きれいのくに第3話ロケ地誠也らが歩く歩道橋や河原、啓発ビデオを見ていた高校は?

ドラマ

4月12日よりNHKで放送中のドラマ「きれいのくに」。

自分の目に映る恵理の姿が30代の頃のようになり、戸惑う宏之。妻が若くあることを、宏之の肉体は受け入れているようでしたが、心の抵抗感は拭えず、夫婦関係もギクシャク。

そうするうちに、ついに20代の姿になってしまった恵理。もう自分の知る恵理ではない妻を目の前に、宏之は何を思うのでしょうか。

今回もそのロケ地情報と共に、第3話を視聴した感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

きれいのくに 第3話公式あらすじ

20代の姿に若返った妻・恵理(小野花梨)。それは夫の宏之(平原テツ)にとって、自分と出会う前の見知らぬ女の姿だった…!そして物語は本章へ―若者以外の大人のほとんどが同じ男(稲垣吾郎)と女(加藤ローサ)の顔をしている世界。隣同士の家に住む誠也(青木柚)と凜(見上愛)はお互いに恋心を抱いているが、コンプレックスを抱え、気持ちを言い出せずにいる。あるとき、凛は映画館で小野田(吉田羊)という女に出会い…。

<引用>きれいのくに 公式

スポンサーリンク

きれいのくに 第3話に登場したロケ地・撮影場所

たちかわ創造舎 東京都立川市富士見町6-46-1 旧多摩川小学校

啓発ビデオを見ていた誠也らが通う高校

公式HP:

たちかわ創造舎
kube.mins 132.7ms animations.css: 1,26,000ms styles.css 181.9ms プロフェッショナルが集まる文化創造拠点。「インキュベーション・センター事業」「フィルムコミッション事業」「サイクル・ステーション事業」の3つを柱とし、多岐にわたるプログラムを展開します。

立川通り 立川市錦町一丁目歩道橋付近 東京都立川市錦町1丁目

下校後の誠也らが渡っていた歩道橋

駆け下りてきた階段・利用したカラオケ店の入るビル

秋川に架かる秋留人道橋 東京都あきる野市

エキストラの件について誠也・貴志・中山が話をしながら歩いていた道

フリーマン カフェ 東京都渋谷区渋谷1-16-14 メトロプラザ2F

れいらがパパ活相手と待ち合わせていたカフェ

HP「食べログ」:

フリーマン カフェ (渋谷/カフェ)
★★★☆☆3.29 ■【様々なライフスタイルにマッチした”サードプレイス”カフェ 全席コンセント・WIFI完備】 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

品川駅港南口(東口)周辺  東京都港区港南

凜がスマホで映画館のビルを探していた駅前

スポンサーリンク

きれいのくに 第3話感想

宏之の目に映る理恵の姿が、とうとう20代の姿となってしまいました。戸惑う宏之を相手に、感情をむき出しにする恵理。

でも、こうなったことでようやく貯めていた気持ちを吐き出せたようですね。ずっと子どもが欲しかったこと。前の夫との間に出来た子どもを諦めていたこと。

理解しあえる関係に向かうかのように見えた空気は、それに対して宏之が発した「お互いの責任」の言葉で壊れてしまったようです。この言葉、自分の非を認めているようでありながら、実に都合のいい言葉のような気がします。

もう関係の修復が困難であると思われた理恵と宏之。若く見えたのは、潜在的に望んでいた結果だったという浩之の言葉で、締めくくられるかのようであったインタビュー。でも、衝撃はここからでした。

なんと、理恵と宏之を巡るこの話は、高校生向けの啓発ビデオでした。その割には、内容が随分過激に思える点があったように思ったのは、筆者だけではないはずです。

美容整形によってトレンドの顔ばかりの社会となってしまった結果、10年前から美容整形が禁止されたという世界。大人の大半が、稲垣吾郎さんと加藤ローサさんの顔という光景は、なんとも不思議な感じでしたね。

高校生の1人、中山の顔が稲垣さんに見えたのは、両親が遺伝子までを整形した結果生まれた“トレンド顔”の子どもだったからなんですね。

整形経験者多数という世の中で、映画館に居た44歳の恵理と思しき女性。啓発ビデオに登場していた彼女がそこにいる訳は、一体何なのでしょうか。

いよいよ本格的に“青春ダークファンタジー”の幕が開けるであろう、第4話からの展開が楽しみです。

きれいのくに 第4話公式予告

かつての流行の反動で、今は美容手術が法律で禁止されている世界。幼なじみの高校生・誠也(青木柚)、凜(見上愛)、れいら(岡本夏美)、貴志(山脇辰哉)はそれぞれ違う顔だが、中山(秋元龍太朗)は誕生前に両親が遺伝子操作を施したため、大人たちと同じ顔をしている。いつも放課後を一緒に過ごす五人だが、れいらはときどき“パパ活”で見知らぬ男性とデートをしていた。しかし突然、客の福井(稲垣吾郎)が密室で豹変し…!

<引用>きれいのくに 公式

きれいのくに 今すぐ無料で見る

きれいのくに」は
動画配信サービス「U-NEXT」でフル動画で
第1話から最新話まで配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
きれいのくに第1話ロケ地?恵理と宏之が訪れた温泉露天風呂付き旅館や牧場、謎の女・佐川の美容室は?
これまで毎週土曜の夜11時30分にお届けしてきた、NHKの「よるドラ」。2021年春の番組改編により、月曜夜10時45分にお引越ししました。 その第1弾作品となるのは、気鋭の劇作家・加藤拓也さんとNHKの初タッグ作品となるドラマ「きれ...
きれいのくに第2話ロケ地宏之恵理の自宅や健司倒れた高架下、20代の健司恵理デートする遊園地は?
4月12日にスタートした「よるドラ」枠作品、「きれいのくに」。容姿へのコンプレックスという、身近な悩みをベースに描く、青春ダークファンタジー作品としてスタートし、第1話ではその序章となるような展開が繰り広げられました。 出会いから10...

コメント

タイトルとURLをコピーしました