ドラゴン桜(2021)第1話ロケ地龍海学園体育館や天野が落ちた海辺、坂本オフィス、水野弁護士事務所は?

ドラマ

2005年放送の第1シリーズ最終回では、視聴率20%越えを達成するほどの人気となったドラマ「ドラゴン桜」。その続編となる新たなる「ドラゴン桜(2021)」の放送が、2021年4月期TBS新日曜ドラマ枠でスタートしました。

原作は三田紀房さんによる「ドラゴン桜2」。King&Princeの髙橋海斗さんをはじめ、今注目の役者陣が生徒役で起用されています。また今回、桜木とタッグを組むこととなるのが、前作では生徒役であった長澤まさみさんという点も注目です。

そこで今回は、第1話のロケ地情報や視聴後の感想などお届けしていきたいと思います。

ドラゴン桜2桜木先生の敵、黒幕は誰?東大専科には誰が何人所属?原作ネタバレ
今回は帰ってきたあの人気ドラマ!「ドラゴン桜2」についてまとめていきます!1作目は2005年の7月から9月まで放送された人気作品です。三田紀房の漫画作品「ドラゴン桜」を原作に作られました。 そして、2021年4月25日から前作の15年...
ドラゴン桜黒幕は?岸本先生米山坂本社長の思惑は?元理事長は何をする?
先日放送されたドラゴン桜で学園売却や復習などクライマックスに向けての展開が増えてきました。 今回は生徒を東大受験で合格させてハッピーエンドという話ではなく、ちょっと泥沼な部分も見え隠れしていますね。 特に伏線のような内容も多いの...
スポンサーリンク

ドラゴン桜(2021) 第1話予告動画


かつて、落ちこぼれだった龍山高校から東京大学合格者を輩出し、一躍時の人となった元暴走族の弁護士・桜木建二(阿部寛)。
その後法律事務所を設立し、学校再建のエキスパートとして順風満帆な弁護士人生を歩んでいた──

時は令和。偏差値32で経営破綻寸前の龍海学園で、教頭・高原浩之(及川光博)が桜木による再建案を提案する。
しかし、自由な校風を理想に掲げる理事長・龍野久美子(江口のりこ)は進学校化に反対し、意見が割れていた。果たして桜木、そして彼の元教え子であり法律事務所で一緒に働く弁護士の水野直美(長澤まさみ)は東大合格者を出し、学園を再建できるのか…

そして彼らを待ち受けるのは姉思いだが将来に不安を抱え、姉と2人で両親が残したラーメン屋を手伝う瀬戸輝(髙橋海人)、何をやっても長続きしない今どき女子高生の早瀬菜緒(南沙良)、バドミントンのトップ選手の岩崎楓(平手友梨奈)など、それぞれの悩みや問題を抱えた龍海の生徒たち。桜木や水野と出会うことで、彼らの運命は大きく動き出そうとしていた──

<引用>ドラゴン桜 公式

スポンサーリンク

ドラゴン桜(2021) 第1話に登場するロケ地・撮影場所は?

富浦旧港 千葉県県南房総市富浦町豊岡

釣りをしていた桜木が、男性と揉めることになった福井の漁港

とちぎ海浜自然の家 茨城県鉾田市玉田336-2

物語の舞台「龍海学園高等学院」

公式HP:

とちぎ海浜自然の家
茨城県鉾田市にある栃木県の社会教育施設です。栃木県内の方はもちろん、栃木県以外の方もご利用いただけます。合宿や研修、親睦を深める等を目的とした活動を行うことができます。

Supership株式会社 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー27階

坂本が代表取締役社長を務める「ファルコンゲート」のオフィス

公式HP:

Supership
Supership公式サイト。Supershipは正確かつ膨大な量を誇るデータ、確かなテクノロジー、およびデータマーケティングのノウハウを元にお客様のデジタルトランスフォーメーションをワンストップで実現するデータテクノロジーカンパニーです。

コミュニティ消防センター 群馬県伊勢崎市境島村2594

釣り場で男性と喧嘩になった件について、桜木が事情聴取を受けていた交番

かあちゃんの店 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-20

水野が桜木にカツ丼をご馳走した「お食事処えちぜん屋」

公式HP:

大洗町漁業協同組合直営店 かあちゃんの店
鮮度抜群の生しらす丼や魚を知り尽くしたかあちゃんが作り出す料理の品々を是非,ご賞味ください。

大洗港 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町

水野が購入したというスーツを桜木が脱いで返そうとしていた漁港

柏原ビル 東京都中央区日本橋人形町1-15-5

人形町にある水野法律事務所

さかば商店(さかばストア) 茨城県東茨城郡茨城町若宮482-3

岩崎が万引きをし、後に桜木が防犯カメラを確認しに行ったコンビニ

入間市宮寺地区体育館 埼玉県入間市宮寺567

龍海学園高等学校の体育館・岩崎が所属するバドミントン部の活動場所

竜ヶ崎堤防付近 千葉県安房郡鋸南町竜島

桜木が天野を突き落とした海沿いの場所・小橋と岩井に桜木が突き落とされた海沿いの場所

千葉大学 西千葉キャンパス 千葉市稲毛区弥生町1-33

東大受験に敗れた米山が、受験票を捨てていた場所

公式HP:

国立大学法人 千葉大学|Chiba University

住友不動産大崎ガーデンタワー 東京都品川区西品川1-1-1

食事へ行こうとする桜木・水野・岸本が歩いていたロビー

公式HP:

住友不動産 大崎ガーデンタワー
住友不動産大崎ガーデンタワーの公式サイトです。賃貸オフィス・賃貸事務所・貸事務所なら住友不動産の賃貸オフィスビル。貸事務所の事なら、すみふへどうぞお気軽にお問い合わせください。

OKURA HOUSEの前 東京都中央区銀座2-6-12

桜木の前で米山が自殺を図ろうとした場所

公式HP:

Okura House (オークラハウス)
「大倉本館建替計画」施設名称を『Okura House』に決定!銀座二丁目交差点に新たなランドマークが誕生。2016年10月1日グランドオープン!

相浜亭 千葉県館山市相浜235

瀬戸の姉が営む「らーめん瀬戸屋」

HP「食べログ」:

相浜亭 (館山市その他/魚介料理・海鮮料理)
★★★☆☆3.48 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

大竹売店 茨城県鉾田市大竹1327-8

煙草を吸う小橋・岩井に対し、桜木が店主も同罪だと告げた「Black Pearl」

スポンサーリンク

ドラゴン桜(2021) 第1話撮影協力一覧(エンドロール)

【特別撮影協力】BUNRI’S SUPERSHIP GROUP
【撮影協力】相浜漁協相浜亭 入間市ロケーションサービス 入間市教育委員会
入間市振興公社 大竹売店 Hisashi Shima 足利市 映像のまち推進課 柿沢寮
伊勢崎市 伊勢崎市消防団 大洗町漁協かあちゃんの店 大洗町漁業協同組合
ホテルカデンツァ東京 栃木県フィルムコミッション さかばストア 鉾田市
南房総市 全日本食品株式会社 Okura House 千葉大学 住友不動産 Wédge

ドラゴン桜(2021) 第1話の感想

経営難の学校の立て直しのために、桜木先生登場!と思ったら、現れたのは前作では生徒側だった水野。桜木自身は国籍を偽り、生活費を支払うこともままならないという姿に。

でも、生活の保障を前提に監修という形で依頼を引き受け、舞台を学校に移してからは、かつての桜木節がジワジワと戻ってくるようでしたね。

東大専科の設立が理事会の多数決で決まり、希望者として登場した岩井と小橋。何か裏があるだろうとは思っていましたが、桜木を陥れるためだったんですね。撮影した動画を投稿し、SNSの力で相手を攻撃する。いかにも現代らしいやり口でした。

でも、子どもだろうと容赦しない桜木。煽ってその気にさせる。この辺はこれぞ桜木という感じでしたが、東大受験に対してどこか後ろ向きなのは、2年前の米山の一件があったからなのでしょう。

逆恨みのようにも見えなくもない2年前の事故。裏では坂本が関与しているようですね。冒頭の会議もキャスティングからか「半沢直樹」を思い起こすような描かれ方で、前作の始まりとは少し違った印象を持ちました。

ただ、専科生第1号となった加藤清史郎さん演じる天野の役どころは、中野明慶さんがじた奥野の役どころに似ているような気がしました。

髙橋海斗さん演じる瀬戸は山下智久さん的位置付けなのかと予想していたのですが、第1話の段階ではかなりブラックな立ち位置のようでしたね。

ストイックにバドミントンに打ち込んでいる平手友梨奈さん演じる岩崎が持っている、万引き行為という陰の面も気になるところです。

前作レギュラーの紗栄子さんのサプライズ出演のように、今後も前作キャストが登場するかというところも含め、今後の展開が楽しみです。

ドラゴン桜(2021) 第2話公式予告


龍海学園に東大進学を目指す特別クラス・東大専科が設立された。専科の設立も桜木(阿部寛)のやり方も気に入らない理事長の久美子(江口のりこ)は、桜木にこれ以上問題を起こさせないよう、教頭の高原(及川光博)に釘を刺す。
バドミントン部員の楓(平手友梨奈)は、大学推薦をかけた大事な大会を前に追い詰められていた。調子の上がらない原因は、コンビニでの万引きを桜木に見られたことだ。そんな楓に桜木は「お前に大会は無理だ」とだけ告げる。
一方、東大専科には、弟に劣等感を持つ天野(加藤清史郎)に続き、飽きっぽい自分を変えたいと思う菜緒(南沙良)もやって来る。水野(長澤まさみ)は2人の加入を喜び、さっそく学力テストを行うのだが…

<引用>ドラゴン桜 公式

ドラゴン桜(2021) 今すぐ無料で見る

ドラゴン桜(2021)」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最終話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

「ドラゴン桜(2021)」 原作漫画をお得に読む

「ドラゴン桜」の原作漫画は、三田紀房による漫画作品。『モーニング』(講談社)で連載されました。
2003年から2007年まで、講談社の漫画雑誌『モーニング』にて連載された。単行本は全21巻、話数は全194話。

続編である『ドラゴン桜2』が2018年から2021年まで連載された。話数は全139話。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

ドラゴン桜弁護士役早霧せいな本名出身経歴は?彼氏や結婚の噂は?
早霧せいな(さぎりせいな)さんは、元・宝塚歌劇団雪組の男役トップスターです。 そんな早霧せいなさんが、ドラマ『ドラゴン桜2』に出演することが決定しました。 『ドラゴン桜』といえば、2005年に、阿部寛さん、長澤まさみさん、山下智...
ドラゴン桜2ロケ地?予告動画に登場するコンビニやお食事処、物語の舞台龍海学園はどこ?
弁護士・桜木建二が、わずか半年で落ちこぼれ高校生を東大合格へと導くまでを描いたドラマ「ドラゴン桜」。2005年の放送から16年の時を経て、あの人気ドラマが帰ってきます。 2021年4月期TBS新日曜ドラマで放送される今作は、三田紀房さ...
ドラゴン桜2ネタバレ?原作漫画とドラマの違いは?2005年ドラマとの違いは?
「ドラゴン桜」といえば、2005年に放送された阿部寛さん、新垣結衣さん、山下智久さん等、豪華キャストが出演した人気ドラマですね。 「ドラゴン桜」が2021年4月から、「ドラゴン桜2」になって帰ってきました。 前作の「ドラゴン桜」...

コメント

タイトルとURLをコピーしました