私の夫は冷凍庫に眠っている第2話ロケ地亮面接受けたレストランやお弁当捨てた公園、夏奈と出会った洋菓子店は?

ドラマ

4月10日よりテレビ東京にて放送が開始された、本仮屋ユイカさん主演のドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」。

主人公・夏奈がDV婚約者を殺害後、自宅敷地内にある冷凍庫に隠したものの、翌朝には何事もなかったように目の前に彼が表れるという事態。想像のはるか上をいくほどスリリングな展開に引き込まれていきます。

遺体は変わらず冷凍庫の中にあるという状況で現れた、目の前の彼は一体誰だというのでしょうか。そこで今回は、第2話のストーリーや視聴後の感想、ロケ地情報について皆さんにご紹介していきます。

スポンサーリンク

私の夫は冷凍庫に眠っている 第2話公式あらすじ予告


如月夏奈(本仮屋ユイカ)が殺したはずの婚約者・佐藤亮(白洲迅)が、なぜか生きている。だが死体は冷凍庫で凍ったままだ。「殺すだけじゃ足りない」――そう考えた夏奈は、死体の一部を切り刻みミンチ状に。それを生き返った亮に食べさせるという、恐ろしい企てを思いつく。ところが翌日、亮は人が変わったかのように、職に就くと言い出す。「いい夫になる」という亮の言葉に騙されまいと、夜中に仕込んだあの肉のハンバーグを弁当に詰め、面接に向かおうとする亮に手渡すが…。 亮が出かけた直後、向かいに住む孔雀(斉藤由貴)が「息抜きがしたい」と訪ねてくる。それどころではない夏奈は、家にあげたものの、嫌悪感を露わに。しかも孔雀の手土産は、半年前、亮と出会った洋菓子店のケーキだった。偶然にもお互い誕生日だったことで急接近したあの日の記憶が、夏奈の脳裏によみがえってきて…。

<引用>私の夫は冷凍庫に眠っている 公式

スポンサーリンク

私の夫は冷凍庫に眠っている 第2話ロケ地

茂原黒船菓子店 千葉県茂原市早野2357

亮と夏奈が出会った洋菓子店

HP「食べログ」:

黒船菓子店 (茂原/ケーキ)
★★★☆☆3.25 ■予算(昼):~¥999

donner 千葉県いすみ市若山2628-3

亮が面接に訪れたレストラン

公式HP:

donner<ドネ>|千葉県いすみ市の海沿いにあるフレンチ&ベイクショップ
千葉県外房の一軒家レストラン「donner<ドネ>」 千葉の大自然から与えられた海の幸、山の幸を堪能できるカジュアルなフレンチスタイルのお料理と、店内で丁寧に焼き上げるパンや季節のお菓子、デザートパンケーキをカフェ、レストラン、ベーカリーと様々なシーンでご利用いただけるシェフズテーブル&ベイクショップです。

日在浦海浜公園 千葉県いすみ市深堀1751-43

亮がお弁当を捨てた公園

スポンサーリンク

私の夫は冷凍庫に眠っている 第2話の撮影協力一覧(エンドロール)

髙橋二朗邸 小森哲夫邸 シティ・イン茂原
千葉もばらロケーションサービス 長生郡一宮町綱田 茂原黒船菓子店
花茂 茂原店 donner ISUMI LOCATION SUPPORT サヤン・テラス Cielo y Rio

私の夫は冷凍庫に眠っている 第2話の感想

ドラキュラやゾンビにトドメをさす方法になぞって、生き返った亮にトドメをさすためにその肉を食べさせてしまおうと考える夏奈。

その状況を思い出し、不調を感じていたようですが、いくらその瞬間は夢中だったとしても淡々と処理をこなしていたということに、夏奈に対してのほうがはるかに恐怖を感じました。

DVを働いていたという亮のシーンは、前回のわずか数分程度の映像に留まっているということもあり、今見ている限りの亮にはこんな仕打ちを受けるほどの恐怖を感じないんですよね。

孔雀が夏奈に対し、「初めて私に会うみたいな顔をする」と言っていたセリフも気になります。それに、夏奈の言う「もう1人いる」という悩みを、夏奈自身のことだと思ってドッペルゲンガーの話をしていましたが、夏奈の状況はそれに近いものがありますよね。

ただ、仕事の面接後の態度や、お弁当を捨てる際の凍りつくような表情。そして、最後に冷凍庫のある小屋を開けようとする姿には、殺害後に登場した「ミカエル亮」とは別の顔を感じました。こう考えると亮もまた人格を2つ持っているような状況に見えます。

孔雀の行動も、夏奈を監視しているような気配を感じるものでしたね。来訪のタイミングも絶妙ですし、手土産も亮との思い出がある店のもの。近所のおなじみの店という設定であれば特に意味はないのかもしれませんが、なんだか違和感を覚えました。

これを超える恐怖が待っているとすれば、それは何なのか。この秘密を守り切ることができるのか。この先の展開も目が離せないですね。

私の夫は冷凍庫に眠っている 第3話 公式予告


如月夏奈(本仮屋ユイカ)と佐藤亮(白洲迅)の奇妙な生活は、相変わらず続いていた。だが冷凍庫には間違いなく死体が眠っている――夏奈は仕事の帰りにふと心理カウンセラーの母・木芽(浅田美代子)のオフィスへ。話をしている最中、冷凍庫が置いてある倉庫の鍵を閉め忘れたことを思い出す。一方、木芽が依頼した探偵・阿久津誠(おかやまはじめ)は、亮の履歴書を入手。内容を見た木芽は、ある不可解な点に気づく。

<引用>私の夫は冷凍庫に眠っている 公式

私の夫は冷凍庫に眠っている 今すぐ無料で見る

私の夫は冷凍庫に眠っている」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

私の夫は冷凍庫に眠っている 原作漫画をお得に読む

「私の夫は冷凍庫に眠っている」の原作小説は、「八月美咲」により投稿サイト「エブリスタ」に掲載されました。「高良百」がコミカライズし、マンガ雑誌アプリ「マンガワン」(小学館)で配信連載。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

私の夫は冷凍庫に眠っている第1話注目のラブサスペンス作品、衝撃の展開とは?!
2021年4月期の番組改編に伴い、テレビ東京の土曜の夜に新設されたドラマ枠「サタドラ」。より濃い内容のドラマの提供を狙いとしてお届けする第1弾作品は、本仮屋ユイカさん主演「私の夫は冷凍庫に眠っている」です。 原作は、人気小説投稿サイト...

コメント

タイトルとURLをコピーしました