DIVE!!第4話ロケ地?要一知季飛沫水着を買いに訪れた店や歩いていた場所、帰り道別れた橋は?

ドラマ

水泳の飛び込み競技に全力で挑み続ける高校生の姿を描いたドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。

夏陽子が知季に特別メニューを課したことで、仲間との隔たりを感じ始めてしまった知季。練習にも足が向かず、このまま飛込を続けていくことができるのかどうかという精神状況にまで追い込まれてしまいました。

その沼から抜け出し、ようやく前向きに向き合えるようになったその時、夏陽子から告げられた衝撃の提案。この提案に、知季を始めMDCのメンバーはどんな決断をするのか。

そこで今回は、そんな第4話のストーリー、そして、その感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第4話公式あらすじ予告


飛び込みを続けると決意した坂井知季(井上瑞稀)とMDCのメンバーに、コーチの麻木夏陽子(馬場ふみか)は驚くべき提案をする。
沖津飛沫(髙橋優斗)はある目的のため受け入れるが、富士谷要一(作間龍斗)は反発。
一方、知季は自分がオリンピックを目指すことに未だ悩んでいた。
すると夏陽子は知季には要一や飛沫にないある才能を持っていると言う。
大会まで残り3ヶ月、夏陽子は知季に新技への挑戦を言い渡す。
夏陽子の思惑とは一体…?
そんなある日、夏陽子の命令で知季、要一、飛沫の3人でとある場所に向かうことに。

<引用>ドラマホリック!DIVE!! 公式

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第4話ロケ地

富士見橋 東京都江戸川区南葛西6丁目

未羽が知季に、夏休みに花火大会に行けるといいなと話していた場所

聖橋 東京都文京区湯島1丁目

オフ日の要一・知季・飛沫が水着を買いに行くために店に向かって歩いていた場所

MIZUNO TOKYO(ミズノトウキョウ) 東京都千代田区神田小川町3-1

要一・知季と共に飛沫が選考会用の水着を買いに来たお店

公式HP:

MIZUNO TOKYO | 取扱店情報 | ミズノ
「MIZUNO TOKYO」は、“REBORN=生まれ変わる”をテーマに、新たにグローバルフラッグシップストアとして、スポーツシーンからライフスタイルまでのプロダクト提案だけでなく、国内外からのお客様一人ひとりのニーズに合わせてミズノならではのサービスを展開します。

中川歩道橋 神奈川県横浜市都筑区中川1丁目

飛沫と別れた要一と知季が歩いていた場所

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第4話撮影協力一覧(エンドロール)

千葉県国際総合水泳場 千葉県立千葉大宮高等学校
千葉県フィルムコミッション ローラーコースト

DIVE!!(ダイブ!!) 第4話の感想

インターハイ断念を通達した夏陽子。これには、オリンピック出場を目指すという目的があったものの、すぐには納得できないMDCメンバー。

スポーツに挑む高校生にとって、インターハイ出場は大きな目標のひとつでしょうし、そこに経営存続のためという理由が見えていたのなら、尚更だと思います。

それだけに、もっと反発が起きるかと思ったのですが、意外と切り替えは早かったようですね。

自分は気付いていないものの、夏陽子に天性の才能を持っていると指摘され、そこを信じて進むことにした知季。

粗削りではあるものの、祖父から教えられたダイブを武器に、選考会で要一に勝つと宣言した飛沫。

コーチである父から優勝しかないことを条件に、インターハイ2連覇、選考会突破を決めた要一。

自分が決めた目標に向かい、互いに競い合いながら、トレーニングを続けた2か月。それぞれの技術が向上していく中で、焦りを感じる知季。祖父のスタイルから脱却できず、停滞する飛沫。

宣言通りインターハイ優勝を決め、順調そうに見える要一も、彼なりの辛さを抱えているという姿に、スポーツの世界の厳しさを感じる瞬間でしたね。

それだけに、オフを過ごす3人のシーンは、高校生らしい彼らのひとコマを覗き見たようでした。飛び込みが彼女だという気持ちはみんな同じと信じていた要一にはちょっと気の毒ではありましたが、これもまたアオハル感が溢れていましたね。

そんなオフを過ごせたからか、誰の目にも見てもわかるほどに吹っ切れたようなダイブを見せた知季。選考会に向けていよいよ大詰めかと思われた矢先、ロッカールームでは悶え苦しむ飛沫の姿が。彼に一体何が起きているのか、この続きが気になります。

DIVE!!(ダイブ!!) 第5話予告


坂井知季(井上瑞稀)は、難易度の高い技の練習がうまくいかず、何度も失敗してしまう。
知季の様子を見た富士谷要一(作間龍斗)は麻木夏陽子(馬場ふみか)に新技への無謀なチャレンジは知季の為にならないと文句を言うが、夏陽子にはある確信があり…。
一方、知季はロッカールームで倒れてしまった沖津飛沫(髙橋優斗)を心配するが…。
そして、要一自身も知季と飛沫の2人に触発され、高度な技にチャレンジしたいとコーチの富士谷敬介(村上淳)に申し出る。
さらに、失敗続きで弱気になっている知季に夏陽子はあるアドバイスをする。

<引用>ドラマホリック!DIVE!! 公式

DIVE!!(ダイブ!!) 今すぐ無料で見る

DIVE!!(ダイブ!!)」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
DIVE!!第1話ロケ地?MDCが練習するプールや知季らが通う高校、飛沫が飛び込む岩場は?
毎回ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務める、テレビ東京系の「ドラマホリック!」枠。その第6弾作品は、飛び込み競技を題材とした「DIVE!!」です。 原作は直木賞作家・森絵都さんの同名小説。これまでにもさまざまな媒体で映像化されて...
DIVE!!第2話ロケ地?MDCの水泳場や知季未羽手つなぎ歩く道、飛沫が飛び込んだ岩場は?
4月14日にスタートした、テレビ東京系ドラマホリック!枠ドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 飛び込みをテーマにしたドラマではありますが、初回はプールでのシーンは少なめ。その分、高校生らしいアオハルを感じるような場面が多く登場しまし...
DIVE!!第3話ロケ地?知季未羽待ち合わせた橋やお弁当食べた公園、飛沫が暮らすアパートは?
HiHi Jetsの井上瑞稀さん・髙橋優斗さん・作間龍斗さんが主演するドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 髙橋さん演じる飛沫がMDCに参加してことで、ようやく3人が揃った前回。この3ショットを待ち望んでいたファンの方も多かったこと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました