理想のオトコ第3話ロケ地?燈子ミツヤスと訪れた居酒屋や圭吾のオフィス、燈子エンディングで歩く川沿いの道?

ドラマ

蓮佛美沙子さん主演のドラマ「理想のオトコ」。LINEマンガに掲載され、人気となった同名コミックを原作とした、アラサー女子の恋愛物語です。

ミツヤスとの恋に対し、燈子が抱くアラサー女子ならではのもどかしさには、同年代の女性にとっても共感できる点が多いように感じます。

そんな思いを乗り越え、ついにミツヤスと正面から向き合おうと決めた燈子。2人の関係は前進したのかどうか、第3話の感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

理想のオトコ 第3話公式あらすじ予告


何度か連絡を取り合い、会うようになった燈子(蓮佛美沙子)とミツヤス(安藤政信)。会う毎に燈子はミツヤスへの思いを募らせていた。告白の言葉こそ無いが体の関係はある。付き合ってると思っていいよね?久しぶりの恋に戸惑いながらも、燈子はそんな期待を抱いていた。しかし、最賀(平井亜門)から二人の関係を聞かれ、ミツヤスの答えに燈子は唖然としてしまう。 一方、茉莉沙(藤井美菜)も高野(瀬戸利樹)からのアプローチに少しずつ惹かれていき…。

<引用>理想のオトコ 公式

スポンサーリンク

理想のオトコ 第3話ロケ地

四谷津之守坂入口のひもの屋 東京都新宿区四谷3-2-2

燈子とミツヤスが頻繁に訪れるらしい居酒屋(第1話でも登場)

HP「食べログ」:

四谷津之守坂入口のひもの屋 (四谷三丁目/居酒屋)
★★★☆☆3.05 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

株式会社メディロム 東京都港区台場2丁目3-1 トレードピアお台場16階

茉莉沙・高野・圭吾が勤務する光談館のオフィス(第2話でも登場)

公式HP:

株式会社メディロム
株式会社メディロムは健康予防管理分野から医療分野まで一貫して提供できるヘルスケア総合商社になることを標榜に、「Re.Ra.Ku」運営の他、IT事業への進出も行っています。

「PARK SIDE TABLES」 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル 2F

茉莉沙と高野が打ち合わせをしていたカフェ(第2話でも登場)

公式HP:

紀尾井町 | 「PARK SIDE TABLES」パークサイドタブレス | オフィシャルサイト日本
緑溢れるパークサイド 〜ALL DAY〜日常使いの大人の食堂「PARK SIDE TABLES」。 デイリーなランチから、貸切、ウェディングなど、幅広いシーンでご利用いただける、都心のオアシス。

隅田川テラス 東京都中央区築地

エンディングで燈子が歩いている川沿いの道

スポンサーリンク

理想のオトコ 第3話撮影協力一覧(エンドロール)

kivi DAY NITE 「PARK SIDE TABLES」dining.cafe.bar
品川シーズンテラス 四谷津之守坂入口のひもの屋
MEDIROM HEALTHCARE TECHNOLOGIES INC.

理想のオトコ 第3話の感想

圭吾のもとへ行ってしまうような気がして、その関係が気になると言っていたミツヤス。仕事続きで会えない時間が続いた際に、どうにか時間を作って欲しいと最賀に頼み込み、コーディネートまで任せる様子に、ミツヤスは本気なんだと思っていました。

それなのに、関係を問う最賀に対し、交際を否定したミツヤス。これには燈子も驚きを隠せないようでした。見ているこちらの衝撃度も、自分で選んだホラー作品にドキッとするミツヤスに感じた可愛さを忘れるレベルでしたね。

メールのやりとりが始まり、居酒屋の店員さんに「いつものでいいですか?」と聞かれるほどに会っていたであろう状況に、燈子の中でも好きという感情が高まっていたでしょう。年齢的に考えても、それは決して遊びのような軽い気持ちの「好き」ではなかったはず。

ミツヤスは、どこか不思議な空気を感じるところが魅力的でもありますが、真剣に恋愛を考える相手としては、ちょっと厄介なポイントなのかもしれませんね。

そこから比べると、圭吾の燈子への愛は真っ直ぐですね。同級生という関係上、圭吾を選んだほうが気持ち的にもラクなのかもしれません。でも、きっと燈子はミツヤスなんだろうなと思えるだけに、圭吾にどう伝えていくのかというところも気になるところです。

茉莉沙にとっての高野も、居心地のいい気になる相手へと変わってきているような気がします。茉莉沙が既婚者であるという状況がなければ、応援したくなるところですが、既婚者であるだけに複雑ですね。

登場人物それぞれの想いが、どう絡み合っていくのか、第4話も楽しみです。

理想のオトコ 第4話 公式予告


ミツヤス(安藤政信)から「付き合っていない」と言われショックを隠しきれない燈子(蓮佛美沙子)。平然を装う燈子だが、そんな様子を察し、食事に誘う圭吾(味方良介)。何年も会っていなかったのに、嘘みたいに安心できる圭吾と、フラれたのに気づくと頭に浮かぶミツヤスの顔。私の理想のオトコは、どちらかかもしれない…燈子はそんな思いで、心が揺れ動いていた。
一方、茉莉沙(藤井美菜)は夫・正樹(武田航平)の行動に違和感を覚え…。

<引用>理想のオトコ 公式

理想のオトコ 今すぐ無料で見る

理想のオトコ」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
理想のオトコ第1話ロケ地?燈子の美容室やミツヤスの受賞式会場、2人で訪れた居酒屋は?
LINEマンガでの連載が開始されて以来、累計閲覧数380万回を突破するほどの人気を誇る、チカさんの「理想のオトコ」。大人の恋を描いたこの作品が、2021年4月期のドラマParavi枠にて実写ドラマ化されます。 主人公・小松燈子を演じる...
理想のオトコ第2話ロケ地?燈子圭吾と訪れたカフェやミツヤスに電話した橋、光談館オフィスは?
2021年4月期のドラマParavi枠として放送がスタートしたドラマ「理想のオトコ」。 燈子に運命的な再会と出会いが同時に訪れた第1話。一夜の過ちに動揺する様子は、久しく恋愛から遠ざかっていたドキドキ感が伝わってくるようなものでした。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました