ソロ活女子のススメ第6話ロケ地五月女が降り立った駅や気球フライト体験のできる施設はどこ?

ドラマ

テレビ東京系「ドラマ25」枠にて、4月2日より放送中のドラマ「ソロ活女子のススメ」。タイトルの通り、様々なスポットでソロ活を楽しむ女子の姿を描いたこのドラマ。

人を寄せ付けないが故の“ソロ活”ではなく、訪れた場所が持つ魅力を堪能するための“ソロ活”に挑んでいるとあって、五月女が紹介するソロ活は早速試してみたくなるような魅力を持ち合わせたものばかりです。

第6話では、人類の憧れとも呼べるスポットを選んだ五月女。どんなソロ活になったのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第6話公式あらすじ予告


「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。長年の夢だった“空を飛ぶ”を叶えるべく、恵は都心から1時間程離れた気球フライトが体験できる施設を訪れる。
翌日の朝方にフライトを控え、今晩の宿泊場所へ案内された恵は、パイロット吉村の妻にバーベキューに誘われる。そこで意外と知らなかった気球競技のことを知り…。そしていよいよ、恵は風になる…?

<引用>ソロ活女子のススメ 公式

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第6話ロケ地

古河駅 茨城県古河市本町1-1

気球に乗るというソロ活のために、五月女が降り立った駅

SOLABASE 埼玉県加須市小野袋1663-1

五月女が気球フライトを体験するために訪れた施設

公式HP:

ホーム | 気球 | Solabase | 日本
東京からすぐ、上空1000mの絶景へ!気球ガレージ&ゲストハウスSOLABASE! 気球体験、手ぶらでキャンプ、手ぶらでBBQなど、空とアウトドア体験が気軽に1年中できます。気球のための本格設備を揃え、気球初心者からプロまで、ここに来れば全てが揃う気球好きのための総合拠点です。

スカイフィールドわたらせ 栃木県栃木市藤岡町石川

エンディングの後「SOLABASE」の紹介の中で映る、多数の気球のシーン

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第6話の撮影協力一覧(エンドロール)

SOLABASE

ソロ活女子のススメ 第6話の感想

今回、五月女が訪れたソロ気球。都心から1時間少々、それほど時間をかけずに、都会の喧騒を全く感じさせない、雄大な自然に包まれたこんな空間があるとならば、ちょっと興味が湧いてきますね。

こうして気球体験へと向かった五月女。迎えに来た女性を見た五月女が言った、“アウトドアに生きる人の醸し出す匂い”という表現、なんとなくわかる気がしますね。五月女から感じるソロ活女子感同様、見た目とか服装とかではなく、滲み出てくる雰囲気なのでしょう。

中と外の温度差によって飛ぶという気球。季節や気温によって飛行距離や定員にも差があり、操縦の難易度も変わる。そんな、気球フライトを思いがけず独り占めすることになった五月女。フライトを前に、興奮で寝付けなくなってしまうのも当然でしょう。

そして迎えた当日。地上から見上げる気球はとても小さく見えますが、実物はとても大きく、フワッと浮かんでいるだけのように見えて、風の流れをチェックしつつ運行する必要がある。

空を飛ぶという体験に、出来るなら週1で乗りたいと思うほど魅せられた五月女。優雅な空の旅を満喫している五月女の傍らで、休むことなくその高度を確認し続けるパイロットの女性。

高度しか調整できない気球ゆえ、小刻みに高さを変えて行きたい方向の風に乗らなければいけない。風を感じないのは風そのものになっているから。そう実感できたかは別として、確かに空を飛んだのだという五月女の表情は清々しかったですね。

そして、ちょっと謎なのが、石岡と青木の関係。前回は片想いのようでしたが、今回は交際中のようでしたね。スピンオフ的なこの2人の行方も、今後気になるところです。

ソロ活女子のススメ 第7話 公式予告


五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。恵は以前から気になっていた、せんべろの立ち飲み屋を訪れる。美味しいお酒とお店一推しの料理に落ち着いていた頃、店員と常連客の何気ない会話に聞き耳を立てていると…。
そして恵はせんべろの醍醐味、ハシゴ酒をするため二軒目へ。するとそこに一人の女性客がやってくる。お店のシステムに慣れていない様子の彼女をみた恵は…。

<引用>ソロ活女子のススメ 公式

ソロ活女子のススメ 今すぐ無料で見る

ソロ活女子のススメ」は、動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ソロ活女子のススメ第1話ロケ地?五月女訪れたソロ焼肉店やレンタル衣装店、リムジンで訪れた場所は
ここのところ途切れることなく出演作が続いている女優・江口のりこさん。そんな彼女が、民放ドラマ初主演を務めるドラマ「ソロ活女子のススメ」が2021年4月2日よりテレビ東京ドラマ25枠にてスタートしました。 人気フリーライター・朝井麻由美...
ソロ活女子のススメ第2話ロケ地?五月女訪れたソロ動物園やソロ水族館はどこ?
主演の江口のりこさんがソロ活を満喫するドラマ「ソロ活女子のススメ」。まるでプロモーション動画を見ているかのような場面展開には、“自分も試してみたい!”という気持ちが駆り立てられます。 SNS上にも、初回放送後から、多くの反響が寄せられ...
ソロ活女子のススメ第3話ロケ地究極のカップルスポットソロ活、プラネタリウムや女子会プランのあるラブホテルは?
普段おひとりさまでは少々抵抗を感じるような場面を、一人で満喫しようとトライする五月女の姿を描いたドラマ「ソロ活女子のススメ」。テレビ東京系「ドラマ25」枠で絶賛放送中です。 今回五月女が選んだソロ活プランは、カップルのためにあるといっ...
ソロ活女子のススメ第4話ロケ地?五月女が参加した工場夜景クルーズ、乗り場やそのルートは?
江口のりこさんがソロ活邁進中の契約社員・五月女の姿を演じるドラマ「ソロ活女子のススメ」。 世間的にはカップル向けのスポットというイメージが強いプラネタリウム、そして、ラブホテルでのソロ活を満喫した五月女。もはや怖いものなしと思われる彼...
ソロ活女子のススメ第5話ロケ地五月女がフレンチフルコースを堪能していたレストランはどこ?
「孤独のグルメ」など、これまでも多くのソロ系ドラマを描いてきたテレビ東京で、現在放送中のドラマ「ソロ活女子のススメ」。 五月女が訪れるソロ活スポットは実に様々。時には、ソロ活に訪れた者同士、ちょっとした女子会状態のようになってしまうこ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました