ドラゴン桜2桜木先生の敵、黒幕は誰?東大専科には誰が何人所属?原作ネタバレ

ドラマ

今回は帰ってきたあの人気ドラマ!「ドラゴン桜2」についてまとめていきます!1作目は2005年の7月から9月まで放送された人気作品です。三田紀房の漫画作品「ドラゴン桜」を原作に作られました。

そして、2021年4月25日から前作の15年後を描いた続編「ドラゴン桜2」が放送開始となりました。

放送前から楽しみにしていた方は多かったのではないでしょうか?この記事では出演キャストやキャラクター、あらすじネタバレも書いていきますのでゆっくり見ていってください。

ドラゴン桜黒幕は?岸本先生米山坂本社長の思惑は?元理事長は何をする?
先日放送されたドラゴン桜で学園売却や復習などクライマックスに向けての展開が増えてきました。 今回は生徒を東大受験で合格させてハッピーエンドという話ではなく、ちょっと泥沼な部分も見え隠れしていますね。 特に伏線のような内容も多いの...
TBS「ドラゴン桜2」は、
動画配信サービス「Paravi」で視聴できます。
    今すぐお試し無料登録!     
Paravi」は、2週間無料無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可「Paravi」の解約などの詳細はこちら!
スポンサーリンク

「ドラゴン桜2」原作ネタバレ

ここでは原作漫画のネタバレを書いていきます!
ドラマとは少し違いがあるかもしれませんが参考までにご覧ください!

舞台は龍山高校。今年の東大受験者9名、合格者0。5年前、桜木健二が龍山高校を去ってから進学実績は落ち続けついにゼロとなりました。そこで桜木と水野直美(桜木の元教え子で龍山の東大合格者第一号)は龍山高校へ向かいます。

しかし、先生たちは私大合格が増えていて保護者から感謝されているから問題ない!と危機感はありません。

桜木は「龍山の目標は東大合格者100人!」と宣言しますが、「あなたには関係ありません!」と理事長代行と龍野久美子に反論されるのでした。そこで桜木は前校長・校長・教頭ら理事の協力を得て、理事に就任します。

桜木は壇上から生徒たちに「東大へ行け!」と告げます。「考えるな。動け!行動するやつだけが勝つ」と訴え、東大専門コースを新設することを発表します。

反応のない生徒たちに対し「グズでのろま」「役立たず」「悔しくないのか」と訴えかけますが、それでも反応はありませんでした。

10名募集した東大専科に入ったのは、早瀬菜緒と天野晃一郎の二人、東大専科の首の皮がつながりました。東大専科の運営担当は水野。早瀬は東大文化Ⅰ類。天野は東大理科Ⅱ類を目指すことに、、。

桜木は早瀬と天野に頑張らないよう伝えるが、水野は「受験に頑張ることは必要」と反発します。10年前の水野たちと違い、偏差値50以上ある彼らにスタート時の過度な学習量を桜木は危険視していました。

桜木は2年生である早瀬と天野に過去のセンター試験を受けさせます。「東大合格の秘訣第一条は己を知ること」模擬センター試験がスタート。

早瀬は分からないところはカンで埋めて進め、天野は1問目から順に丁寧に答え全部終わりそうにない。

試験が終わり、早瀬は自信を喪失。東大受験を辞めると言い出すのでした。夜、偶然にも早瀬の実家「ちゃんこ屋」に来ていた桜木は水野からのメールで早瀬が辞退すると言っていることを知ります。
桜木は「自分の幸運に気が付かないやつは不幸な人生を送る。」、幸せとは金と健康という持論があると指摘するのでした。

そして「運に乗れ」と助言。運を確かめるために明日学校に来るように伝えます。翌日。桜木は早瀬の394点に比べ、天野は303点で「完全な失敗だ」。「失敗したときは笑え!」他人に損害を与えない失敗なら笑って次に進むのが大事と、、。

ここから原作漫画3巻に入っていき、本格的に東大合格を目標とした学習が始まっていきます。

結末↓↓↓

原作漫画は完結を迎えており、東大合格者が確定しています。天野、早瀬、小杉、藤井、浪人者3人、仮面浪人2浪柳沢の計13人が東大に合格し半数程が浪人したとなっています。

これを踏まえるとドラマの最終回で天野、早瀬、小杉、藤井の4人は合格確定だと思われます。ドラマでのオリジナルキャラ、瀬戸、岩瀬、原はどうなるのかはわかりませんが流石に全員合格はないかな、、。といったところですね。

スポンサーリンク

桜木先生の敵、黒幕は誰?東大専科には誰が何人所属?

「ドラゴン桜2」の黒幕についてですが、1話目で龍山高校で東大合格者を出した後に桜木が東大受験を指南した生徒・米山圭太が東大に落ちたことで

自殺未遂をし、その情報がマスコミに漏れたことで桜木が失踪していたという衝撃の事実が分かりました。

1話のラストシーンでは米山圭太と坂本智之が復活した桜木について「奴をつぶすにはもってこいの展開」と話すところが、、。素直に考えるとこの二人が黒幕のようですが、今後どうなっていくのか目が離せませんね!

次に出演キャストと東大専科のメンバーをまとめていきます。
○桜木健二(阿部寛)
→弁護士。落ちこぼれの生徒たちをたった半年で東大に合格させるという伝説の持ち主。
自分の利益を優先的に行動するが、迷っている人を見過ごすことはできない。

○水野直美(長澤まさみ)
→龍山高校出身で桜木の元教え子。偏差値32から一浪し東大へ合格。
弁護士資格を取得し、桜木が経営する法律事務所に入所。桜木と共に高校生へ立ち向かう。

○岸本香(早霧せいな)
→桜木法律事務所のNO.2.桜木が最も信頼している人物。

○米山圭太(佐野勇人)
→桜木の元教え子。高校時代、桜木に心酔し東大を目指す。

●瀬戸輝(高橋海人)
→偏差値28の学年最下位。両親を亡くし姉と暮らしている。
将来に不安を抱えている。

●早瀬菜緒(南沙良)
→何不自由なく愛情いっぱいに育った。
今まで何かを本気でやったことがなく飽きっぽい性格。

●岩崎楓(平手友梨奈)
→バドミントンで全国トップレベルの成績を持つ。
何事にも全力で取り組む努力家で、周囲の期待を背負うあまり大きな壁にぶち当たる。

●天野晃一郎(加藤清史郎)
→優秀な弟と比較され続け、劣等感が染みついている。
家族を見返したい気持ちは大きいが、なかなか勇気が出ない。

●藤井遼(鈴鹿央士)
→学年トップの成績で、他人を見下す癖があり周りから浮いている。

●小杉麻里(志田彩良)
→成績は文系トップレベルだが受験に興味がない。

●原健太(細田佳央太)
→とある問題を抱え周囲から孤立している。
昆虫が大好きな優しい性格の持ち主。

「●」が東大専科の生徒です。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は人気ドラマの続編「ドラゴン桜2」をまとめました!どんな展開になっていくのか今後がかなり楽しみですね。

1作目に登場した、山下智久さんも出演の噂があるのでそちらも要チェックです。原作には登場しなかったオリジナルのキャラクターも登場するので、原作を読んでいた方も楽しめる内容になっていると思います。気になる方は是非、見てみてください!

ドラゴン桜弁護士役早霧せいな本名出身経歴は?彼氏や結婚の噂は?
早霧せいな(さぎりせいな)さんは、元・宝塚歌劇団雪組の男役トップスターです。 そんな早霧せいなさんが、ドラマ『ドラゴン桜2』に出演することが決定しました。 『ドラゴン桜』といえば、2005年に、阿部寛さん、長澤まさみさん、山下智...
ドラゴン桜2ロケ地?予告動画に登場するコンビニやお食事処、物語の舞台龍海学園はどこ?
弁護士・桜木建二が、わずか半年で落ちこぼれ高校生を東大合格へと導くまでを描いたドラマ「ドラゴン桜」。2005年の放送から16年の時を経て、あの人気ドラマが帰ってきます。 2021年4月期TBS新日曜ドラマで放送される今作は、三田紀房さ...
ドラゴン桜2ネタバレ?原作漫画とドラマの違いは?2005年ドラマとの違いは?
「ドラゴン桜」といえば、2005年に放送された阿部寛さん、新垣結衣さん、山下智久さん等、豪華キャストが出演した人気ドラマですね。 「ドラゴン桜」が2021年4月から、「ドラゴン桜2」になって帰ってきました。 前作の「ドラゴン桜」...
ドラゴン桜(2021)第1話ロケ地龍海学園体育館や天野が落ちた海辺、坂本オフィス、水野弁護士事務所は?
2005年放送の第1シリーズ最終回では、視聴率20%越えを達成するほどの人気となったドラマ「ドラゴン桜」。その続編となる新たなる「ドラゴン桜(2021)」の放送が、2021年4月期TBS新日曜ドラマ枠でスタートしました。 原作は三田紀...
ドラゴン桜(2021)第2話ロケ地岩崎出場したバドミントン大会会場や受診した病院、桜木米山と話す喫茶店は?
4月25日より、待望の第2シリーズの放送がスタートしたドラマ「ドラゴン桜」。 第1話の14.8%という世帯平均視聴率は、4月期の民放連ドラ中トップを記録。Twitterでも世界トレンド1位を記録するという快挙を達成。視聴者の期待を裏切...

コメント

タイトルとURLをコピーしました