NiziUScout配信はどこ行われる?配信内容は?なにをする?

女性芸能人

先日、NiziU のリアリティ番組が配信される事が発表されました。

NiziU といえばデビュー前から大人気のガールズグループで2020年には紅白歌合戦にも出演していましたね。

NiziU は現在爆発的な人気を誇り、4月20日に配信された「NiziU Today」がTwitterでトレンド入りするほどです。

さらに新曲のTake a PictureやPoppin’Shakin’はランキングで2週連続1位を獲得しています。

今回の記事では
・NiziU Scoutの配信はどこで行われるか
・NiziU Scoutの配信内容、何をするのか
について紹介していきます。

スポンサーリンク

NiziU Scout配信はどこ行われる?

大人気ガールズグループのNiziUが出演する「NiziU Scout」は公式YouTubeチャンネルで配信される予定です。

この配信は2021年4月30日に生配信が予定されていて、現時点ではYouTube以外の配信予定はありませんでした。

NiziU といえば朝の情報番組であるスッキリでの放送からデビューしています。

そしてHuluではNiziU がデビューするキッカケとなった虹プロジェクトやデビュー後のメンバーをとらえた番組が独占配信されています。

虹プロジェクトは
動画配信サービス「Hulu」で配信されています。
今すぐ 無料お試し登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
「Hulu」の解約などの詳細はこちら!

そのため、もし今回のNiziU Scoutが配信されるとなればYouTube以外でHuluでも配信される可能性は高いです。

YouTubeの放送は生配信という事なのであまり長時間は放送されない事が予想されます。

そのため放送に収まりきらなかった内容を後日Huluで放送する可能性があります。

もしくはYouTubeチャンネル内でアーカイブとして残される可能性もありますね。

NiziU の公式YouTubeチャンネルを見てみると、これまで発表されたミュージックビデオの他に「NiziU today」という動画が見つかりました。

この動画はメンバー全員が新曲のミュージックビデオを見ながら舞台裏を話したり、ファンからの質問に答えている様子が放送されています。

今はライブもできない状況が続いているのでNiziU はファンに会う機会がなく、今回の配信では少しでもファンと交流できるようにと企画された物だそうです。

そのため4月30日に配信されるNiziU Scoutもファンのために企画されたものだと予想されます。

普段の歌って踊っている姿だけでなく、プライベートな部分をファンと分かち合いたいというNiziU の想いが感じられますね。

また、YouTubeであれば他の動画配信サービスと違って無料で視聴できるので多くの方が視聴すると予想されます。

通常であれば有料の生配信が多いので無料で見られるといった点でも優しさを感じますね。

スポンサーリンク

配信内容は?なにをする?

次に気になるのは配信内容ですね。

今回配信が予定されるNiziU Scoutのティザー映像が先日公開されていました。

動画を見る限りではNiziU のメンバーが山を舞台にミッションをこなしていく映像が流れています。

さらに暗い場所で今にも泣きそうに話している姿もあったので少しサバイバル要素も含まれているようにも見えました。

番組の内容は公開されていませんでしたが、リアリティ番組との事なのでNiziU の普段の姿に近いものが見られるのではないでしょうか。

さらに予告動画では次かた次へとミッションが出されていたのでゲームも多いと予想されます。

以前、まだNiziU がデビューする前に虹プロジェクト全員の運動会が行われた事がありました。

前回行われた運動会では2チームに分かれて椅子取りゲームやリンボーなどのゲームをしている姿が公開されています。

おそらく今回のNiziU Scoutでもメンバー同士のゲームが開催されたり、9人のメンバーやファンとの交流のキッカケとして放送されると予想されます。

さらに動画内ではメンバーが韓国語で話す部分もありました。

NiziU はもともと韓国からスタートしたアイドルなので日々、韓国語を勉強しています。

以前Huluで放送されていた番組ではNiziU がダンスレッスンやトレーニング以外に韓国語の授業があったのです。

日本人だけれども韓国語をマスターしなければいけないため、今回のNiziU Scoutでも韓国語で話さなければいけないゲームがあるのかもしれません。

また、先日配信された「NiziU Today」ではファンからの質問に答える場面もあったので今回もファンとの交流があるのか気になるところですね。

おそらく4月30日に放送する回はすでに収録や編集が終わっているはずです。

前回のようにファンとの交流があるのだとすれば番組後半にトーク時間を設けて行うのでしょう。

またNiziU Scoutは4月30日に放送スタートという事なので今回限りでなく連続で放送される事が分かります。

今回は山を舞台に様々なミッションが繰り広げられますが、今後の番組内容も現時点では明らかになっていません。

さすがに毎回、山でミッションをクリアするという内容ではないと思うのでトークメインの放送もあるかと思われます。

それに新曲も発売したばかりですし、もしかしたら振り付けのレクチャーもあるもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・NiziU Scoutの配信はどこで行われるか
・NiziU Scoutの配信内容、何をするのか
について紹介しました。

NiziU Scoutは現在NiziU の公式YouTubeチャンネルのみで配信が行われる予定です。

しかしこれまでの番組を見てみるとNiziU に関する番組はHuluで独占配信されているので、もしYouTube以外で配信するとしたらHuluの可能性が高いです。

第1回の内容はメンバーが山を舞台に様々なミッションをクリアするという内容です。

放送まで間もなくなので先日配信されたNiziU Todayを見ながら待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました