ラブコメの掟第4話ロケ地?企画プレゼンに備え、瑠璃が市場調査をしていた場所はどこ?

ドラマ

栗山千明さんが超ド級な恋愛初心者を演じているドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。

事故とは言いつつ、亮とのキスが頭から離れない瑠璃を相手に、初デートというシチュエーションでの恋愛指南を依頼した亮。瑠璃は少女漫画仕込みのテクニックでどうにか乗り切ろうとするものの、どこか亮のペースに飲まれているようでした。

最後にはサプライズプレゼントもあり、疑似とわかりつつも喜びを隠せない瑠璃。果たして、亮のその心は本当に疑似的なものなのでしょうか。

そんなデートを終えた瑠璃と亮を描いた第4話。果たして2人はどうなっていくのか、そのストーリーをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第4話公式あらすじ予告


「観覧車では何かが起こる」と言われていた通り、亮(小関裕太)との初のデートで手をつないでしまい、帰り道にはプレゼントでピアスまでもらってしまった瑠璃(栗山千明)。次の日になってもデートの記憶が頭から離れず、すっかり主役気分になってしまっていた瑠璃は、「あれは私のデートじゃない」と心を落ち着かせようとする。
気を取り直して社長が招集をかけた会議に参加すると、そこに現れたのは親会社の専務の立花エリカ(堀田茜)。彼女の登場が思わぬ展開に!?パーフェクトキャリアウーマンの瑠璃の前に立ちはだかる彼女の正体とは一体!?

<引用>ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 公式

スポンサーリンク

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第4話ロケ地

横浜駅周辺彫刻通り沿い 神奈川県横浜市西区北幸2丁目

瑠璃が企画のために市場調査を行っていた場所

スポンサーリンク

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第4話撮影協力一覧(エンドロール)

住宅情報館 いすゞ自動車株式会社 ISUZU PLAZA 株式会社アセェス
株式会社マーク 柏の葉アクアテラス UDCKタウンマネジメント 東武動物公園

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第4話の感想

これは自分のデートではないと必死にその感情を打ち消そうと、いつものように淡々と仕事をこなしつつも、油断すると湧き上がってくる亮とのデートシーン。そんな初デートの感想を“恋の筋肉痛”と表現する辺りも、瑠璃らしかったですね。

そんな瑠璃の前に現れた、親会社専務の立花は、大人の恋愛をテーマにするため、甘いものを食べながらの恋バナタイムを提案。

実体験を伴わない瑠璃が、配信コミックから仕入れたネタで切り抜けようとしたことに対し、そのネタ元を見事に言い当てた立花。みんなの前で上司に恥をかかせるような真似は、ちょっとやり過ぎな感じがしましたね。

その後、遠慮がちな後輩や、恋愛指南は暫く大丈夫だという亮に、わかりやすく落ち込む瑠璃でしたが、これはみんな、瑠璃をプレゼンに集中させるための気遣いだったようです。あれぐらいのことで信用を失ってしまうほど、瑠璃の評価は低くはないということですね。

今回のイチオシは、出勤してきた亮が、プレゼン準備で会社に泊まっていた瑠璃を見つけ、膝枕をしていたシーン。場所が場所なだけに、誰か来てしまうのではというドキドキ感が半端なかったです。

更に、その後の「早く気づいてくださいよ」というシーンで、第1話から抱いていた、亮の意中の相手に対する予想が当たっていたと確信したのですが、立花と亮の会話でちょっと怪しくなってきました。

きっとこれは、あくまでも過去の話だとは思うのですが、瑠璃が立ち聞きしたことで、複雑な展開になっていきそうです。三角関係に発展していくのか、今後の恋の行方が楽しみです。

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第5話 公式予告


亮(小関裕太)と立花エリカ(堀田茜)がフロアーを出る姿を目撃した瑠璃(栗山千明)は、2人きりで話している内容を聞いてしまった。亮の振り向かせたい相手は、まさか元カノのエリカ…!?瑠璃は恋愛指南として亮と付き合っていたはずだが、なぜか自分がエリカにやきもちを妬いていることに気づく。
家に帰り酒を飲み気持ちを紛らわせようとするが、その姿を見た弟の惇太(草川拓弥)に呆れられてしまう。次の日から瑠璃は、自然と亮を避けるようになり、亮も自分が避けられていることを察する。しかし、事態は思わぬ展開に!?

<引用>ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 公式

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~今すぐ無料で見る

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最終話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ラブコメの掟第1話ロケ地?瑠璃の自宅マンションや勤務先オフィス、酔いつぶれた居酒屋は?
テレビ東京が水ドラ25枠2021年4月クール作品としてお届けするのは、栗山千明さん主演のラブコメドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」です。 テレ東深夜の連ドラ初主演作となるこの作品で栗山さんが演じるのは、容姿・仕事・恋愛、...
ラブコメの掟第2話ロケ地?瑠璃と亮が歩く通りやきれいな夜景のスポット、惇太が電話に出た場所は?
4月7日より放送開始となったドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。 本当は恋愛に対して不慣れだという、栗山千明さん演じる瑠璃。そんな彼女が周囲に見せる恋愛上級者としての顔と、慌てふためく心の声とのギャップに作品としての面白...
ラブコメの掟第3話ロケ地?瑠璃と亮がデートする遊園地やデート記念のプレゼントを渡した場所は?
ラブコメの王道が詰まったドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。 自分の本性を隠し、亮への恋愛指南を始めた瑠璃。亮のペースに飲み込まれそうになる事に対し、平常心をキープしようと必死な姿が、なんとも可愛らしくも思えます。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました