探偵☆星鴨第3話ロケ地?タワシ殺人事件と関係アリ?星が通った探偵学校はどこ?

ドラマ

日本テレビ系「シンドラ」枠で放送中のドラマ「探偵☆星鴨」。

リサイクルショップ経営と探偵業という二足の草鞋を履く主人公・星鴨。目を合わせることすら困難なほどの女性恐怖症でありながら、唐戸と共に依頼人を笑顔にすることを目指し奮闘します。

前回は、不本意ながら浮気調査を請け負うこととなった星。5月10日放送の第3話では、どんな依頼が舞い込んできたのでしょうか。早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

探偵☆星鴨 第3話あらすじ?


女性にタジタジしてしまう星(有岡大貴)の前に、なんと5人もの女性依頼人が集団で登場!探偵・星の最大の危機!?
唐戸(片山友希)が「こんなの誰が買うのか!?」とボヤいていたリサイクル商品の1つ、すりガラスのパーティションを駆使し、なんとか依頼内容を聴く星…。

彼女たちは中学時代の演劇部の同級生。
タイムカプセルを掘り起こそうと同窓会で集まったが、埋めたはずの場所から、タイムカプセルがなくなっていたという。場所を知っているのは5人だけのはずなのだが…。久しぶりの再会も次第に険悪ムードになっていく5人。この中の誰かが犯人なのではないか!? と疑う星に、彼女たちは猛反発!改めて一人ひとりに話を聞いてみると、5人の微妙な人間関係が浮き彫りに。

そこへ、いつもの捜田刑事(岡田義徳)が現れ、またも星は警察へ連行されてしまう。
捜田が追っている「タワシ殺人事件」に新たな展開があり、星の探偵学校時代の同級生が関係していたという。星の脳裏に、師匠・ジョー(堀部圭亮)の姿がよぎる。

複雑な想いを抱えたままタイムカプセル探しに全力で取り組む星。
タイムカプセルは一体どこに行ったのか!?
星は彼女たちの笑顔と友情を取り戻せるのか!?

<引用>探偵☆星鴨 公式

スポンサーリンク

探偵☆星鴨 第3話に登場したロケ地・撮影場所は?

チャムアパートメント 東京都目黒区下目黒2-23-3

星がかつて通っていた探偵学校

公式HP:

CHUM APARTMENT - 目黒のカフェ・撮影スタジオ・通販・器のお店
目黒のカフェ「チャムアパートメント」の公式WEB SITE。ゆったり居心地のいい空間で、誕生日会・歓送迎会・結婚式の二次会・デートや女子会、飲み会など貸切も。アンティークのおしゃれなインテリアがある店内は撮影スタジオに。食器や雑貨のお店、通販サイトも行っています。

スポンサーリンク

探偵☆星鴨 第3話の撮影協力一覧(エンドロール)は?

ハープス 八王子デイサービスセンター絆 chum apartment

探偵☆星鴨 第3話の感想

前回のラストで買い取った巨大な金庫、唐戸はかなり迷惑していましたね。リサイクルショップなのだから、買い取りは当然の業務。とはいえ、利用方法も限られ、且つ場所もとる商品は、商売をする上でも、あまり歓迎されるものではないのかもしれません。

でも、すりガラスはちゃんと役立っていましたね。女性が苦手な星にとって、女性が5人揃って依頼に来るという光景は、この商品がなければ耐えられなかったでしょう。

今回の、卒業記念のタイムカプセルが見つからないという依頼。誰かが先に掘り返してしまったのだろうと、互いを疑う5人。

そんなわけないと思っていたものの、みんな一度は掘り返していたという事実。期限を迎えるその時まで待てないのならば、意味ないのではと思いたくなってしまう、唐戸の気持ちに共感ですね。

結果的には、目印としていた銅像が変わってしまったことによる、単なる勘違い。しかも、あれほどみんな気になって、一度は掘り返していたというのに、いざとなったら読む勇気がない。

そこで、更に10年待つという提案に、活躍したのが邪魔にされていた巨大金庫。金庫としての役目は果たせたものの、売ることはできなくなってしまい、お店としては場所を取ったままというオチ。ただ今回も、依頼人を笑顔にするという目標は無事達成できましたね。

それにしても、自分の店から出てきただけで警察に連行されてしまうとは、星もついていないですね。でも、どうやらこれには探偵学校時代の同期が関係していることが判明。

強ち無関係とも言えない展開に、点と点が選で繋がっていく瞬間が待っているのか、今後の行方が気になりますね。

探偵☆星鴨 第4話予告


デカいレトロゲームを買い取ってきた星(有岡大貴)に、またゴミを増やしたと責める唐戸(片山友希)。レトロゲームの胸熱な面白さを主張する星だが、唐戸は最新のオンラインゲーム「サバイバル行動」に夢中。お互いゲームに没頭していると店先に不審な男の姿が!
そっと近寄り捕まえようとするが、男はなんと依頼人で正体はオンラインゲーム世界一の「モーリーラン太」(加藤諒)。

それを聞いた唐戸は大興奮だが依頼は星にとって「人類史上一番ムリ!」なデート代行。ラン太はゲームで知り合った女性「ドミ子」と、チャットの流れで、リアルに会うことになったのだが、外見に自信がなく嘘をついてしまった。それを誤魔化すための嘘にぴったりな外見の星に依頼を引き受けて欲しいという。

全力で断る星も唐戸の「私の給料払えるんですか?」という圧に負け、「ゲームのキャラ」と割り切る条件で、依頼を受けることに…。
待ち合わせ場所に現れた綺麗な女性ドミ子(黒崎レイナ)と星のデート。
唐戸が無線の遠隔操作で指示を出すが、星は女性を前に緊張し、ひたすら指示通りにしか動かないポンコツっぷり。

星は無事にデート代行を遂行できるのか!?
そんな中、捜田刑事(岡田義徳)が現れ、星を疑って取調べを始めたりと事態は大混乱!

<引用>探偵☆星鴨 公式

探偵☆星鴨 見逃し動画を無料で見る

探偵☆星鴨」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
探偵☆星鴨第1話ロケ地?星営むリサイクルショップや唐戸住むマンション、捜田捜査する事件現場は?
毎回ジャニーズ事務所所属タレントの主演作品をお届けしている、日本テレビ系月曜深夜の放送枠「シンドラ」。2021年4月スタートの第15弾作品は、Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん主演のドラマ「探偵☆星鴨」です。 シンドラ第1弾「...
探偵☆星鴨第2話ロケ地?星唐戸ターゲットを尾行した街並みや張り込むビル、依頼人島田の自宅は?
4月26日より放送中、有岡大貴さん(Hey! Say! JUMP)主演のドラマ「探偵☆星鴨」。 祖母から受け継いだリサイクルショップの片隅で、探偵業を営む星鴨。調査をきっかけに知り合った唐戸を雇うことになったものの、実は女性は大の苦手...

コメント

タイトルとURLをコピーしました