レンアイ漫画家第4話ロケ地あいこセレブ男性と待ち合わせた場所やレストラン、レン誕生日祝った水族館は?

ドラマ

山崎紗也夏さん原作の同名コミックスを実写化したドラマ「レンアイ漫画家」が、フジテレビ系木曜劇場にて放送中です。

清一郎と向後の指示のまま、疑似恋愛を続けているものの、求める結果が得られないと報酬はもらえないという状況に、完全に振り回されつつあるあいこ。

しかも、アパートに退去命令が出てしまい、住居すら失いかけたあいこは、レンや清一郎と共に刈部家で暮らすことが決定。こうして始まった共同生活。果たしてうまくいくのでしょうか。

そこで今回は、第4話のロケ地情報や視聴後の感想を、皆さんにご紹介していきます。

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第4話予告動画

久遠あいこ(吉岡里帆)を居候させることを決めてしまった刈部清一郎(鈴木亮平)だが、向後達也(片岡愛之助)の忠告に、不安を募らせる。数々のルールは決めたもののすでにレン(岩田琉聖)も同居しているため、人付き合いの苦手な清一郎に耐えられるかと向後は心配していた。案の定、生活リズムが乱され、狼狽する清一郎。一方、あいこは刈部邸での生活費を一部分担するにあたり、どれも高級品ばかりだと気づいて戸惑っていた。このままでは支払えない…。背に腹はかえられぬ。清一郎に課せられたミッション“友情から恋愛に変わる過程”を実行するしかないのか…?

二階堂藤悟(眞栄田郷敦)に恋愛ミッションを出来レースのバイトで受けてくれないかと頼むあいこ。だが、前に話したときは乗り気だったのに、なぜか断られてしまう。刈部邸に戻ったあいこは正直に事情を話し、ミッションの変更を頼む。すると、清一郎は“格差レンアイ”を思いついた。社会的地位のある男前の独身貴族とレンアイしろと言うのだ。

カフェで新たなミッションについて向後と話し合った帰り道、何者かにつけられている気配を感じるあいこ。刈部邸に着くと金條可憐(木南晴夏)が麻央(星乃あんな)と訪ねて来ていた!刈部に挨拶したいという可憐。漫画家の刈部まりあの邸宅だろうと執拗に疑う可憐をあいこは何とか交わそうとするが…。

<引用>レンアイ漫画家 公式

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第4話に登場するロケ地・撮影場所は?

都筑阪急 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1-1

あいこが食料品の買い出しをしていたお店

公式HP:

モザイクモール港北 都筑阪急  | モザイクモール港北 都筑阪急
横浜・センター北のモザイクモール港北・都筑阪急ウェブサイト。ショップ・イベントの最新情報から日々の暮らしのお役立ち情報まで、毎日更新でお届けします。

とつか青果下丸子店 東京都大田区下丸子3-13-23

あいこが二階堂にバイトの話を持ち掛けた青果店前

夢の大橋 東京都江東区青海1~有明3

あいこがアプリで知り合った男性・八代を待っていた橋の上

迎えに着たリムジンに乗り込んだ場所

ザ・コルトーナシーサイド台場 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 東6F

あいこがアプリで知り合った男性・八代と食事をしたレストラン

公式HP:

【公式】ザ コルトーナ シーサイド台場 | 東京お台場の海の見える結婚式場
台場駅より徒歩2分。東京シーサイドウエディング。絶景のロケーションが魅力『ザコルトーナシーサイド台場』。特典付のブライダルフェア毎日開催中。当日の見学予約も承っております。見学のご予約は03-5520-9055まで!

八景島シーパラダイス 横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス

レンの誕生日を祝って清一郎とあいこの3人で訪れた水族館

公式HP:

海と島と生きもののテーマパーク | 横浜・八景島シーパラダイス
横浜・八景島シーパラダイスは、水族館・遊園地・ショッピングモール・レストラン・ホテル・マリーナ等を含む複合型海洋レジャー施設です。

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第4話撮影協力一覧(エンドロール)

松本音楽迎賓館 下丸子商栄会 リビエール Hankyu
澤光青果 SEA PARADISE YOKOHAMA HAKKEIJIMA ザ コルトーナシーサイド台場

レンアイ漫画家 第4話感想

共同生活に加わったあいこ。生活時間の振り分けや、金銭感覚の相違。いざ始めてみると、想像以上に大変そうでしたね。

そんな中で命じられた次なる疑似恋愛。予告では友情から愛情に発展というパターンということで、二階堂との恋が予感されましたが、二階堂に拒まれあっさり却下。疑似とはわかっていても、本当の友人をターゲットにしてしまっては、後々面倒そうですからね。

ただ、この却下の理由、本当にあいこに好意を持っているからのようにも見えますね。住む家を失いそうというときも、サラッと同居を提案していましたし、この先何かあるのではと期待しています。

そうして出てきた代案が、格差恋愛。向後のアシストを受けた出会い系アプリを通じ、なかなかのお相手と豪華なデートが出来たあいこは上機嫌。

でも、何故かキュンとしなかった理由は、レンの誕生日を祝って3人で訪れた水族館で、他の女性と一緒にいたその彼に遭遇したことで明らかになりました。

自分の浮気はよいが、あいこが他の男といるのは許さないという蔑視発言。今回のお相手がお世辞にも褒めることができない、あいこがダメ男ホイホイであることを見事に証明するかのようなお相手だったからでしたね。

そこに助けに入った清一郎の男らしさ。ちょうどよく流れ始めたエンディングの歌詞が、見つめるあいこの胸の内を表しているかのように思えてきました。そして、この一件を経て、不器用ながらも3人の共同生活が形になり始めてきたのを感じましたね。

ただ気になるのは、あいこをつける誰かの気配と、刈部まりあの正体を探りたい可憐の存在。4話だけのお話ではないでしょうから、悪い方向に展開していくことがないよう願いたいです。

レンアイ漫画家 第5話予告 あらすじ


刈部清一郎(鈴木亮平)の家に居候する久遠あいこ(吉岡里帆)が朝食の準備をしていると、インターフォンが鳴る。 レン(岩田琉聖)が応対しようとするが、あまりにしつこい連打に、あいこが制した。あいこは、最近一人で歩いている時に誰かにつけられているような気配を感じていたのだ。あいこが意を決してモニターを覗くと、そこには向後達也(片岡愛之助)が立っている。安堵するあいこだったが、ストーカーを不安がっていた様子を、清一郎にバカにされてしまう。

あいこが玄関を開けると、そこには向後と共に威圧感のある女性がいた…。あいこの姉、緒方るりこ(観月ありさ)だった。るりこはあいこに会うためにアパートに行ったら取り壊されていたため、そこで出くわした男から情報を聞き出し、ここまで連れてきてもらったという。

リビングに通されたるりこは、いきなりあいこに清一郎と結婚する意思があるのか確認し始めた。「同じ屋根の下で同棲、イコール結婚」という厳格な考えを持つるりこ。幼いころから母親代わりとなって面倒を見てきてくれたるりこに心配をかけまいと、あいこが返答に窮していると、向後が清一郎ともども廊下から呼び出した。清一郎のことをあいこの恋人だと思い込んでいるるりこに対し、向後が二人に提案したのは、清一郎とあいこの疑似恋愛。それも、すべては『銀河天使』のネタのため、だという。向後のまさかの提案に呆れる清一郎だったが…。

<引用>レンアイ漫画家 公式

レンアイ漫画家 動画配信サービス予定は?

「レンアイ漫画家」は、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」で配信中です。
第一話から最新話までフル動画で配信されます。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

「レンアイ漫画家」の原作漫画をお得に読む方法

「レンアイ漫画家」の原作漫画は、原案・企画:西田大輔(AND ENDLESS)、山崎紗也夏による漫画作品。『モーニング』(講談社)で連載されました。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

レンアイ漫画家ロケ地?清一郎が住む刈部家外観や久遠や早瀬がいるカフェスペースはどこ?
2021年4月よりフジテレビ木曜劇場がお届けするのは、ハートフルラブコメディー「レンアイ漫画家」です。 2010年から2012年に講談社モーニングKC刊で連載されていた、山崎紗也夏さんの同名コミックを原作としたこのドラマ。意外にも今作...
レンアイ漫画家ネタバレ?見どころは?原作漫画とドラマの違いは?
鈴木亮平さん主演のドラマ「レンアイ漫画家」が、2021年4月8日からスタートします。 鈴木亮平さんが地上波連続ドラマで単独主演を務めるのは、「レンアイ漫画家」が初ということで、注目されており、今ネットでも話題になっています。 今...
レンアイ漫画家第1話ロケ地?あいこの自宅や訪れた書店、早瀬とデートするスポーツバーは?
2021年4月8日夜10時より、フジテレビ木曜劇場「レンアイ漫画家」がスタートしました。 山崎紗也夏さんの同名コミックを原作としたこのドラマで主演を務めるのは、この作品が地上波民放連ドラ初単独主演作品となる鈴木亮平さん。 鈴木さ...
レンアイ漫画家第2話ロケ地?レンの転校先小学校や純との思い出の場所、あいこが別れ話を切り出した場所は?
2021年4月期にフジテレビがお届けする、木曜劇場「レンアイ漫画家」。 第1話では、人気少女漫画家・刈部清一郎が、偶然の出会いを果たした「ダメ男ホイホイ」こと久遠あいこに、漫画のネタ作りのために“疑似恋愛”というミッションを課し、見事...
レンアイ漫画家第3話ロケ地あいこ大倉と飲んだ焼鳥店や待ち合わた場所、刈部あいこ迎えに来たバス停?
鈴木亮平さんが主演を務める、フジテレビ系木曜劇場「レンアイ漫画家」。 清一郎に命じられるままに、早瀬と出会い、付き合い、そして別れを経験したあいこ。自身の体験が清一郎の漫画「銀河天使」のストーリー作りに役立っていると気づき、理不尽だと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました