探偵☆星鴨第1話ロケ地?星営むリサイクルショップや唐戸住むマンション、捜田捜査する事件現場は?

ドラマ

毎回ジャニーズ事務所所属タレントの主演作品をお届けしている、日本テレビ系月曜深夜の放送枠「シンドラ」。2021年4月スタートの第15弾作品は、Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん主演のドラマ「探偵☆星鴨」です。

シンドラ第1弾「孤食ロボット」以来、4年ぶりの同枠出演となる有岡さん。初の単独主演となるこの作品では、女性が苦手な探偵という、愛されキャラを演じるそうです。

そこで今回は、第1話のストーリーやロケ地情報について、皆さんにご紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

探偵☆星鴨 第1話あらすじ?


おばあちゃんから引き継いだリサイクルショップの一角に探偵事務所を構えている星鴨(有岡大貴)。
TVからは、ある殺人事件のニュースが。名探偵シャーロック・ホームズや金田一耕助のように難事件を解決することに憧れて探偵になったのに、実際の依頼は、知的でハードボイルドとはほど遠いものばかり。

こらえきれず「浮気調査お断り!」の張り紙を貼る星の前に突如若い女性・唐戸つぐみ(片山友希)が現れる。依頼は浮気調査ではなくストーカー被害の調査だった。唐戸を事務所に通したものの、なぜか落ちつかない様子の星。「僕、女性と目合わせられるの、3秒が限界なんですよ」とタジタジな星に、唐戸は呆れ気味。調査で唐戸の部屋を訪れるが、30センチ以内に近づくだけで呼吸困難になり、目を合わすこともできない。コミュニケーション取れない二人…。

そんな調査中、捜査一課の刑事・捜田一(岡田義徳)が現れる。星を殺人事件のホシ(犯人)と疑っているのだ。さらにストーカー被害の鍵を握る女性(磯野貴理子)も現れ調査はドタバタ!果たして無事に解決し、依頼人を笑顔にすることはできるのか!?“頭をユルめる”探偵コメディ・ミステリーの幕が上がる!

<引用>探偵☆星鴨 公式

スポンサーリンク

探偵☆星鴨 第1話に登場したロケ地・撮影場所は?

ガレージランドハープス 東京都八王子市日吉町11-15

星探偵事務所が併設されている、星鴨が祖母から受け継いだリサイクルショップ

公式HP:

古道具/リサイクルショップ
八王子は西八王子駅ちかくにある、古道具 リサイクル品の店「ガレージランド ハープス」です。 分類上はリサイクルショップという事になるのでしょうが、「ハープス」にはリサイクルショップというよりも古道具屋という方が似合っているのかもしれません。何しろ店内は様々な愛すべき我楽多であふれかえってますから。 リサイクルショップ、...

インペリアルビル 神奈川県横浜市中区山下町25-2

男性の遺体付近にたわしらしきものが落ちていた、時実町の事件現場

グリーンヒル藤が丘1 神奈川県横浜市青葉区千草台30-5

最初の依頼人、唐戸が住んでいるマンション
たわしを持つ星鴨が犯人だと思われ連行されてしまった場所

スポンサーリンク

探偵☆星鴨 第1話の撮影協力一覧(エンドロール)は?

ハープス 八王子デイサービスセンター絆 chum apartment インぺリアビル
葛飾区観光フィルムコミッション運営事務局

探偵☆星鴨 第1話の感想

物語が始まり、テレビから流れる殺人事件を思わせるニュース。てっきりこの事件を解決していくのかと思ったら、全く違う調査の依頼。

では、あの事件は何だったのだろうと思っていたら、その事件の容疑者として星が誤認逮捕されてしまうという展開。じゃあ、全く関係ないのかというと、サラッと事件解決の手がかりを提供する。

その後どうなったのかが描かれていなかったので、最終的にはやっぱり関係のない事件だったということなのかもしれませんが、星の行動が見事なまでに勘違いにつながっていく様子が面白かったですね。

そんな星が手掛けたのは、唐戸に依頼されたストーカー被害の調査。それにしては、行動がおかしいなと思っていたら、なんと相手は子ども。部屋から見えたコートを母のものだと勘違いし、浮気を疑っての行動だったという。

浮気調査はやらないと言いながら、結局は浮気調査に巻き込まれてしまうという展開も、笑いのひとつとして楽しませてもらいました。

そんな笑いの中にあった、この母子に隠された事情。息子の夢のために、共通の話題を作ろうとした母の行動が招いた誤解だったというところには、思わずホロっとさせられましたね。

この依頼をきっかけに、星のもとで働くことを申し出た唐戸。女性を苦手とする星にとって、かなりハードなこの状況にどう対応していくのでしょうか。今後どんなコンビネーションを見せてくれるのか、第2話からの展開が楽しみです。

探偵☆星鴨 第2話予告


廃品の買い取りを終えた星(有岡大貴)がリサイクルショップに戻ると、いつも店番ばかりで不満タラタラの唐戸(片山友希)が、何やら得意げ。
留守中に「調査の依頼を受けた」という。
しかしそれは張り紙をしてまで星が断固拒否する浮気調査だった!

張り紙の書きかえを巡って唐戸と言い争いをしていると、夫の怪しい行動を調べて欲しいという依頼人・島田(朝倉あき)が現れ、結局依頼を受けるハメになる星。
事情を聞くと、彼女の浮気のボーダーラインはやたら細かくて厳しい。とりあえず星は変装して、唐戸と島田の夫(伊島空)の尾行調査を始めることに。

調査をしてみると、島田の夫は限りなくクロだと判明する。初めての調査にノリノリで手伝っていた唐戸だったが、島田の夫のゲスっぷりに嫌気が差し始め、浮気調査は誰も幸せにならないという星の意見に同意する。そこへまたも捜田刑事(岡田義徳)が出没し、星は盗撮容疑で連行されてしまう。捜田に事件解決のヒントを与え、無事に釈放された星は再び浮気調査を再開。やがて島田の夫の思いもよらない行動が明らかになる。誰も幸せにならない浮気調査からまさかの展開に……!?星は今回も依頼人を笑顔に出来るのか!?

<引用>探偵☆星鴨 公式

探偵☆星鴨 見逃し動画を無料で見る

探偵☆星鴨」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました