DIVE!!第3話ロケ地?知季未羽待ち合わせた橋やお弁当食べた公園、飛沫が暮らすアパートは?

ドラマ

HiHi Jetsの井上瑞稀さん・髙橋優斗さん・作間龍斗さんが主演するドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。

髙橋さん演じる飛沫がMDCに参加してことで、ようやく3人が揃った前回。この3ショットを待ち望んでいたファンの方も多かったことでしょう。

これでようやく本格始動かと思いきや、知季が思わぬ壁にぶつかってしまいます。ここから知季はモチベーションを上げていくことができるのでしょうか。

第3話で登場したロケ地情報と共に、その感想をご紹介していきます。

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第3話公式あらすじ予告


ある日、コーチの麻木夏陽子(馬場ふみか)がミズキダイビングクラブ(通称:MDC)に沖津飛沫(髙橋優斗)を連れてくる。
飛沫はある思いを抱え、津軽から単身やってきたのだった。
飛沫の飛び込みを見た坂井知季(井上瑞稀)や富士谷要一(作間龍斗)たちは…。
一方で知季は夏陽子の行動によって、MDCの丸山レイジ(望月歩)や大広陵(佐久本宝)たちとギクシャクし、練習を休んでしまう。
そして練習をサボった知季に夏陽子は競技を続けるのか辞めるのか厳しい選択を迫る。
そんな悩める知季の前に要一が現れ…。

<引用>ドラマホリック!DIVE!! 公式

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第3話ロケ地

サンフィール学園 東京都練馬区大泉学園町7-21-27

飛沫が暮らすアパート

公式HP:

大泉学園アパート1/大泉学園アパート2 - 高商スタジオ
弊社は不動産事業を営んでおり、そのため撮影に応じた様々な場所をご提供することが可能でございます。不動産業と組み合わせたスタジオ事業で制作者からの問い合わせを不動産会社の視点で、新しいロケーションスタイルをご提案します。

富士公園富士見橋 東京都江戸川区南葛西6-23

未羽と知季がシーパラの代わりに訪れ、お弁当を食べていた公園

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第3話撮影協力一覧(エンドロール)

千葉県国際総合水泳場 千葉県立千葉大宮高等学校
千葉県フィルムコミッション 江戸川区 ローラーコースト

DIVE!!(ダイブ!!) 第3話の感想

実は経営が思わしくなかったMDC、その存続の為にも次期オリンピックに選手を送り込むことが必須とあるとのこと。夏陽子の着任により、急に指導方針の変わったのはそのためだったのですね。

そうなると、尚更面白くないのは、陵やレイジ。夏陽子に贔屓にされている状態の知季に対し、露骨すぎる態度で反発。

しかも、それでも話を合わせようとする知季に対し、「無駄な謙遜は人を傷つける」と言い放ちます。このやりとり、どちらの気持ちわかるようで、ちょっと苦しいシーンでしたね。

ときに陵やレイジとバカ騒ぎしながら練習することが当たり前だった知季。夏陽子からの練習メニューをこなしてはいましたが、自分だけが2人より優れていると思っていたわけではないはずです。

行き詰った知季は練習を休み、未羽と息抜きデートに。飛び込みに打ち込む姿が好きだという未羽の言葉で、知季の沈みかけていた心は、再び浮上してきたようです。

その後、要一からも、強くなる事の孤独と、その先にある勝利の喜びの重さを教えられ、迷いの消えた知季。このシーンを見ていると、同じスポーツマンとして、切磋琢磨しあえるいい関係になのだということがわかりますね。

夏陽子が連れてきた飛沫はまだ粗削りですが、要一のライバルとしてこちらもいい関係になりそうな予感です。

こうして、本気で飛び込みと向き合おうとした矢先、まさかの「インターハイは諦めてもらう」宣言。これは一体何を意味しているのか、この続きが楽しみです。

DIVE!!(ダイブ!!) 第4話予告


飛び込みを続けると決意した坂井知季(井上瑞稀)とMDCのメンバーに、コーチの麻木夏陽子(馬場ふみか)は驚くべき提案をする。
沖津飛沫(髙橋優斗)はある目的のため受け入れるが、富士谷要一(作間龍斗)は反発。
一方、知季は自分がオリンピックを目指すことに未だ悩んでいた。
すると夏陽子は知季には要一や飛沫にないある才能を持っていると言う。
大会まで残り3ヶ月、夏陽子は知季に新技への挑戦を言い渡す。
夏陽子の思惑とは一体…?
そんなある日、夏陽子の命令で知季、要一、飛沫の3人でとある場所に向かうことに。

<引用>ドラマホリック!DIVE!! 公式

DIVE!!(ダイブ!!) 今すぐ無料で見る

DIVE!!(ダイブ!!)」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
DIVE!!第1話ロケ地?MDCが練習するプールや知季らが通う高校、飛沫が飛び込む岩場は?
毎回ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務める、テレビ東京系の「ドラマホリック!」枠。その第6弾作品は、飛び込み競技を題材とした「DIVE!!」です。 原作は直木賞作家・森絵都さんの同名小説。これまでにもさまざまな媒体で映像化されて...
DIVE!!第2話ロケ地?MDCの水泳場や知季未羽手つなぎ歩く道、飛沫が飛び込んだ岩場は?
4月14日にスタートした、テレビ東京系ドラマホリック!枠ドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 飛び込みをテーマにしたドラマではありますが、初回はプールでのシーンは少なめ。その分、高校生らしいアオハルを感じるような場面が多く登場しまし...

コメント

タイトルとURLをコピーしました