最高のオバハン中島ハルコ第3話ロケ地真央いづみ訪れた婚活パーティー会場や人気の料亭、山口のパン屋は?

ドラマ

現在、土曜深夜に東海テレビ・フジテレビ系で放送されているドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」。

余りにもストレートすぎるハルコの言動。振り回され気味のいづみが気の毒に思えてくる場面も多々ありますが、いづみ自身もそのペースが浸み込みつつあるようです。

2人なりのコンビネーションで、見事な調和がとれているようであるストーリー展開。第3話では、2人のどんな様子が描かれていたのでしょうか。ロケ地情報と共に、視聴後の感想をご紹介していきます。

スポンサーリンク

最高のオバハン 中島ハルコ 第3話予告 あらすじ


「ハルコ、東大女子を斬る!」
いづみ(松本まりか)が所属する『グルメシ!』編集部に、ハルコ(大地真央)の美容クリニックから広告料が入った。その事で気を良くした編集長の尾石初郎(今野浩喜)から「何か企画を」と問われたいづみは、ハルコへの密着取材を提案。

すると、なぜか編集部の後輩・高田真央(真魚)も取材に同行。真央はハルコに会った瞬間いづみを押し退け、言い放つ!

「ハルコ先生、私、結婚がしたいんです!」

東大卒、高学歴であるが故に学歴コンプレックスの男にいじめられ、不幸を味わっていた真央。就職や恋愛もうまくいかず、いつの間にか30歳になっていた。このままではいづみのようになってしまうと、いい男性を紹介してほしいとハルコに懇願する真央。

すると、ハルコは老舗ういろう屋『紫風堂』の三島昭宏(田山涼成)紹介の高級和食店でおもむろに立ち上がる。

「注目!この店に独身男性はいる?独身女二人のためにいい男探してるんだけど」

とにもかくにも女子力をあげることが先決と、いづみと真央はハルコの”ツレ”が主催しているという女医御用達の婚活パーティー”女医コン”に、三流大出の女医と詐称して参加させられることに。

そこで、まさかの展開が!いづみの方が、イケメン精神科医・小室(古澤蓮)と良い感じになったのだ。経歴を詐称していることに罪悪感を感じるいづみだったが、小室とどんどん急接近していき……ハルコの直感と手腕が冴えまくり、物語は意外な方向へと展開していく!!

<引用>最高のオバハン 中島ハルコ 公式

スポンサーリンク

最高のオバハン 中島ハルコ 第3話ロケ地は?

錬成会館 東京都日野市豊田4-46-61

いづみと真央が密着取材をする際、ハルコが帯刀と剣道をしていた道場

公式HP:

全日本少年剣道錬成会館 | 東京都日野市にある全日本剣道道場連盟直轄の施設です。

花翆 愛知県額田郡幸田町大字深溝字大樋口8-1

いづみと真央がハルコに連れてきてもらった、人気の料亭「かつら」

HP「食べログ」:

花翆 (三ケ根/懐石・会席料理)
★★★☆☆3.33 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

日野駅 東京都日野市大坂上1丁目

真央の故郷として映された日野駅

殉節両雄之碑・土方歳三の像 東京都日野市高幡733 金剛寺

日野市の紹介で映された、土方歳三の像

公式HP:

高幡不動尊金剛寺
関東三大不動、真言宗智山派別格本山「高幡不動尊金剛寺」。新選組土方歳三の菩提寺。

サンフィレール岡崎 愛知県岡崎市竜美西2-2-7

いづみと真央が経歴を誤魔化し参加した女医コンの会場

公式HP:

【公式】サンフィレール岡崎|愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
愛知県岡崎市の結婚式場「サンフィレール岡崎」(St.Filer OKAZAKI)。試食会、ドレス試着会などブライダルフェアを随時開催中!結婚に関することなら何でもご相談ください

名古屋観光ホテル 愛知県名古屋市中区錦1-19-30

小室を成敗するためにハルコがいづみとの食事の席をセッティングしたホテル

公式HP:

[公式]名古屋観光ホテル|名古屋を代表するホテル|名古屋・伏見・栄駅
名古屋駅、栄駅の中間、伏見駅から徒歩2分。地下駐車場完備。名古屋市で最も長い歴史と伝統が創りあげる、くつろぎに満ちた上質な空間で特別なひとときをお過ごしいただけます。

緑と風のダーシェンカ 愛知県額田郡幸田町菱池字桜塚174

真央の意中の相手・山口翔太が営む「やまちゃんパン」

公式HP:

石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ [TOP]
オリジナル石窯で焼いた自家製自然酵母のパン。こだわりのオーガニック素材を使用した手作りヨーロッパ風パン。

スポンサーリンク

最高のオバハン 中島ハルコ 第3話撮影協力一覧(エンドロール)

東京都日野市 岡崎市 ウェジウッドクラブ スイートローゼスウラブ岡崎
DASENKA DEPUIS 1998~ BTD STUDIO株式会社 紀尾井町プラザクリニック
花翠 東建コーポレーション株式会社 蒲郡クラシックホテル 錬成会館
347 CAFE a LOUNGE St.Filer OKAZAKI サンフィレール岡崎 ホテル竹島
なごや・ロケーションサービス 日野映像支援隊 東山動物公園 蒲郡ホテル
名古屋観光ホテル

最高のオバハン 中島ハルコ 第3話感想

密着取材をするとあって、今回も、終始ハルコ節が炸裂していましたね。真央に対し、かなり毒づいていましたが、真央には自分の本心をズバリ言い当ててくれたと好評でしたね。

婚期をすっかり逃してしまったからと、ハルコに頼み込んで結婚相手を探してもらおうとする真央。それなのに、婚活パーティーに参加しても乗り気ではなさそうだったのは、意中の相手がいたからだったんですね。

そればかりか、自分の気持ちに素直になれないのは、親に反対されているからと言いつつ、本当は真央自身が学歴コンプレックスを持っているからだと見抜いたハルコ。出会ってからそれほど経っていないはずなのに、それを言い当てるハルコはさすがです。

真央の婚活ついでに参加したいづみにも新しい出会いがあったかと思えば、その相手は結婚詐欺だったという展開。途中から何となく予測はできましたが、それを見抜いたきっかけが美容整形技術だったとは、美容外科医としての腕も確かなようですね。

お金の為には何でもするのかと思いきや、心を置き去りにした美容整形は行わない主義だというハルコ。コンプレックスを無くすことで前向きに生きられる手助けをするという姿勢に、本当のプロ根性を見せられた思いでした。

真央の心のコンプレックスも無くし、気にしていた額のホクロも除去。自信を手に入れた真央が、幸せをつかんだ結末はよかったですね。最後の父の涙が印象的でした。

ところで、「真央」という名前に、「いい名前ね」というハルコ。これは完全に大地さんを意識されているようで、ネタだと笑えました。でも、今回は登場人物の名前など、「フィクションです」の一言で片づけるには無理がありそうなネタもありましたね。

その辺も含め、向かうところ敵なしというような「最高のオバハン 中島ハルコ」。次回も楽しみです。

最高のオバハン 中島ハルコ 第4話予告 あらすじ


「ハルコ、SNSを斬る!」
ハルコ(大地真央)のお陰で、学歴コンプレックスを克服した東大女子・真央(真魚)。
そんな中、想い人だった「やまちゃんパン」店主の山口翔太(佐野和真)の店がネット上で炎上!
いづみ(松本まりか)とともに再びハルコに助けを求めるが「アイニク、イソガシイノヨ」と拒否されそうに。そんなハルコにいづみが言う。

「ハルコさんにも出来ないことってあるんですね~」

まんまといづみの挑発に乗り動き出すハルコ!が、ハルコクリニックの調査担当・秘書の若杉(蕨野友也)が行方不明になっていた。若杉もまた冤罪の炎上騒動に巻き込まれていたのだ。

「人の噂とSNSには真実もなければ価値もない!そんなもの気にするだけ時間の無駄!つまりは本来稼げるお金の無駄よ!」

SNSに怒り心頭のハルコ。
そんな中、いづみはハルコの従妹で人気主婦ブロガーの丹羽聖子(高橋ひとみ)の取材のため名古屋を訪れる。
意識高い系のお弁当屋を開店させていた聖子。そこでいづみは、イケメングルメインフルエンサーのケイスケ(河相我聞)と会い、思わずオンラインサロンに入会してしまう。

そんなケイスケプロデュースのうどん屋を訪れるハルコといづみ。
ところが、味が微妙でまたまた怒り心頭のハルコさん。物語は意外な展開を見せ、なぜかケイスケと神の舌を持つ名大生ミュージシャン・隆行(永嶋柊吾)がローカルテレビ局でグルメ対決をすることに!

「やまちゃんパン」の行く末は!?ケイスケと隆行の対決の行方は!!?
今回も毒舌満開のハルコ節が炸裂する!!!

<引用>最高のオバハン 中島ハルコ 公式

最高のオバハン 中島ハルコ 今すぐ無料で見る

最高のオバハン 中島ハルコ」は
動画配信サービス「U-NEXT」でフル動画で
第1話から最新話まで配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
最高のオバハン中島ハルコ第1話ロケ地ハルコいづみ出会いの動物園や大貫の屋敷、ハルコのクリニックは?
その魅力に惚れ込んだ東村アキコさんの手によって漫画化を果たした、林真理子さんの著書「最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室」・「最高のオバハン 中島ハルコはまだ懲りてない!」。 2021年4月期のフジテレビ「オトナの土ドラ」枠がお届け...
最高のオバハン中島ハルコ第2話ロケ地ハルコ馴染みのひつまぶし店や老舗ういろう屋、隆行路上ライブの場所は?
林真理子さんの著書にオリジナル要素を加え、ドラマ化を果たした「最高のオバハン 中島ハルコ」。 大地真央さん演じる中島ハルコの、華麗さとパワーに初回から圧倒されっぱなしの展開と共に、これまでの役どころとは異なる、控えめな松本まりかさんの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました