ラブコメの掟第6話ロケ地瑠璃と亮通勤シーンや、瑠璃が倒れる男性と遭遇したのはどこ?

ドラマ

4月7日より、テレビ東京系水曜深夜に放送中のドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。

2年間ずっと想いを寄せる相手に、今度は本気で付き合いたいからと、恋愛マスター瑠璃に恋愛指南を頼んでいた亮。

疑似であったはずの亮への想いが次第に高まっていく中、瑠璃はその相手が元カノ・立花だと思い込み、1人終わりを選択してしまいます。

そんな瑠璃の前に、意を決して現れた亮の姿が。亮が告げた言葉は、一体どんなものだったのか、第6話のストーリーをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第6話公式あらすじ予告


亮(小関裕太)に、恋愛指導を終わりにして今まで通り上司と部下に戻ろう、と告げた瑠璃(栗山千明)。泣きそうになるのを堪えながら走り去り、家に駆け込む。玄関に座り込んで顔を上げた目線の先には、本棚にある少女漫画の「今日、恋を始めます」。
「はじまる前に、終わっちゃった」と瑠璃がつぶやくと後ろから「勝手に終わらせないでください」と声が。ハッと振り返ると、そこには亮の姿が!瑠璃の後を追いかけてきた亮から衝撃の告白が…。果たして二人の恋の行方は…!?

<引用>ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 公式

スポンサーリンク

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第6話ロケ地

東日印刷 越中島STビル 東京都江東区越中島2-1-30

休憩時間に亮と瑠璃が会っていたファンタジア社の屋上(過去話でも複数回登場)

公式HP:

トップページ - 東日印刷株式会社
東日印刷は13セットの輪転機を保有する、日本最大級の新聞印刷会社です。新聞だけでなく、一般の印刷物の制作、印刷まで幅広くワンストップでの対応が可能です。近年発足したデジタル事業では、ウェブ制作を基盤としたクロスメディア戦略、ウェブアプリケーションの開発により、お客様のソリューションをサポートします。

横浜駅周辺彫刻通り沿い 神奈川県横浜市西区北幸2丁目

瑠璃と亮の出勤シーン・惇太に電話する瑠璃の目の前で男性が倒れた場所(第4話でも登場)

スポンサーリンク

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第6話撮影協力一覧(エンドロール)

住宅情報館 いすゞ自動車株式会社 ISUZU PLAZA 株式会社アセェス 株式会社マーク
東日印刷 東武動物公園 柏の葉アクアテラス UDCKタウンマネジメント

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第6話の感想

自室の漫画本を眺めながら、亮との関係が始まる前に終わってしまったことを悔いる瑠璃。でも、無施錠状態だったからと部屋に入ってきていた亮からの真実の告白で、遂に事態が動きましたね。

視聴者には十分バレバレだったように思える亮の想いでしたが、やはり瑠璃は全く気がついていなかったようです。

亮の意中の相手を勘違いするきっかけとなった立花とのやり取りも、瑠璃が全く覚えていなかっただけで、ちゃんと瑠璃との思い出だったんですね。

後輩たちの恋愛相談に乗っている瑠璃を見て、恋愛指南という強硬手段に出たという亮。これまでの指南を振り返り、2年分の想いをぶつける告白。無施錠だからと勝手に家に入ってきたことは大目に見るとして、この告白は感動的でしたね。

これまで、恋愛は漫画の中だけのファンタジーだった瑠璃。嬉しさと完璧な自分像との葛藤を涙ながらに話すその姿は、亮のことが好きすぎてたまらないという女心で溢れていました。

これまでは恋愛マスターとして、指南する側の立場だったのに、完全に亮のペースに飲まれていた瑠璃。亮の言葉や仕草、そのひとつひとつに、ドキドキしっぱなしのところが、なんとも可愛らしかったですね。

そんな瑠璃に、亮との過去を話す立花。変な流れにならずに済んだのはホッとしましたが、わざわざ話した亮の家の話。なんとなく、2人の今後に影響していきそうな気がしましたね。

そして最後、瑠璃の目の前でいきなり倒れた男性。このタイミングでの登場は、少女漫画にありがちなパターンで考えると、何らかの形で2人の恋の障害になりそうな予感ですね。

ようやく始まった2人の恋が順調に進んでいくのかどうか、今後の展開も楽しみです。

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第7話 公式予告


亮(小関裕太)の、瑠璃(栗山千明)の家に行きたいというお願いから、汚い部屋を片付けるため、急いで家に帰る瑠璃。前から歩いてきた男・賢治(吉沢悠)と少しぶつかり、賢治が倒れてしまう…。
突然の出来事に慌てる瑠璃は懸命に声をかけるも、賢治は動かない。救急車を呼んで、病院に付き添って、家に帰ってきたらすっかり夜中になってしまった。やっと家に帰れた瑠璃は、力の限り片づけたものの、亮が瑠璃の家に来るまでのタイムリミットは残り1日。果たして彼氏との家デートは成立するのか!?

<引用>ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 公式

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~今すぐ無料で見る

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最終話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ラブコメの掟第1話ロケ地?瑠璃の自宅マンションや勤務先オフィス、酔いつぶれた居酒屋は?
テレビ東京が水ドラ25枠2021年4月クール作品としてお届けするのは、栗山千明さん主演のラブコメドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」です。 テレ東深夜の連ドラ初主演作となるこの作品で栗山さんが演じるのは、容姿・仕事・恋愛、...
ラブコメの掟第2話ロケ地?瑠璃と亮が歩く通りやきれいな夜景のスポット、惇太が電話に出た場所は?
4月7日より放送開始となったドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。 本当は恋愛に対して不慣れだという、栗山千明さん演じる瑠璃。そんな彼女が周囲に見せる恋愛上級者としての顔と、慌てふためく心の声とのギャップに作品としての面白...
ラブコメの掟第3話ロケ地?瑠璃と亮がデートする遊園地やデート記念のプレゼントを渡した場所は?
ラブコメの王道が詰まったドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。 自分の本性を隠し、亮への恋愛指南を始めた瑠璃。亮のペースに飲み込まれそうになる事に対し、平常心をキープしようと必死な姿が、なんとも可愛らしくも思えます。 ...
ラブコメの掟第4話ロケ地?企画プレゼンに備え、瑠璃が市場調査をしていた場所はどこ?
栗山千明さんが超ド級な恋愛初心者を演じているドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。 事故とは言いつつ、亮とのキスが頭から離れない瑠璃を相手に、初デートというシチュエーションでの恋愛指南を依頼した亮。瑠璃は少女漫画仕込みのテ...
ラブコメの掟第5話ロケ地?高所が苦手な瑠璃佇む屋上や、恋愛指南解消を告げた場所は?
テレビ東京系水曜深夜に、現在放送中のドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。 プレゼン準備のため社内で眠ってしまった瑠璃に、意中の相手が瑠璃であるかのような言葉をかける亮。 疑似ではなく本気の恋愛であるような展開が待っ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました