コントが始まる第3話ロケ地春斗の実家や潤平実家営む酒店、マクベスがコントをした披露宴会場?

ドラマ

菅田将暉さんが2年ぶりの連続ドラマ主演を務める、日本テレビ系土曜ドラマ「コントが始まる」。前回放送の第2話では、中村倫也さん・芳根京子さんが新たに登場し、ドラマに彩りを添えています。

コントを通じて描かれる、彼らの群像劇。第3話では、どんな展開が待っていたのか、ロケ地情報と共に視聴後の感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

コントが始まる 第3話公式あらすじ


つむぎ「ウチのお姉ちゃんはヤバい。それもかなり……」
春斗「危うさで言ったらウチの兄貴の方が断然上だ」
コント『奇跡の水』。明転した舞台に現れたのは兄弟を演じる春斗(菅田将暉)と潤平(仲野太賀)、そして謎の男を演じる瞬太(神木隆之介)。誰が見ても怪しさ全開の水を崇拝する兄とそれを説得する弟をテーマにした、マクベスのとりとめのないコントの『前フリ』が始まる―――。

1年半前、廃人寸前になっている姉・里穂子(有村架純)を自宅で見つけて以来、転がり込んで生活を共にしているつぐみ(古川琴音)。彼女の最近の心配は、誰も知らない売れないお笑いトリオ『マクベス』になぜどっぷりとハマった里穂子が、彼らの解散発表以来ため息ばかりついていること。

一方、春斗が気にかけているのは、完璧人間だった兄・俊春(毎熊克哉)のこと。非の打ち所のない順風満帆の人生を歩んできた兄だが、突然人生に挫折。今では実家の部屋に引きこもっている。自分が好きな道に進めたのは、しっかり者の兄がいてくれたから。春斗は自分も兄を追い込んでしまった一端を担っていると感じていた……。

問題を抱える二つの兄弟関係。交わるはずのない2組の関係性にはある一つの「秘められた共通性」が存在していた。孤独に陥りやすい現代にだからこそ届けられる想いが詰まった第3話。危うい兄弟のお話は、またしても想像をしていなかった笑顔あふれるクライマックスへとつながっていく!

<引用>コントが始まる 公式

スポンサーリンク

コントが始まる 第3話に登場したロケ地・撮影場所

SILK HAT 蒲田西口店 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3-20-1

つむぎが競馬のゲームで遊んでいたゲームセンター

公式HP:

蒲田西口|ゲームセンター
シルクハット蒲田西口 - シルクハットグループ公式ページ

鏑木酒店 神奈川県横浜市都筑区南山田町3810

潤平が話をするために立ち寄った、実家である美濃輪酒店

プラネアール上北沢1スタジオ 東京都世田谷区上北沢3-36-19

春斗の実家である高岩家

公式HP:

上北沢1スタジオ | 東京都内でハウススタジオを探すならプラネアール
中流家庭のシーンを撮影するならハウススタジオ上北沢1スタジオ。

ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館 東京都渋谷区恵比寿南1-14-20

春斗の兄・俊春の結婚式披露宴会場

公式HP:

【公式】東京の結婚式場【ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館】 - T&G
ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館のハウスウェディング - 恵比寿駅前にひっそりと佇む、とっておきの一軒家。英国調のあしらい、光と水にきらめくチャペル、アットホームなバンケット。そのすべてを貸切りにして人生最高の1日を。

喫茶銀座 東京都渋谷区恵比寿南1-3-9

俊春と春斗が話をしていた喫茶店

公式HP:

喫茶 銀座 (恵比寿/喫茶店)
★★★☆☆3.19 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

多摩川堤防 東京都狛江市東和泉4丁目

俊春が春斗と電話をしていた河川敷

スポンサーリンク

コントが始まる 第3話撮影協力(エンドロール)

MAPまぁじゃんMAP川崎本店 浅草中華 太陽 ベニースーパー西亀有店
INITIAL HOUSE INTIAL 荏原神社 株式会社 山田果実 千葉県立薬園台高等学校
凹まない企画事務所 南青山MANDALA Victoria Garden EBISU GEIHINKAN
千葉もばらロケーションサービス DAY NITE 狛江ロケーションサービス
SILK HAT 鏑木酒店 KABURAKI 喫茶 銀座

コントが始まる 第3話感想

第3話で描かれていた、里穂子の過去。一歩間違えば命の危険があったかもしれないとも思えるシーンに、視聴者ですらショックを受けたのですから、目の当たりにしたつむぎのショックは相当だったのでしょう。

「頑張るからダメなのか、頑張り方が間違っているのか、何が何だかわからない。」そう嘆く里穂子の言葉通り、里穂子はただ与えられた職務を全うしていただけだったはずです。

春斗の兄が落ちてしまった現実も、春斗にとって辛いものでした。兄がマルチ商法と思われる職に手を染めていると認識しながら、止められなかった。自責の念もあるのかもしれませんが、誇るべき兄が変わってしまったことが一番の衝撃だったのでしょう。

その兄をコントのネタにすることは、一見酷い行為のようにも思えますが、以前のように兄からの叱咤激励が欲しくてのことのように思います。

そんな兄を、使うと直ぐに冷蔵庫へと片付けられる「潤平のソース」と例えた瞬太。春斗が兄と電話で話した後、おそらく出しっぱなしだったであろう、タコパ後のソースが映し出されたシーンが印象的でした。

真面目さゆえに我慢してしまう。自分で何とかしなくてはと思うけれど、どうしていいかわからない。そんな兄姉に「心配している」という思いを伝え、どうにか助けようと手を尽くす弟妹。

里穂子が「奇跡の水」のコントを気に入っているのは、そんなつむぎの気持ちを分かっているからなのかなと感じました。

真面目な人ほど転落するとそのスピードは速い。でも、回復には時間がかかる。そのためにも、彼らのコントは続いていてほしい。そんな風に感じた第3話でした。

コントが始まる 第4話公式予告


潤平「瞬太は父緒を早くに亡くし、母親とは明らかにうまくいってなかった」
里穂子「つむぎは昔から面倒見がいい。弱ってたり傷ついてる人を放っておけない性格だ」
コント『捨て猫』。ステージに現れる段ボールに入った捨て猫役の春斗(菅田将暉)と、野良猫役の瞬太(神木隆之介)。マクベスによるとりとめのないコントの前フリが流れて―――。

潤平(仲野太賀)は、高校の担任・真壁(鈴木浩介)を呼び出し、彼女の奈津美(芳根京子)と共に昔話に花を咲かせていた。その中で、トリオ名「マクベス」の名づけの由来に真壁が関わっているという話になり、高校時代、瞬太(神木隆之介)の車にマクベスの3人と真壁が共に乗った1日のことを想い出す……。その日は真壁の息子が生まれた日。なぜか瞬太は生まれたばかりの息子を愛くるしそうに見つめる真壁を見て、涙を流していた―――。

一方、里穂子(有村架純)は自宅で一生懸命に熱帯魚の世話をする妹のつむぎ(古川琴音)を見て、同じく昔のことを思い出す。姉のことを献身的に支えてくれる今の日々もそうだが、つむぎは昔から面倒見がよく、傷んだ人形で遊んだり、捨て猫を拾ってきたり、とにかく傷ついた存在を放っておけない性格だという―――。

全く交わらない二人の昔話が、現代でまたも数奇に絡み合うことに。親と子。傷を持つものと、それを優しく包むもの。意地と甘え。様々な相反するものを乗り越えたその時、この物語は奇跡の数十秒を生み出す。見た後に誰かに優しくしようと思える温かさ溢れる第4話。お見逃しなく。

<引用>コントが始まる 公式

コントが始まる 見逃し動画を無料で見る

コントが始まる」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
コントが始まるロケ地?放送日は4月17日!主題歌は?出演キャスト監督?
今回は日本テレビ系4月期からの新ドラマ『コントが始まる』についてお送りします♪ 毎話、一本の〈ショートコント〉から始まるという今回のドラマ。 主演に菅田将暉さん、売れないお笑いトリオとして一緒に仲野太賀さん、神木隆之介さんと、今...
コントが始まる第1話ロケ地里穂子働くファミレスやマクベスライブ会場、マクベス訪れるラーメン店は?
2021年4月期、日本テレビ系土曜ドラマ枠では、菅田将暉さん主演のドラマ「コントが始まる」が放送されます。 若かりし頃描いた20代の自分の姿は、社会で活躍する輝かしい姿でした。でも、実際にその年になってみると、決してそうとは言い切れな...
コントが始まる第2話ロケ地瞬太が佇む高校の屋上や大きな橋、潤平のバイト先麻雀店は?
4月17日より放送中の日本テレビ系土曜ドラマ「コントが始まる」。 その回の冒頭で描かれるコントのネタ。その伏線が1話観終わって回収されるという展開は、2度3度と見たくなるような面白さを感じました。また、解散を決めた彼らの胸の内を思い、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました