロケ地情報についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第2話公式あらすじ予告


【目覚めたら隣に年下男子!!】
酔っぱらって記憶をなくし、目覚めたら自分の部屋で隣に亮(小関裕太)の寝顔が。酔っぱらった勢いで瑠璃による恋愛指南として二人はお付き合いをする話になっていた。余裕をかまし亮を送り出す瑠璃だったが内心は「できっこない!」と動揺を隠せない。そんな瑠璃とは対照的にオフィスでも亮は平常モード。モヤモヤする瑠璃。そうした中、亮から「今日、一緒に帰りませんか?」と誘われ…。弟・惇太(草川拓弥)も助けてくれず、焦る瑠璃は、亮に連れられ夜景スポットへ。瑠璃の二人の“恋愛指南”ラブに思わぬ進展が!?

<引用>ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 公式

スポンサーリンク

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第2話ロケ地

住宅情報館湘南台前 神奈川県藤沢市高倉1219-1

瑠璃からの電話に惇太が応じた場所

公式HP:

湘南台店 | 神奈川県の住宅情報館
横浜市栄区・磯子区・金沢・綾瀬エリアや長後・藤沢駅周辺の不動産のことなら住宅情報館湘南台店へ。新築・中古一戸建てやマンション・土地の購入・売却から注文住宅やリフォームまでワンストップでサービスをご提供いたします。

都道405号 新橋四丁目東交差点付近 東京都港区新橋4-7

瑠璃と亮が歩く様子を見ながら、惇太が助言メッセージを送っていた場所

柏の葉アクアテラス 千葉県柏市若柴

亮がいつか好きな人を連れてきたいと考えている公園

スポンサーリンク

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第2話撮影協力一覧(エンドロール)

住宅情報館 いすゞ自動車株式会社 ISUZU PLAZA
株式会社アセェス 株式会社マーク 柏の葉アクアテラス UDCKタウンマネジメント

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第2話の感想

亮に恋愛指南を求められた瑠璃。お酒の席での約束と誤魔化すのかとも思いましたが、そこはしっかりと受け入れたようですね。

でも、一生懸命平静を装っているようでしたが、明らかに動揺している様子。フリでも本気でも業務中はちょっとご遠慮願いたいような気もしますが、亮はそんなことお構いなしという雰囲気でしたね。

「枷」が必要だからと仕事とプライベートの切り分けという提案は、さすが少女漫画を熟知した瑠璃らしいですね。障害があるからこそ、それを乗り越えたときの幸福度が増す。確かにその通りだと思います。

そんな枷を経てのプライベートタイム。自信のない瑠璃は弟・惇太にアドバイスを求めていましたが、最終的には惇太も認めるほど、それなりのいい雰囲気になっていましたよね。

帰り際、転倒というハプニングからのキスもラブコメにありがちな展開で、キュンキュンしてしまいました。大丈夫と言いながらも明らかに動揺している様子に、瑠璃の初心者ぶりがバレてしまうのではと、ちょっとヒヤヒヤしました。

そして段々と、亮の意中の相手は瑠璃なのではと思えてきました。ラブコメにありがちな結末と言ってしまえばそれまでですが、もし本当に社内に好きな相手がいるというのであるなら、これがバレたら不利になるんじゃないかという気がするんです。

そうなると、「その相手は実はあなたでした」という展開が自然ですよね。事故とはいえキスまでしてしまった2人。この先の瑠璃の心の動きが気になります。

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第3話 公式予告


ロマンチックな夜景スポットで「いつもフラれてばかり」と意外な事実を亮(小関裕太)から聞かされた瑠璃(栗山千明)。カッコつけて一人で帰ろうとした矢先に、つまづき亮に抱きかかえられ、そこからの…まさかのキス!!一夜明け、悶々として眠れなかった瑠璃は「あれは事故キス」と動揺を収めようとする。
職場でも亮を意識しないよう亮のことを「ただの電柱」と思いこもうとする瑠璃。そんな瑠璃の気持ちを知ってか知らずか、亮は「今週末デートしませんか?」とさらなる誘いをかけてきた!亮が選んだのは遊園地。遊園地と言えば“観覧車で何かが起きる”のが少女漫画の定番。手に汗握る、二人のラブの行方は!?

<引用>ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 公式

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~今すぐ無料で見る

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最終話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ラブコメの掟第1話ロケ地?瑠璃の自宅マンションや勤務先オフィス、酔いつぶれた居酒屋は?
テレビ東京が水ドラ25枠2021年4月クール作品としてお届けするのは、栗山千明さん主演のラブコメドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」です。 テレ東深夜の連ドラ初主演作となるこの作品で栗山さんが演じるのは、容姿・仕事・恋愛、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました