和希そら宝塚宙組出身経歴身長年齢は?人気の理由や今後の活躍を調査?

女性芸能人

宝塚歌劇団の宙組男役スターである和希(かずき)そらさんは、圧倒的存在感のあるジェンヌですね。

10年以上宝塚歌劇団の宙組に在籍し、実力はもちろん、明るくお茶目な性格が人気の理由のようです。

今回は、和希そらさんの出身、経歴、身長、年齢、人気の理由や今後の活躍を調査してみました。

スポンサーリンク

和希そら 宝塚宙組出身経歴身長年齢は?

和希そらさんの本名は、西崎詩織さんです。

和希そらという芸名は、尊敬している恩師から一字もらって家族と考えて付けたそうですよ。

1992年10月5日生まれで、現在(2021年4月)28歳で、岡山県岡山市出身です。

年齢は公表していませんが、中学卒業と同時に受験し、一発合格しているため、この年齢で間違いないでしょう。

身長168センチのB型で、「そら」、「そーちゃん」という愛称で親しまれています。

和希そらさんは、身長が低いとの声もありましたが、168センチなので低いわけではないですね。

しかし、宙組は高身長な人ばかりが揃っているため、その中にいる和希そらさんが小さく見えてしまうんですね。

幼稚園の頃からジャズダンスを習っていたそうで、中学生になっても毎日レッスンに通っていたと話しています。

今でも圧巻のダンスで観客を魅了していますが、幼い頃からダンスを習っていたんですね。

2005年8月に行われた朝海ひかる(あさみひかる)さんがトップ時代の雪組・宝塚大劇場公演『霧のミラノ/ワンダーランド』を観にいき、宝塚に入りたいという思いが芽生えたそうです。

その後、中学卒業と同時に宝塚を受験し、一発合格し、2008年に宝塚音楽学校に入学し、2年後の2010年に宝塚歌劇団に入団しています。

和希そらさんは、96期生ですが、38人の中で2番目という好成績を残しています。

身体能力も抜群で、オールマイティなことで知られている和希そらさんですが、入団時から優秀だったんですね。

初舞台は、月組公演の『THE SCARLET PIMPERNEL』でした。

その後、宙組に配属されました。

2014年に、『ベルサイユのばら-オスカル編-』で新人公演初主演を務めました。

他には、『白夜の誓い―グスタフⅢ世、誇り高き王の戦い―』のレクセル役、ヤコブ・ヨハン・アンカーストレム役、『メランコリック・ジゴロ』のバート役など、さまざまな重要な役を演じてきました。

2017年には、宝塚歌劇団年度賞にて「努力賞」を受賞し、2018年には「宝塚歌劇団年度賞」を受賞しています。

今年2021年は、「夢千鳥」で2度目となるバウホール公演で主演を務めました。

スポンサーリンク

和希そら 人気の理由や今後の活躍を調査?

和希そらさんは、着実にファンを増やしていき、今では絶大な人気を誇っていますが、人気の理由は何なんでしょうか。

和希そらさんの人気の理由の1つは、男役として必要な技術が全て備わっていることです。

和希そらさんは、先ほど話したように身体能力が高く、キレのあるダンスでファンを魅了しています。

ダンスだけでなく、歌やお芝居も上手く、男役にぴったりなんですね。

また、和希そらさんの性格も人気の理由の1つです。

和希そらさんは、愛されキャラであり、いじられキャラでもあります。

明るくて気さくな性格をしており、舞台を降りると、舞台で見せるカッコいい男前な和希そらさんとは違った顔が見られるようです。

お茶会に参加したファンからは、お茶目な和希そらさんがたくさん見られて、舞台で見る和希そらさんとのギャップがこれまた素敵だとの声がたくさんあがっていました。

オンとオフの切り替えができていること、ジェンヌらしくない気さくな性格が和希そらさんの魅力の1つと言えるでしょう。

和希そらさんは、現在(2021年4月)宙組公演『夢千鳥』に出演していましたが、新型コロナウイルス拡大防止のため、4月26日以降の公演は中止となっています。

また、『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』~サー・アーサー・コナン・ドイルの著したキャラクターに拠る~、『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』に出演することが決まっています。

ファンからは、和希そらさんがセンターに立っている姿が見たいとの声も多くあがっていますが、和希天さん位牌にも新人公演で主演を務めたことのある同期の男役は数名おり、和希そらさんがトップになる可能性は低いといわれているようですね。

しかし、4番手スターのポジションに立っているため、今後今後組替えがあれば、トップの可能性もあるのではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

宝塚歌劇団宙組の圧倒的存在感を放つ和希そらさんは、現在(2021年4月)28歳で、身長は168センチです。

和希そらさんは、数々の重要な役を演じ、宙組では入団時から2番目という好成績を残しています。

歌、ダンス、お芝居全てがオールマイティにできること、気さくで明るい性格であることから人気を集めています。

これからの活動も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました