リコカツ第3話ロケ地?紘一青山が利用するスポーツジムや新婚旅行壮行会の居酒屋、薫を尋ねた温泉旅館は?

ドラマ

4月16日より放送中のTBS金曜ドラマ「リコカツ」。

結婚早々離婚を決意したものの、離婚届を残し紘一の母・薫が家を出てしまったことにより、一時休戦状態の咲と紘一。そんな状況でも、互いの仕事のために協力し合う2人の姿は、まだ別の道があるようにも思わせてくれます。

そんな中、咲の母・美土里が2人の新居で居候を開始。更には薫の居所も判明し、2人は会いに行くことに。今回は、そんな第3話について、皆さんにご紹介していきます。

スポンサーリンク

リコカツ 第3話公式あらすじ予告


キャンプの夜、林の中で道に迷った咲(北川景子)を紘一(永山瑛太)が見つけ出し、背負って帰ってくれた。どんな時も自分を護ってくれる紘一に咲は素直に感謝し、紘一も喜ぶ咲を見てうれしく思う。
そんな時、咲の母・美土里(三石琴乃)が2人の新居にやって来て「ここに住む」と言い出す。原因は夫・武史(佐野史郎)の浮気で、美土里は離婚する気らしい。

一方、離婚届を残して出て行った紘一の母・薫(宮崎美子)が、箱根の温泉旅館で働いていることがわかる。夫の正(酒向芳)はメンツを気にして迎えに行くことを拒否したため、紘一と咲が休暇を取って会いに行くことに。離婚を決めていた2人だったが、初めての旅行はどこか楽しみで、周囲からも「新婚旅行」とひやかされ、まんざらでもない。この箱根旅行で離婚の決意はどうなる?

そんなある日、同じスポーツジムに通っている紘一と貴也(高橋光臣)はなんとなく気が合い、サウナで互いの身の上話を始める。さらに、箱根行きの前夜、紘一の職場で新婚旅行壮行会が行われ、その帰り際、紘一は部下の純(田辺桃子)から「相談がある」と言われ…。

同じ頃、咲は編集長(松永天馬)に、ファッション誌の部署から小説や文学作品を扱う文芸部への異動を告げられる。

<引用> リコカツ 公式

スポンサーリンク

リコカツ 第3話ロケ地

スポーツクラブA-1 笹塚店 東京都渋谷区笹塚1-50-1 Daiwa笹塚タワー別館B1〜3F

紘一と青山が出会ったスポーツジム

公式HP:

スポーツクラブA-1笹塚店|東京都渋谷区笹塚のジム&フィットネスクラブ
東京都渋谷区笹塚のフィットネスジム、スポーツクラブエンターテインメントA-1笹塚店。笹塚駅から徒歩4分!ジム・スタジオ・プール・ホットヨガ・ボルダリング・スカッシュなど多彩な施設・プログラムがある総合スポーツクラブです。

焼肉酒場 牛恋 新宿店 東京都新宿区歌舞伎町2-45-8HHKビル1F

紘一の新婚旅行壮行会と称した飲み会が開かれていたお店

公式HP:

牛恋  新宿店 (西武新宿/焼肉)
★★★☆☆3.24 ■毎日食べられる焼肉!おいしい赤身肉を食べるなら牛恋へ! ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

鶴巻温泉 元湯 陣屋 神奈川県秦野市鶴巻北2-8-24

紘一と咲が訪れた薫の働く温泉旅館

公式HP:

陣屋 - 鶴巻温泉 元湯 陣屋 旅館
元湯陣屋は神奈川県 鶴巻温泉の老舗旅館で&#12377...

スポンサーリンク

リコカツ 第3話撮影協力一覧(エンドロール)

陣屋 泰山館 焼肉酒場 牛恋 (株)星自動車 東急不動産 uhuru

リコカツ 第3話の感想

武史の浮気に家を飛び出した美土里。新婚家庭に押しかけてきた上に、ノックもせずに寝室を開ける。そういうタイプの人なのかもしれませんが、ちょっと図々しいかなと思ってしまいました。

そんな中、家を出た薫がいる箱根の温泉旅館に2人で会いに行くことに。新婚旅行だという周囲の盛り上がりに、箱根の観光情報をチェックする紘一の気持ちも変化していたようでしたよね。宿泊部屋も重森隊長の計らいで新婚旅行仕様、否が応でも盛り上がりそうです。

もちろん、薫を連れ戻すという本当の目的を忘れたわけではありませんでしたが、そこで見た薫の実に楽しそうな姿に、紘一は驚きを隠せなかったようです。

「奥さん」でも「紘一くんのお母さん」でもない、「薫さん」としての自分の居場所。ずっと焦がれていたその場所を見つけて生き生きとする母の姿に、納得はできないけれど、いい顔をしているからと受け入れた紘一。

この結果を紘一から聞かされ正は、ここまできても自分のメンツばかり。この姿を見ていると、薫の決断は間違っていない。逆に、ここまでよく我慢していたなと思えてきますね。

これには、さすがの咲も薫や紘一を擁護。「まだ妻だから」という咲のこの行動に、思わず抱きしめた紘一の姿に、愛情を感じずにはいられませんでした。

今回明かされた、紘一が咲と結婚した理由。交際したら結婚と決めていたというのもあるのでしょうが、救助の瞬間に感じた運命に導かれてのことだったのでしょう。

これで上手くいくのかと思ったら、何故か自宅にいた青山。この事態に、2人はどうなってしまうのか、この続きは見逃せないですね。

リコカツ 第4話予告


咲(北川景子)は紘一(永山瑛太)が自分と結婚した理由に心を打たれ、紘一も自分を理解してくれている咲のことを愛おしく思う。紘一の実家の騒動を機に初めて気持ちが通じ合えた2人。夫婦仲良く帰宅すると、家にはなぜか咲の元カレである貴也(高橋光臣)がいた!
咲の母・美土里(三石琴乃)が、弁護士である貴也に自分の離婚を相談したのがきっかけだったが、貴也はそこが元カノ・咲の新居であり、その夫がスポーツジムで仲良くなった紘一だと知り、凍り付く。そして、この一件を機に再び咲と紘一の間に距離ができてしまう。

翌日、咲は異動になった文芸部に初めて出勤し、小説家・水無月連(白洲迅)の担当を命じられる。連は若者に絶大な人気がある“恋愛のカリスマ”だ。しかし、その言動は身勝手極まりないもので、異動して早々に仕事にも暗雲が立ち込めていた。

一方、紘一は紘一なりの思いで、咲との離婚を真剣に考え始めていた。そんな時、美土里が自分の誕生日パーティーを咲たちの新居で開くことを勝手に決め、知り合いに招待状を送っていた。そのパーティーで再び咲と紘一と貴也が顔を合わせ、そこにさらに紘一に思いを寄せる同僚の隊員・純(田辺桃子)もやって来て…。

<引用>リコカツ 公式

リコカツ 今すぐ無料で見る

リコカツ」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
リコカツ第1話ロケ地?紘一咲出会いの雪山や披露宴会場、咲見つけだした交差点はどこ?
厚生労働省の「人口動態統計」によると、年間20万件を超える離婚が成立しているといわれる日本の現状。2021年4月期のTBS金曜ドラマが描くのは、もはや珍しいことではなくなったこの「離婚」をテーマにしたドラマ「リコカツ」です。 10年ぶ...
リコカツ第2話ロケ地?紘一参加のBBQ場や咲出席のパーティー会場、薫がゴルフを楽しむゴルフ場は?
北川景子さんが主演を務める、TBS金曜ドラマ「リコカツ」。 交際ゼロ日で結婚に至った咲と紘一。結婚生活を始めて気づいた価値観の相違に、早くも離婚を決意してしまいました。それだけではなく、2人の両親も離婚へ向けた準備を始めているらしいと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました