ソニー映画モービウス日本公開はいつ?あらすじネタバレは?公開延期は何度目?

映画

ソニー・ピクチャーズ製作の新作映画『モービウス』が、2022年1月21日に米国で公開されることが発表されました。日本でも多くのファンを抱えるマーベルの人気作品『スパイダーマン』シリーズの新作として注目を集める今作は、いったいどんなストーリーとなっているのでしょうか!

そして、注目の日本公開日はいったいいつなのか!?今回は、注目の映画『モービウス』についてあらすじやネタバレ、日本公開日まで詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

モービウス日本公開はいつ?

<2度の公開日延期を経て>

当初この映画『モービウス』は、2020年7月31日に全米で公開されることが決定されていました。しかし、新型コロナウィルスの影響もあり2021年3月19日に公開延期が決定したのです。その後も新型コロナウィルスの収束が見えないため、再度2021年10月8日に公開が延期されたと発表されたのです。

このように2度の公開延期が決定し、公開もいよいよと待ち望んでいたファンもいたにも関わらず、さらに延期が決定しこの度2022年1月21日に全米公開が決定しました。

新型コロナウィルスが映画業界に与える影響は大きく、このように何度も延期が発表されている映画は少なくありません。

映画『モービウス』に関しても、今後の新型コロナウィルスの影響を見ながら再度の延期も頭に入れておいた方がいいかもしれませんね。多くの人たちに楽しんでいただくための苦渋の決断だったのでしょう!

<日本公開はいつ?>

ここで気になるのは、日本での公開がいつになるのかという事です。日本でも多くのファンを抱える『スパイダーマン』シリーズの新作ということもあって早く映画を観たいという方も多いですよね

しかし、日本での公開は今のところ未定という情報しか発表されていません。全米での公開自体が何度も延期しているという状況からみると、今回の2022年1月21日の公開というのも確かなものかはわからないという所があり、日本の公開日が決定しきれないのかもしれませんね。

感染状況を踏まえれば、米国での公開が再度延期になることもあるかもしれませんので今後の情報にも注目しておいた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

あらすじネタバレは?

あらすじをご紹介する前に”モービウス”について少しご紹介します。

”モービウス”は、スパイダーマンのコミックに登場する人気の悪役キャラクターで、初めてコミックに登場したのは1971年です。

根っからの悪役という訳ではなく、その後ダークヒーローとして人気を博している人物ですの1人です。

<あらすじ>

幼いころから血液による不治の病に悩まされていたモービウスは、自身でその病を治そうと医者になり研究を続けていました。

ノーベル賞を受賞するほどの学者にまで成長したモービウスでしたが、それでも自身の病を治す術だけは見つけられずにいたのです。

時が過ぎ、自分の力だけでは立つことさえもままならなくなったモービウスは、自身の病気を治すための最後の手段としてコウモリの血清をつかった治療に目を向け、自らの体を使って人体実験を開始します。

その後、自分の体が少しづつ変化していく様子にとまどうモービウス。人間の力ではありえない怪力やスピード、俊敏な動きや驚異的な視力・回復力といった変化だけにとどまらず、鋭い爪と牙という身体的変化まで生じてきたのです。

そして血を渇望するようになったモービウスは、科学が生みだしたヴァンパイアとなり人々を襲い始めてしまうのでした。

<ネタバレ>

人を襲うようになってしまったモービウスでしたが、自分が犯してしまった罪に絶望し自ら捕まり刑務所へと入ります。

しかし、モービウスの力を自分のものにしようとする者の手にによって、妻のモルティーニを人質にとられたモービウスは、脱走し敵を倒しに向かうのでした。

なんとか、敵をたおしたモービウスでしたがヴァンパイア化が進み、2メートルを超えるほどの巨大化が進み始め、人々を恐怖に陥れてしまいます。

しかし、彼を助けるために必死にモービウスをなだめるモルティーのおかげで正気を取り戻し、その場から逃げるように去っていくのでした。

スポンサーリンク

まとめ

今回主演のモービウスを務めるのは、2016年に公開された映画『スーサイド・スクワッド』や2017年に公開された『ブレードランナー』に出演していたジャレッド・レトさんです。彼がどんな演技でダークヒーローを魅せてくれるのか楽しみですね。

2度の延期を乗り越え遂に公開が決定した本作は、まだまだ再度の延期もあるかもしれませんが、大人気シリーズの新作ということで公開が本当に待ち遠しいです。『”モービウス”は、本当に悪者なのか?!』という部分にも注目の本作!!日本公開日が決定するまで楽しみに待っていましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました