森迫永依(実写化ちびまる子ちゃん)の出身高校大学は?特技は中国語か、他は?

女性芸能人

森迫永依(もりさこえい)さんといえば、2006年に実写版『ちびまる子ちゃん』で、主役のまる子役を演じてブレイクした子役さんですね。

子役時代には数々のドラマや映画に出演していた森迫永依さんですが、大学に入学してからは学業優先で、ほとんど女優業はしていないようです。

そのため森迫永依さんが小さいイメージのままな人が多いかもしれませんが、現在(2021年4月)23歳です。

今回は、森迫永依さんの出身高校や大学、特技を調査してみました。

スポンサーリンク

森迫永依(実写化ちびまる子ちゃん)の出身高校大学は?

森迫永依さんは、成城学園高等学校に通っていたことを公表しています。

成城学園高等学校は、中高一貫の私立の学校なので、成城学園中学校から成城学園高等学校に入ったということで間違い無いでしょう。

成城学園高等学校は、偏差値64の難関校です。

お金持ちの人が多く通う、いわゆるお嬢様学校として有名ですね。

また、多くの芸能人も在籍していることで有名です。

木村佳乃さん、森山直太朗さん、京本大我(SixTONES)などが卒業生です。

高校1年生の頃には、香取慎吾さんや杏さん等が出演したドラマ『幽かな彼女』にレギュラー出演しました。

その後は、大学受験のためか出演作品が少なくなっていましたが、高校3年生の終わり頃からは、ドラマ『天誅〜闇の仕置人〜』、『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』などに出演し、女優業を再開しています。

成城学園高等学校を卒業後は、上智大学に通っていたことも公表しています。

総合グローバル学部に所属していたそうです。

上智大学の総合グローバル学部の偏差値は68で、名門私立大学ですよね。

なんと授業は全て英語で受けていたそうですよ。

大学在学中は、学業に専念するために女優業はほとんどしていませんでしたが、2020年3月に卒業しているので、これからは芸能活動に専念していくのではないかと思われます。

今後は、メディアの露出も増えていくことでしょう。

スポンサーリンク

森迫永依 特技は中国語か?他の特技は?

森迫永依さんは、日本人の父親と中国人の母親の元に生まれました。

特技に中国語をあげていますが、お母さんが中国人ということで、幼い頃から中国語にも親しんでいたのかもしれませんね。

また、森迫永依さんの祖父母は、中国に住んでいるそうですので、おじいちゃんやおばあちゃんと話すためにもやはり幼い頃から中国語が話せたのかなと思います。

そんな得意の中国語を活かし、2017年4月からは、NHKEテレの教養番組『テレビで中国語』にレギュラー出演しています。

番組内では、中国語を披露しており、ネイティブのようにペラペラです。

また、2018年に出演したドラマ『相棒 シーズン16』では、なんと中国人役を演じています。

ドラマでは、つたない日本語を話す中国人役が登場することはありますが、『相棒 シーズン16』で森迫永依さんが演じた役は、中国語を話す中国人です。

ネイティブの中国人を演じることができるほどの腕前ということですから、すごいですよね。

中国語以外にも、英語、韓国語、サックス演奏を特技にあげています。

中国語以外に英語も韓国語も話せるということなので、森迫永依さんはマルチリンガルですね。

英語は高校在学中に英検1級に合格しています。

英検1級というと、TOEICで900点以上取るよりも難しいと言われています。

また、英検1級の合格率は、毎回10%程度かそれ以下と言われており、英検1級取得がどれだけ難しいのかが分かりますね。

どんな勉強法でここまでの語学力を身につけたのか調べてみましたが、英語に関しては勉強法を公表しているのを見つけました。

森迫永依さんは、とにかく英語の単語を完璧に覚えることから始めたそうです。

また、日ごろからアカデミックな英語に触れることを意識し、BCCやCNNのニュースを読んだり聴いたりして、読解力とリスニング力、リーディング力を向上させたんだそうですよ。

中国語、英語、韓国語もできるということで、素晴らしい語学力を活かした仕事が今後もありそうですよね。

演技力も高い森迫永依さんは演技力が高いことでも知られていますので、英語がこれだけ話せるとなると、ハリウッド進出の可能性もありそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

実写版『ちびまる子ちゃん』に出演していた森迫永依さんの出身高校や大学、特技をご紹介しました。

森迫永依さんは、東京都にある成城学園中学校からエスカレーター式で成城学園高等学校に入学し、卒業後は難関私立大学として有名な上智大学に入学しています。

大学時代は、学業に専念するために女優業は控えていたようですが、2020年3月に卒業し、今後はさらなる活躍が期待できそうですね。

また、特技の中国語はネイティブ並みで、中国語を活かしてドラマや教育番組にも出演しているんですね。

中国語以外に、英語や韓国語も得意なようなので、語学力を活かしていろんな仕事が入ってきそうですね。

今後の活躍も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました