ラブコメの掟第3話ロケ地?瑠璃と亮がデートする遊園地やデート記念のプレゼントを渡した場所は?

ドラマ

ラブコメの王道が詰まったドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。

自分の本性を隠し、亮への恋愛指南を始めた瑠璃。亮のペースに飲み込まれそうになる事に対し、平常心をキープしようと必死な姿が、なんとも可愛らしくも思えます。

第2話のラスト、つまづいて転倒するというアクシデントにより、キスをしてしまったことで、瑠璃の気持ちにも変化が見えてくるのでしょうか。そこで今回は、第3話のストーリーについて、感想と共にお届けしていきます。

スポンサーリンク

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第3話公式あらすじ予告


ロマンチックな夜景スポットで「いつもフラれてばかり」と意外な事実を亮(小関裕太)から聞かされた瑠璃(栗山千明)。カッコつけて一人で帰ろうとした矢先に、つまづき亮に抱きかかえられ、そこからの…まさかのキス!!一夜明け、悶々として眠れなかった瑠璃は「あれは事故キス」と動揺を収めようとする。
職場でも亮を意識しないよう亮のことを「ただの電柱」と思いこもうとする瑠璃。そんな瑠璃の気持ちを知ってか知らずか、亮は「今週末デートしませんか?」とさらなる誘いをかけてきた!亮が選んだのは遊園地。遊園地と言えば“観覧車で何かが起きる”のが少女漫画の定番。手に汗握る、二人のラブの行方は!?

<引用>ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 公式

スポンサーリンク

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第3話ロケ地

東武動物公園 埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110

瑠璃と亮がデートで訪れた遊園地

公式HP:

東武動物公園 公式サイト|遊園地・動物園・プールの融合したハイブリッド・レジャーランド
遊園地、動物園、花と植物の広場が融合した埼玉県のハイブリッドレジャーランド東武動物公園。夏はプール、冬にはイルミネーションも!ジェットコースターや親子で楽しめるアトラクション、動物園にはホワイトタイガーをはじめ約120種の動物たちが生息。

八幡堀遊歩道 東京都江東区富岡2-5-6

遊園地デートの後、瑠璃を送った亮が別れ際に初デート記念のプレゼントを贈った場所

スポンサーリンク

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第3話撮影協力一覧(エンドロール)

東武動物公園 株式会社アセェス 株式会社マーク いすゞ自動車株式会社
ISUZU PLAZA 柏の葉アクアテラス UDCKタウンマネジメント

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第3話の感想

アクシデントとはいえ、亮とキスをしてしまった瑠璃。意識しないようにすればするほど、目を閉じても浮かんできてしまう。結局、動揺して一睡もできなかったようですね。

職場でも亮を「電柱」とみなし、平常心でいようと努めていたようですが、書類に添付されたデーへのお誘いに、落ち着くどころか戸惑いが隠せない状況に陥ってしまったようです。

遊園地デートに決まり、そのイメージを少女漫画から仕入れようとする瑠璃。今ではネット検索が主流ですが、瑠璃にとってのバイブルは、やっぱり少女漫画なんですね。惇太も何だかんだ言いつつ、付き合ってくれるところが良いですね。

でも実際のデートは、待ち合わせも、誉め言葉も、亮にリードされていたように感じました。観覧車での一件も、自分が高所恐怖症だと言うことで、相手を傷つけない配慮が出来る。そればかりか、瑠璃の無理にもちゃんと気づいて、「すみませんでした」と謝る。

最後には初デート記念のプレゼントまで用意していたなんて、やっぱり瑠璃が亮の意中の彼女説が濃厚な気がしてきますね。

瑠璃が普段、飲んでいるものや、その飲み方までも知っていましたよね。。あんこ好きの可愛らしさをサラッと話していたのも、瑠璃の本音を知ってのことかと思えなくもありません。

もしかして亮は、本当は瑠璃がいつも無理をしていることを知っていて、自分の告白がプレッシャーをかけてしまわないように、わざわざ恋愛指南を計画したのでしょうか。

恋愛指南をしてもらうと見せかけて、実は亮が恋愛指南をしている。見ようによってはそんな風に思えてきそうな2人の関係。これからどうなっていくのか、次回も楽しみです。

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第4話 公式予告


「観覧車では何かが起こる」と言われていた通り、亮(小関裕太)との初のデートで手をつないでしまい、帰り道にはプレゼントでピアスまでもらってしまった瑠璃(栗山千明)。次の日になってもデートの記憶が頭から離れず、すっかり主役気分になってしまっていた瑠璃は、「あれは私のデートじゃない」と心を落ち着かせようとする。
気を取り直して社長が招集をかけた会議に参加すると、そこに現れたのは親会社の専務の立花エリカ(堀田茜)。彼女の登場が思わぬ展開に!?パーフェクトキャリアウーマンの瑠璃の前に立ちはだかる彼女の正体とは一体!?

<引用>ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 公式

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~今すぐ無料で見る

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最終話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ラブコメの掟第1話ロケ地?瑠璃の自宅マンションや勤務先オフィス、酔いつぶれた居酒屋は?
テレビ東京が水ドラ25枠2021年4月クール作品としてお届けするのは、栗山千明さん主演のラブコメドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」です。 テレ東深夜の連ドラ初主演作となるこの作品で栗山さんが演じるのは、容姿・仕事・恋愛、...
ラブコメの掟第2話ロケ地?瑠璃と亮が歩く通りやきれいな夜景のスポット、惇太が電話に出た場所は?
4月7日より放送開始となったドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。 本当は恋愛に対して不慣れだという、栗山千明さん演じる瑠璃。そんな彼女が周囲に見せる恋愛上級者としての顔と、慌てふためく心の声とのギャップに作品としての面白...

コメント

タイトルとURLをコピーしました