ソロ活女子のススメ第5話ロケ地五月女がフレンチフルコースを堪能していたレストランはどこ?

ドラマ

「孤独のグルメ」など、これまでも多くのソロ系ドラマを描いてきたテレビ東京で、現在放送中のドラマ「ソロ活女子のススメ」。

五月女が訪れるソロ活スポットは実に様々。時には、ソロ活に訪れた者同士、ちょっとした女子会状態のようになってしまうことも。そんなソロ活の持つ様々な楽しみ方を教えてくれるこの物語。

そんな五月女が第5話で選んだソロ活スポットはどこだったのか、みなさんにご紹介していきます。

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第5話公式あらすじ予告


「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。フランス料理のフルコースディナーの予約を取ろうと様々なお店を調べる恵だったが、「二名様から予約可能」の壁に直面していた…。途方に暮れていた時、会社の上司・黒田彩子(小林きな子)からお店を紹介してもらい、なんとか予約がとれた恵。意を決してお店へと向かった恵は店内の雰囲気に圧倒され…。

<引用>ソロ活女子のススメ 公式

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第5話ロケ地

トゥールダルジャン東京 東京都千代田区紀尾井町4-1

五月女が1名様予約で訪れ、フランス料理フルコースを堪能したレストラン

公式HP:

Tour d'Argent Tokyo | トゥールダルジャン 東京 オフィシャルサイト
約400年の歴史を誇るトゥールダルジャン。伝統を継承しながら、常に革新を続け、時を超えてフランスのエスプリである「アール・ドゥ・ヴィーヴル」(美的生活)をお伝えし、人生の幸福な時間を彩る存在として、フランスと日本の食文化の架け橋として歩んでいるトゥールダルジャン東京の世界をひも解きます。

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第5話の撮影協力一覧(エンドロール)

ホテルニューオータニ TOUR D’ARGENT

ソロ活女子のススメ 第5話の感想

第5話で五月女が選んだ、フレンチのフルコース。でも、これには「2名様以上」というソロ活にとっての最大の壁が待っていたとは予想外でしたね。

そこに手を差し伸べたのが、上司・黒田。実は職場の面々は、五月女のソロ活が気になっているということも明かされました。気になるけれどトライできない人にとって、五月女のソロ活情報は、確かに貴重ですね。

こうして無事に予約が取れた五月女が案内されたのは、お店中央のテーブル。大半が2名以上で来店している中、一番注目されそうな場所でソロ活とは、ちょっと緊張してしまいそうですね。

椅子に座れば店の人が合わせてくれるのがどうも苦手という五月女。これ、物凄く共感です。信用していないわけではないのですが、タイミングが難しいですよね。

次々に運ばれてくる美味しそうな料理について、長年の疑問を思い切って尋ねた五月女。快く説明をしてくれる従業員の男性のお陰で、じっくりと料理を味わうことも出来ました。

その姿に、シェフもまた喜びを隠せないようでしたし、視聴者にとってはグルメリポートを見ているような感覚になりましね。

貴族の時代、人に見せるためのものとして始まったフルコース。その名残で利用は2名以上からを基本としている店が大半とのことでしたが、こんなに優雅な時間を過ごせるのであれば、お1人様利用可のお店をもっと増やしていただきたいものですね。

因みに、栗山千明さんと小関裕太さんが出演されていたのは、毎週水曜深夜に放送中の水ドラ25「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」とのクロスオーバー企画によるものです。「ラブコメの掟」に江口さんがどんな形で出演されるのかも楽しみですね。

ソロ活女子のススメ 第6話 公式予告


「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。長年の夢だった“空を飛ぶ”を叶えるべく、恵は都心から1時間程離れた気球フライトが体験できる施設を訪れる。
翌日の朝方にフライトを控え、今晩の宿泊場所へ案内された恵は、パイロット吉村の妻にバーベキューに誘われる。そこで意外と知らなかった気球競技のことを知り…。そしていよいよ、恵は風になる…?

<引用>ソロ活女子のススメ 公式

ソロ活女子のススメ 今すぐ無料で見る

ソロ活女子のススメ」は、動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ソロ活女子のススメ第1話ロケ地?五月女訪れたソロ焼肉店やレンタル衣装店、リムジンで訪れた場所は
ここのところ途切れることなく出演作が続いている女優・江口のりこさん。そんな彼女が、民放ドラマ初主演を務めるドラマ「ソロ活女子のススメ」が2021年4月2日よりテレビ東京ドラマ25枠にてスタートしました。 人気フリーライター・朝井麻由美...
ソロ活女子のススメ第2話ロケ地?五月女訪れたソロ動物園やソロ水族館はどこ?
主演の江口のりこさんがソロ活を満喫するドラマ「ソロ活女子のススメ」。まるでプロモーション動画を見ているかのような場面展開には、“自分も試してみたい!”という気持ちが駆り立てられます。 SNS上にも、初回放送後から、多くの反響が寄せられ...
ソロ活女子のススメ第3話ロケ地究極のカップルスポットソロ活、プラネタリウムや女子会プランのあるラブホテルは?
普段おひとりさまでは少々抵抗を感じるような場面を、一人で満喫しようとトライする五月女の姿を描いたドラマ「ソロ活女子のススメ」。テレビ東京系「ドラマ25」枠で絶賛放送中です。 今回五月女が選んだソロ活プランは、カップルのためにあるといっ...
ソロ活女子のススメ第4話ロケ地?五月女が参加した工場夜景クルーズ、乗り場やそのルートは?
江口のりこさんがソロ活邁進中の契約社員・五月女の姿を演じるドラマ「ソロ活女子のススメ」。 世間的にはカップル向けのスポットというイメージが強いプラネタリウム、そして、ラブホテルでのソロ活を満喫した五月女。もはや怖いものなしと思われる彼...

コメント

タイトルとURLをコピーしました