ソロ活女子のススメ第4話ロケ地?五月女が参加した工場夜景クルーズ、乗り場やそのルートは?

ドラマ

江口のりこさんがソロ活邁進中の契約社員・五月女の姿を演じるドラマ「ソロ活女子のススメ」。

世間的にはカップル向けのスポットというイメージが強いプラネタリウム、そして、ラブホテルでのソロ活を満喫した五月女。もはや怖いものなしと思われる彼女が、次のソロ活スポットとして選んだのはどんなスポットなのか。

第4話での五月女のソロ活の様子を、ロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第4話公式あらすじ予告


「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。今回のソロ活は、一見すると男性向けに感じ取られる工場夜景を巡るクルーズ。乗船した恵は、想像以上に女性客が多いことに衝撃を受けることに。クルーズ船が出航し、横浜や工場の夜景に感動していると、謎の女性に声をかけられ…。そして、工場夜景の美しさを通してあることを学んだ恵は… 。

<引用>ソロ活女子のススメ 公式

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第4話ロケ地

ピア赤レンガ(シーバスターミナル) 神奈川県横浜市中区新港1-1地先

工場夜景クルーズに参加するために、五月女が訪れたシーバスターミナル

公式HP:

マリーンルージュ・マリーンシャトル・シーバス・横浜クルージング
横浜の海をあなたのために、オシャレなマリーンシャトルで気軽な観光、豪華なマリーンルージュで特別なひとときを。

京浜工業地帯 神奈川県川崎市川崎区

五月女が工場夜景ジャングルクルーズで見ていた工場夜景

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第4話の撮影協力一覧(エンドロール)

RESERVED CRUISE

ソロ活女子のススメ 第4話の感想

今回のソロ活の舞台、五月女同様、筆者も男性の利用者の方が多いようなイメージを抱いていたので、工場夜景クルーズの乗客比率が7:3で女性の方が多いというのは意外な情報でした。

というのも、やはり男性の方がこういった類には詳しそうという勝手なイメージがあったからかもしれません。でも、テレビ越しとはいえ、工場夜景を体験した後は、そこに男女の性は全く関係がないことを思い知らされました。

工場夜景は、出向直後に見た横浜の夜景とはまた違った魅力があったように感じました。人工的にライトアップされているわけではなく、作業に必要な明かりが作り出しているという輝き。そんなところに、女性が引きつけられる秘密があるのかもしれないですね。

これまでの3話では、他者との関りは最小限にすることで、1人の世界を楽しむからこそのソロ活というイメージが強くありましたが、今回ソロであってソロではないような、いつもと違う雰囲気がありましたね。

ソロ活先輩は、自分の存在を押し付けすぎることなく、相手が欲していそうな情報を提供してくれていました。一方のソロ活後輩は、若干グイグイ来過ぎな気もしましたが、純粋に工場夜景への興味を持っていたからなのでしょう。

共通の興味を持った者同士が、その場で気軽に交流しあう様子。五月女は女子会みたいと言っていましたが、筆者としてはオフ会のイメージに近いかなと思いました。

違うのは、そこで出会った方とはその場限りの関り前提というところでしょうか。そこはあくまでもソロ活というスタイルを貫いていましたね。

時にはこんなソロ活があってもいいのかもしれません。そんな五月女が次に見せてくれるソロ活も楽しみです。

ソロ活女子のススメ 第5話 公式予告


「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。フランス料理のフルコースディナーの予約を取ろうと様々なお店を調べる恵だったが、「二名様から予約可能」の壁に直面していた…。途方に暮れていた時、会社の上司・黒田彩子(小林きな子)からお店を紹介してもらい、なんとか予約がとれた恵。意を決してお店へと向かった恵は店内の雰囲気に圧倒され…。
<引用>ソロ活女子のススメ 公式

ソロ活女子のススメ 今すぐ無料で見る

ソロ活女子のススメ」は、動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ソロ活女子のススメ第1話ロケ地?五月女訪れたソロ焼肉店やレンタル衣装店、リムジンで訪れた場所は
ここのところ途切れることなく出演作が続いている女優・江口のりこさん。そんな彼女が、民放ドラマ初主演を務めるドラマ「ソロ活女子のススメ」が2021年4月2日よりテレビ東京ドラマ25枠にてスタートしました。 人気フリーライター・朝井麻由美...
ソロ活女子のススメ第2話ロケ地?五月女訪れたソロ動物園やソロ水族館はどこ?
主演の江口のりこさんがソロ活を満喫するドラマ「ソロ活女子のススメ」。まるでプロモーション動画を見ているかのような場面展開には、“自分も試してみたい!”という気持ちが駆り立てられます。 SNS上にも、初回放送後から、多くの反響が寄せられ...
ソロ活女子のススメ第3話ロケ地究極のカップルスポットソロ活、プラネタリウムや女子会プランのあるラブホテルは?
普段おひとりさまでは少々抵抗を感じるような場面を、一人で満喫しようとトライする五月女の姿を描いたドラマ「ソロ活女子のススメ」。テレビ東京系「ドラマ25」枠で絶賛放送中です。 今回五月女が選んだソロ活プランは、カップルのためにあるといっ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました