探偵☆星鴨第2話ロケ地?星唐戸ターゲットを尾行した街並みや張り込むビル、依頼人島田の自宅は?

ドラマ

4月26日より放送中、有岡大貴さん(Hey! Say! JUMP)主演のドラマ「探偵☆星鴨」。

祖母から受け継いだリサイクルショップの片隅で、探偵業を営む星鴨。調査をきっかけに知り合った唐戸を雇うことになったものの、実は女性は大の苦手。

コミュニケーションすら上手くかみ合わない状態で、果たして2人は探偵業をやり遂げることができるのでしょうか。そこで今回は、第2話の放送内容について、視聴後の感想やロケ地情報をお届けしていきます。

スポンサーリンク

探偵☆星鴨 第2話あらすじ?


廃品の買い取りを終えた星(有岡大貴)がリサイクルショップに戻ると、いつも店番ばかりで不満タラタラの唐戸(片山友希)が、何やら得意げ。
留守中に「調査の依頼を受けた」という。
しかしそれは張り紙をしてまで星が断固拒否する浮気調査だった!

張り紙の書きかえを巡って唐戸と言い争いをしていると、夫の怪しい行動を調べて欲しいという依頼人・島田(朝倉あき)が現れ、結局依頼を受けるハメになる星。
事情を聞くと、彼女の浮気のボーダーラインはやたら細かくて厳しい。とりあえず星は変装して、唐戸と島田の夫(伊島空)の尾行調査を始めることに。

調査をしてみると、島田の夫は限りなくクロだと判明する。初めての調査にノリノリで手伝っていた唐戸だったが、島田の夫のゲスっぷりに嫌気が差し始め、浮気調査は誰も幸せにならないという星の意見に同意する。そこへまたも捜田刑事(岡田義徳)が出没し、星は盗撮容疑で連行されてしまう。捜田に事件解決のヒントを与え、無事に釈放された星は再び浮気調査を再開。やがて島田の夫の思いもよらない行動が明らかになる。誰も幸せにならない浮気調査からまさかの展開に……!?星は今回も依頼人を笑顔に出来るのか!?

<引用>探偵☆星鴨 公式

スポンサーリンク

探偵☆星鴨 第2話に登場したロケ地・撮影場所は?

ガレージランドハープス 東京都八王子市日吉町11-15

星探偵事務所が併設されている、星鴨が祖母から受け継いだリサイクルショップ

公式HP:

古道具/リサイクルショップ
八王子は西八王子駅ちかくにある、古道具 リサイクル品の店「ガレージランド ハープス」です。 分類上はリサイクルショップという事になるのでしょうが、「ハープス」にはリサイクルショップというよりも古道具屋という方が似合っているのかもしれません。何しろ店内は様々な愛すべき我楽多であふれかえってますから。 リサイクルショップ、...

原島本店ビル 東京都千代田区神田三崎町3-6-5

星と唐戸が島田の夫を張り込んでいたビル

原島第二・第三ビル 東京都千代田区神田三崎町3-10-5

島田の夫が女性と出てきたビル(この先、ガード下方面へと1人歩く夫を尾行し続けます)

レックコーヒー 水道橋店付近 東京都千代田区神田三崎町3-10-1

島田の夫が立ち止まり、慌てた星と唐戸が隠れようとした場所

三崎橋 東京都千代田区飯田橋3-9

唐戸に島田の夫との距離の取り方を指摘されていた橋

グリーンヒル藤が丘B棟 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-37-2

島田の夫が帰り着いた自宅マンション(張り込んでいたのはA棟とB棟の間になります)

八千代ビル 及び その周辺 東京都千代田区神田三崎町2-2-13

島田の夫がビルから出てきた女性と歩き始めた場所
(張り込んでいたのは、その向かいの東京歯科大学水道橋キャンパス新館校舎の前です)

リサイクル品回収の帰り、島田の夫を発見した星が証拠写真を撮ろうとして、捜田に捕まった路地(東京歯科大学水道橋キャンパス新館校舎と日本大学経済学部7号館の間)

スポンサーリンク

探偵☆星鴨 第2話の撮影協力一覧(エンドロール)は?

ハープス 八王子デイサービスセンター絆

探偵☆星鴨 第2話の感想

依頼をきっかけに探偵事務所で働くことになった唐戸。星がリサイクル品の回収で不在中に、星が頑なに拒否する浮気調査の依頼を受けてしまいましたね。

夫の携帯を見る回数が増えたから浮気を疑うという依頼人・島田。永遠と続く浮気のボーダーライン列挙に、星は厳しいと感じていたようですが、女性からすると“わからなくもない”というものも、結構あったように思います。

そんな島田の夫を尾行することになった星と唐戸。尾行の腕には自信があるという星でしたが、ターゲットの登場に大声をあげたり、むき出しでカメラを構えていたり、距離の取り方も微妙だったり。

ターゲットに気付かれないことが不自然なほど、明らかに不審な行動をする2人。案の定、星はその後、捜田に盗撮疑惑で逮捕されてしまう始末。場所も場所だけに、勘違いされてしまうのも当然だったような気がします。

そんなドタバタもありながら進む調査。複数の女性の影が確認されるなど、完全にクロだと思われた夫の行動。でも、本当は浮気ではなく、結婚資金を稼ぐためにキャバ嬢の送りのバイトをしていただけだったという真相に辿り着いた星。

奥さんが浮気に厳しいことも熟知し、ベタ惚れだった夫のため、リサイクルショップを貸して開かれたサプライズ結婚式。誰も救われないはずの浮気調査で、誰もがハッピーになった瞬間は、ちょっと感動してしまいました。

冒頭、唐戸に邪魔だと言われていたバスタブが、まさかのゴンドラに変身。まさかこの伏線だったとは驚きです。

そして何より、第1話で誤認逮捕された事件が、まだ続いていたこともビックリでした。もしかして、最終回はこの事件を解決することになるのでしょうか。今後の展開も楽しみです。

探偵☆星鴨 第3話予告


女性にタジタジしてしまう星(有岡大貴)の前に、なんと5人もの女性依頼人が集団で登場!探偵・星の最大の危機!?
唐戸(片山友希)が「こんなの誰が買うのか!?」とボヤいていたリサイクル商品の1つ、すりガラスのパーティションを駆使し、なんとか依頼内容を聴く星…。

彼女たちは中学時代の演劇部の同級生。
タイムカプセルを掘り起こそうと同窓会で集まったが、埋めたはずの場所から、タイムカプセルがなくなっていたという。場所を知っているのは5人だけのはずなのだが…。久しぶりの再会も次第に険悪ムードになっていく5人。この中の誰かが犯人なのではないか!? と疑う星に、彼女たちは猛反発!改めて一人ひとりに話を聞いてみると、5人の微妙な人間関係が浮き彫りに。

そこへ、いつもの捜田刑事(岡田義徳)が現れ、またも星は警察へ連行されてしまう。
捜田が追っている「タワシ殺人事件」に新たな展開があり、星の探偵学校時代の同級生が関係していたという。星の脳裏に、師匠・ジョー(堀部圭亮)の姿がよぎる。

複雑な想いを抱えたままタイムカプセル探しに全力で取り組む星。
タイムカプセルは一体どこに行ったのか!?
星は彼女たちの笑顔と友情を取り戻せるのか!?

<引用>探偵☆星鴨 公式

探偵☆星鴨 見逃し動画を無料で見る

探偵☆星鴨」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
探偵☆星鴨第1話ロケ地?星営むリサイクルショップや唐戸住むマンション、捜田捜査する事件現場は?
毎回ジャニーズ事務所所属タレントの主演作品をお届けしている、日本テレビ系月曜深夜の放送枠「シンドラ」。2021年4月スタートの第15弾作品は、Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん主演のドラマ「探偵☆星鴨」です。 シンドラ第1弾「...

コメント

タイトルとURLをコピーしました