カラフラブル第5話ロケ地キラあさひと訪れた海沿いの場所や噴水の見える公園、周がスカウト話された場所は?

ドラマ

2021年4月期、日本テレビ系「プラチナイト モクドラF」枠で放送中のドラマ「カラフラブル」。

顔新規を卒業して本当のキスをした2人。いよいよ正式に交際をスタートすることとなりました。

あさひに想いを寄せるキラも、思い切ってデートに誘うものの撃沈。でも、どうやら完全に脈無しというわけでもないようです。

この2組のカップルがこの先どんな展開を見せてくれるのか、第5話を視聴した感想を、ロケ地情報と共にお届けしていきます。

スポンサーリンク

カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています。 第5話あらすじ?


正式に付き合い始めた漫画編集者の和子わこ(吉川愛)とスタイリスト周めぐる(板垣李光人)は同じベッドで目を覚まし、一緒に朝食を作るというラブラブな朝を迎える。
「好きだよ、周めぐるくん」「僕も大好きだよ、和子わこちゃん」
大好きな人と思いが通じ合う幸せをかみしめる2人…。

一方、編集長あさひ(水野美紀)は、モデルのキラ(桐山漣)からのデートの誘いをキッパリ断ったものの、心が揺れる。キラは、あさひにフラれて落ち込んでいた。そんな中、キラにドラマ出演のオファーが舞い込む。ただし、役柄に合わせて髪を切らなければならないという。キラは自分の“襟足”を非常に大切に思っており、絶対に切りたくないと拒絶。マネージャーの高林(吉田ウーロン太)は、新しい挑戦をする良い機会を逃してしまうのではないかと頭を抱える。

周めぐるは高林から、タレント活動を真剣に考えてほしいと持ち掛けられる。子供番組に出演して以来、周めぐるは注目されるようになっていた。タレントになることに興味がなかった周めぐるだが「新しい価値観を打ち出していこう」と高林に言われ、興味を持ち始める。

和子わこの出版社では、同期でファッション誌編集者の玲さとし(中川大輔)が、キラを起用した漫画誌とのコラボ企画をファッション誌で行いたいと、あさひに提案する。企画のコンセプトは“新しいキラ”。キラのイメージを変えようとする大胆な玲のアイデアは、キラの事務所側からも承諾を得る。その企画に沿って、撮影が行われることになるが…。

<引用>カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています。 公式

スポンサーリンク

カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています。 第5話に登場したロケ地・撮影場所は?

日本丸メモリアルパーク 横浜市西区みなとみらい2-1-1

キラがあさひに上着を貸したものの、寒がって逆に心配されていた場所

公式HP:

帆船日本丸・横浜みなと博物館|横浜みなとみらい
「太平洋の白鳥」と呼ばれた重要文化財初代帆船日本丸は横浜みなとみらい地区で保存・公開されています。横浜港をテーマにした横浜みなと博物館、柳原良平アートミュージアムが併設され、メモリアルパークの緑地はみなとみらいの憩いの場となっています。

秋葉原UDX 東京都千代田区外神田4-14-1

高林が周を芸能界へとスカウトしていた場所

公式HP:

秋葉原UDX
秋葉原UDXは、レストラン&ショップ「アキバ・イチ」やカンファレンス、イベントスペース、シアター、クリニック、駐車場などあらゆる機能を有する複合型オフィス。先端文化情報発信の街・秋葉原のシンボルとして、更なる街の価値向上に貢献しています。

引地台公園 神奈川県大和市柳橋4-5000

あさひがキラのことを考えながらジョギングをしていた公園
キラがあさひに告白をした噴水のある公園

公式HP:

大和市/引地台公園

スポンサーリンク

カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています。 第5話撮影協力(エンドロール)は?

ココカラ DAY NITE 株式会社レントシーバー 大和市
大和市引地台公園 大和フィルムコミッション 秋葉原UDX
エス・プランニング株式会社 日本メモリアルパーク 帆船日本丸 横浜みなと博物館

カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています。 第5話の感想

玲の企画への熱意を買い、ウィッグではなく地毛を切ることで応じようとしたキラ。そこにはプロ意識だけではなく、あさひへの気持ちも少なからず関係していたように思います。

そんなキラを周はサポートするものの、トレンディドラマ仕込みのベタな行動ばかり。極めつけは、噴水が噴き出るタイミングに合わせての告白でしたね。

そんなキラの姿はこれまでイチ格好良く、そんなキラに反応して心拍数が上昇するほどに、あさひにとっての存在が大きくなっているように見えました。でも、あさひは告白を断り、担当からも外れると言い始めましたね。

理由ははっきり語られませんでしたが、婚約破棄という過去が関係しているような気がします。キラとの関わりの中で、互いに心に変化が見えてきたようだったので、ここから2人の関係がどうなるか注目ですね。

目覚めたときに隣に大好きな人がいる、そんな最高の朝を迎えた和子と周。顔新規状態だった頃から可愛らしいカップルという雰囲気に溢れていましたが、それを上回るような可愛いカップルの姿でしたね。

職場でも冷やかされるほど、明らかに浮かれた2人。はしゃぎ過ぎだと自分たちでも認めていましたが、2人のそれはなんだか許せてしまうから不思議です。

最後には和子の誘いにより同棲を始めることになった周。同時にタレントデビューも決意。この環境の変化を、2人がどう乗り越えていくのか、第6話の放送が楽しみです。

カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています。 第6話予告


和子わこ(吉川愛)は、タレントデビューを決意した周めぐる(板垣李光人)を応援する。周めぐるはデビューするにあたって、ユニットを組むことに。周めぐるのパートナーになるのは、SNSですでに注目を集めているささめ(草川拓弥)だった。

周めぐるは、ささめに挨拶に行く。すると、ささめが「ふざけんじゃねえー!」と激怒していた。リボンがついたフリフリの服を着せられてグラビア撮影中のささめは、自分の衣装が気に入らない様子。周めぐるのことも、鋭く睨みつける。

事務所社長の奥田(塩野瑛久)は、周めぐるとささめを見て、性別を超えた新しい魅力を持つ新時代のユニットにすると宣言。宣伝用写真のイメージについて「綿菓子のようなふんわりと夢のような空間を作ろう!」と意気込む。周めぐるは、独特の感性でまくしたてる奥田に戸惑う。ささめは一転して「最高です、社長!」とご機嫌を取るが、奥田が去っていくとすぐ仏頂面に戻る。

キラ(桐山漣)の告白を拒絶したあさひ(水野美紀)は、キラの連載担当から外れたいと申し出る。キラとの関わりを断とうとするあさひだったが、彼のことが頭から離れない。一方、キラは失恋の痛手を引きずり、仕事にも身が入らない。次回の撮影について説明しても上の空のキラを見て、和子わこは心配になる。

周めぐるは、かわいらしいコンセプトで売り出されることに不満げなささめに「僕とユニット組むの嫌だったら、そう言おうよ」と告げる。ささめは、ワイルドなイメージで知られるミュージシャンAKI(黒木啓司)、通称“兄貴”の大ファンで、自分もAKIのようになりたいと願っていた。普段からメイクをしたり、フェミニンな周めぐるのセンスが理解できないささめは「俺、ナヨナヨしたヤツ嫌いだから」と言い放つ。2人のユニットは、前途多難で…。

<引用>カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています。 公式

カラフラブル 見逃し動画を無料で見る

カラフラブル」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
カラフラブル第1話ロケ地?和子と周が訪れたカフェや頬にキスした広場、周が働くアパレルショップは?
毎クール“F”で始まるキーワードに関連した作品をお届けしている「プラチナイト モクドラF」枠。2021年4月クールでお届けするのは、“Freedom(自由)”をテーマとした作品「カラフラブル」です。 ためこうさん原作のコミック「ジェン...
カラフラブル第2話ロケ地?あさひが食事する寿司店や視聴するドラマの撮影地、周が訪れたドラッグストアは?
4月1日より放送開始となったドラマ「カラフラブル」。初回からあふれ出る板垣李光人さん演じる周の可愛らしさに、吉川愛さん演じる和子同様、虜にさせられてしまったという声も多く寄せられています。 お試し交際を始めることになった2人は、どんな...
カラフラブル第3話ゆうたん出演の「カラフル カワイイ」撮影スタジオはどこ?
ありのままを受け入れ共に成長をしていく、和子と周の関係を描いていくドラマ「カラフラブル」。 第2話では生理にまつわるトラブルを抱える和子の姿を描き、実際悩みを抱えながら働く女性から多くの共感の声が寄せられていました。 こうした悩...
カラフラブル第4話ロケ地和子が走る橋や周と本当のキスをした橋、キラあさひ歩く歩道橋は?
和子と周が作り出す可愛らしいカップルの雰囲気が、視聴者にとっても癒しを与えてくれるドラマ「カラフラブル」。 「多様性を認める世界=カラフルな世界」に焦点をあてて展開する物語の中で、それを良しとしない人の視点も認めるかのように描かれた第...

コメント

タイトルとURLをコピーしました